前回に引き続き今回も心地よい陽気の日にラグインできてとてもしあわせでした🥰
パーク内は新たにKING OF PRISMとのコラボイベントがスタート🌟
ラグナシアのコラボで初めて知ったコンテンツですが、至るところにキャラクターがいて、アートシアターでは上映会もあり、ファンにはたまらないイベントでしょうね✨
上映会興味あるので見てみたいなぁと思いつつ時間がキャラグリと丸かぶりで厳しいです()
ラグナシアのショップ「グランシップスーベニール」には新たな夏仕様のかわいいイラストとキャラクター紹介が🥰
みんな可愛すぎますね😻😻😻
特に小倉トースト食べてるピーさんが可愛すぎます🫠💛
続いてはこの日のエンターテイメント🎶
まずはキャラクターグリーティング✨
今回会えたのは………
ピーさぁぁぁぁーーーん!!!!!!🥳😭😻🥳🥰✨
グリで会えたのお正月以来で…それも整列グリでお写真撮るだけで終わったグリだったので、ちゃんとお話しして遊べたのが半年以上ぶりで本当にもう…嬉しすぎました…💛_:(´ཀ`」 ∠):
たくさん楽しませてくれて紳士でしあわせでした…🥹✨
幸せな時間をありがとう🥰
続いてはルノアレーヴ🌙
今回はひさしぶりに後方から✨
間近で浴びる迫力はもちろん最高ですが、後ろから見る全体の景色も世界観に没入できてとても最高でした🥹
通路演出が見られるのかなり大きいですね…
キャストの皆様のパフォーマンスがダイレクトに届いてくる感じもとても心を掴まれました🥹✨
素敵なショーをありがとうございます✨
最後はグルメレポ🍽️
朝ラグーナに到着して朝ごはん第二ラウンド←
今回選んだのは以前食べてとても美味しかった、ヤマサのちくわさんの竹輪うずらフライ✨
揚げたてクオリティで提供して下さるので、カラッと熱々、プリプリのちくわを頂けますよ🥰
ランチはお久しぶりの平の屋さんで日替わり定食🐟
ご飯が炊き込みご飯か普通のご飯を選べるのですが、迷いなく炊き込みご飯ですね🥰
そしてご飯は炊き込みご飯も含めおかわりができます✨
お魚がいっぱいの、平の屋さんらしい定食です✨
ちなみに今回のラインナップはこれでした👇
続いておやつは…
今回の大きな楽しみでもありました😻
ベジカルさんのメロン氷ー🥰🥰🥰
今回はハーフサイズ(¥800)を注文。
ちょうどいい量で有り難かったと同時に、ハーフサイズでも果肉が上にも下にもたっぷり、中にはバニラアイスまで入っていて美味しさが大渋滞❣️🍈
期待以上の美味しさ、満足度でした🥹💕
他にも食べてみたいメロンスイーツ、みかんスイーツがあるので次回以降の楽しみに🎶
ディナーは初めてのさんかい 形原本店さんへ🎶
以前ラグナシアの近くにあった大塚店(閉店)には行ったことがあったのですが、形原の本店は行ったことがなかったので、良さげだったら行ってみたいなーと思って調べていたら、レストランになる以前は「三海館」という映画館だった場所という香ばしいエピソードが飛び込んできたので、俄然興味が爆発したわけでございます…🫠
古の時代の蒲郡の観光、くらし、娯楽を感じられる要素にたいへん弱くてですね…🫠
建物は真ん中に大きな池があったり、部分的に吹き抜けがあったり、映画館らしい名残は特にないものの、只者じゃない香りがするクラシカルでゴージャスな作りにはなっています…🫣
今回頂いたのは、いろいろ迷った挙句まずはやはりさんかいさんといえば…なこちらで。
さんかい定食✨
蒲郡の各飲食店のクリームソーダをコレクションするのに密かにハマっております😌
さんかいさんはソフトクリームをのせたシンプルタイプ。
ソフトクリームが濃厚でとても美味しかったです♪
そして口コミでも好評だったプリンは絶対にはずせず😋
かための昔ながらの喫茶店のプリンですが、優しい手作り感もありつつ丁寧に作り込まれた美しいプリンで、クラシカルな空間で食べるプリンはちょっぴり贅沢で至福でした🥰
横についているホイップクリームがまた嬉しい🎶
また来る機会があればぜひまた頂きたい一品です✨
また来たいのでしっかりとスタンプカードも作って退店しました😌
今回のレポはここまで〜!
今回もだいすきな蒲郡の時間を心ゆくまでのんびり楽しく過ごせてとても幸せでした🥰
関わってくださった全ての皆様、素敵な1日をありがとうございました🥰


































































































































































