カラオケキングさんの6月大会
エントリー動画を公開しました
自由曲「JANE DOE」
課題曲「あなたに逢いたくて~Missing You~」(チークバージョン)
「空」部門「夏夕空」
「backnumber」部門「HAPPY BIRTHDAY」
以上4曲です
これらの曲にしたいきさつは前回のブログで書きましたので
今回は歌ってみての感想ですが
どの曲も難しかったです
自由曲は割と前から一度エントリーしてみたいなと思っていたので
ちょくちょく練習はしていたのですが
米津さんの曲って一筋縄ではいかないというか
ブレスのところ
大きすぎず小さすぎず
変に強調しないで切なさを出したいというか
微妙な表現を出したいと思いました
あと宇多田さんの歌い方って
かなり抒情的なので
それを表現できたらと思ったのですが
どうだったでしょうか
課題曲の「あなたに逢いたくて」を
チークバージョンにしたのは
原曲だとどうしてもかわいらしさがあるので
私には無理っぽっくて(笑)
ちょっと違う女性をイメージしたのですが
私なりの曲にできてたらうれしいです
「空」部門「夏夕空」
歌い始めの音をブレス多目にするか
芯のある声にするかで最後まで迷いました
ふんわりとした雰囲気も出したかったし
逆に
しっかりと芯の通った歌声が合うような気がして
裏声も地声多目にして歌いました
かといって耳障りにはしたくなかったのですが
難しいですね
「backnumber」部門「HAPPY BIRTHDAY」
この曲が一番選曲して後悔したかもしれない(笑)
原曲と比べても仕方ないのですが
やはり荒が目立ちますよね
もう少し練習したかったな
最後まで粘ってみましたが・・・
「アップルパイ」にすればよかったかなとか
ちょっと思ってしまいました
でもまあ
やれるところまで練習しましたので
本当の意味での後悔はないです
2か月連続でフルコンボ(入賞)しましたが
今回はどうなることやら
ハードル上がっているし
全滅って可能性もありますよね
なので
投票部門
皆様よろしくお願いいたします
