今年も折り返しに入りましたね~ | みあさんのブログ

みあさんのブログ

お散歩記録とパンやお菓子作りの記録です

基本、在宅勤務なのですが、集中したいときは音楽大きめで聴いてたりします。
Bluetooth接続の独立ワイヤレスイヤホン使ってますが、最近PCの前に居ても
ブツブツ切れるな~って思ってました。
頻繁に使うのでイヤホン壊れたのかな~と思いましたがPCに着けてる
Bluetoothアダプターを変更してみました。
BT5.0が今まで使ってた物で、アンテナ付きのBT5.3が新調した物。
前のは届く範囲が20mって事ですが5mくらいで基本的に繋がりにくくなります。
新しいのは100mなので基本的に家の中で届かない所ないですね~
そして、イヤホンも切れる事なく、元々5.3対応だったせいか音質も良くなった気が。
ほんの少しですが、youtubeでライブ動画流してると遅延ある気がします。
まあ、それでも画面はほとんど見ないので切れない方が大事\(^o^)/
 

 
ファミリーマートで買ったコラボスイーツ
「冷やして食べるふんわりホットケーキ風サンド」
「ミルクココア風味ダブルクリームサンド」
 
 
ミルクココア風味の方は、ココア自体の味を覚えてないが
それなりに美味しいです
 
 
 
ホットケーキ風のはたぶんシロップが森永っぽい味です。
 
 
 
こちらは富士吉田で購入した「もろこしきんつば」
普通の餡や芋餡のは食べたことがあるが、もろこしは初めて
 
 
結果から言うと、もろこし風味で有ることは間違い無いが何か苦手だ!
トウモロコシ好きだし、この季節は食べる機会多いが、このきんつばは
何かゾクゾクする味・・・例えようが無い。
 
 
 
youtubeで聞くのは昨年まで何年かはシェリル&ランカの曲だったが、
最近はワルキューレの聞くことが多い。
何か元気でる曲が多い。
ライブ(昨年とかじゃなく声出しできる年の)はほんとに盛り上がりが違う。
 
YOASOBIの「アイドル」流行ってるが、転調激しくて聴いてて疲れるので
苦手だったが、これもライブで歌ってるの見ると意外と転調気にならなく、
スムーズに音が流れて良いですね。
 
昨夜、寝てて大雨と雷激しくて目が覚めたが、まだ0時過ぎたばかりだった・・・
何か寝た気がしなかったな~頭が重い・・・・
 
今年も後半戦、頑張りましょう~