毎度.



B 級グルメの Authority、今柊二先生オススメの店、

相模原の萬金に行ったわ.
やりたい放題♪ - よ~たけさん’s Style-Mankin


萬金はあの「ホワイトギョーザ餃子」の店で

ホワイトギョーザがあんま好きやない私なんやが、

息子が気に入るかもと思い、ちょっと行ってみたわ.

餃子にわかめスープ、ライスでいただいたわ↓
やりたい放題♪ - よ~たけさん’s Style-Mankin 2


正味の話、やっぱ普通の焼き餃子の方が好きやな.

でも、息子はえらい美味しそうに喰らいよったから、

また近くに寄って気が向いたら行くとするか.
やりたい放題♪ - よ~たけさん’s Style-Mankin 3


しかし、萬金て、名前がええな.


 「萬アワビ」に「金金の玉」とは、何とも愛称のええネーミングやろか.


ほな.

毎度.


昨日はボランティアで、

論文を書くための研究方法について講演したわ.

受講者は日々研究に勤しんでる

20 後半から 30 前半の若い人たちや.

まぁ、いつものことながら講演内容は好評でな.

それはありがたかったけどな.

受講者は男ばっかやったし、

紅一点の女性も朝潮うーんみたいやったんで、

まぁ全員男やと思って講演したわ.


溝の口は車で行ったら結構近いねん.

けど、何もないわ.

近所に飯を食わすとこもなかったか、

なんか社員食堂みたいなとこで喰らわされたで.

夜の懇親会も、サンドイッチとウィンナーだけで、

お酒に至っては 350 mL の発泡酒のみで、

あとは 2 L PET に入ったジュースと烏龍茶だけや泣き顔

車やったから烏龍茶ばっか飲んどったけど、

飲む気満々やったら、もうげんなりやで.

主催者側は度々

「こんなものしかご用意できなくてすみません」

とは言うてたものの、正味の話、ちょっと悲しかったわ.


 ますます溝の口に魅力を感じられんくなったわ.


ほな.

毎度.


昨日幼稚園で息子の誕生日会が開催され、

その記念に手形と写真を持って帰ってきたわ↓
やりたい放題♪ - よ~たけさん’s Style-Birthday 4yo


家ではあまり見せないほどに満面の笑み.

その真意は...


息子の代わりに私が写っても、


 間違いなく満面の笑みやろな、おっちゃんは.


な○み先生と毎日一緒に居られる息子が

羨ましくてなりませんわ.

ここで一句,,,


 おやじにも 向けて欲しいな その笑顔


ほな.

毎度.


エビちゃんが TV に出る度に思うんやけど、

ロシアで「エビ」言うたら


 ま○こアワビ


って意味やからな.

つまり、エビちゃんは「おま○こちゃん」ってことや.


ユーリ・アルバチャコフってボクサーが居てたんやけど、

当時所属していた協栄ジム出身の世界王者、海老原博幸の名を取り

誰かが勝手に「ユーリ海老原」って名前を付けた時期があったんや.

ユーリはロシア人やから、自分の名に勝手に

「エビ」とか「ハラ」まで付けられて、

試合に集中できないから名を変えてくれと懇願したらしいわ.


 エビハラ→「デカい女のおま○こ」


あと、ヱビスビールビールなんて言うたら、ホンマ最悪や.

ロシアでは「イェビー スビィール」と聞こえ、

意味としたら「おま○こヤっちゃえ」ってなるからな.


ほな.

毎度.


今日は一日会社の組合関係で出張なんやけど、

最近寝不足で、この 3 日間で 4 時間半くらいしか寝てへんから

出張のときに存分に寝倒そうかと思っとるわ.


ほな.

毎度.


風俗と麻雀が大好きなダメ人間仲間のまっつんから

年に一度のマトモなお誘いが来たわ.

7/11 の SQUARE live に誘われたんやけどなぁ、

土曜なんで誰もセガレの面倒を見てくれへんやろから

今んとこ断らざるを得へんわ.


どうせ SQUARE やったら人気もコンドームゴム並みに薄々やし、

当日券も余裕で大量にあると思うから、

それまでに予定が付けば問題なく参加できるやろ.


しかしやな、まっつんは Live 会場が新宿の厚生年金会館ということで、

どうも Live 後の「ネオン」の方に興味が高いみたいやねん.


さすがはまっつん、


 会社の昼休みに昼キャバayaするくらいの男やからなぁ...


ほな.

毎度.


今週末に就職難の理系博士研究員相手に

キャリアの生かし方に関する講義をするという、

完全ボランティアの活動があってな.


そのための資料を作ってたら、知らん間にこんな時間や.


あーあ、今日はクズカズのプレゼンのときに 10 分前後寝ただけや.


 弁当お弁当作ってから、寝るとするかね~.


明日もクズカズ主催の会議があんねん.


ほな.

毎度.


夕飯に喰らった生ネギがまだ臭うぷ~ん

歯磨いたのに、何かほのかに臭う!


翌日は在宅勤務やからそこんとこ気にせんでも...

ってワケにもいかんのやわ.

セガレの幼稚園への送り迎えがある手前、

お口クサクサ・髪の毛ボサボサ・チ○コブラブラはちょっとマズいねん.


幼稚園バスで送り迎え担当の保育士さんと挨拶するさかいな.

おまけに、ひょっとしてネギ臭い日に限って

大好きなな○み先生やったら、結構ショックやなドキドキ><


バスの送り迎えでな○み先生に毎日来て欲しいですわ.

 そのワクワクが、数少ない私の人生の楽しみですわ.


ほな.

毎度.


静岡の名物どら焼き↓
やりたい放題♪ - よ~たけさん’s Style-Dorayaki

アンコたっぷり、でっしゃろ.


これについて、某桃女史は速攻で


 「うんこだまうんこ


って言いよってんや.


結構デカい声やったんで、ちょっと困惑してもうたわ.

それに対し、桃女史は即座に

「『あんこだま』って言ったんだよコラー!」と言うてはったけど、


 あれは絶対「うんこだまうんこ」言うてたから!


ほな.