今日は秋山拓巳投手の術後初の5イニング登板の日でした。
9時半頃鳴尾浜に到着し、ダメ元でサブグラウンドに行ってみようと思い、首からかけていたカメラをカバンにしまいながら信号を渡りきりふと顔を上げて前を見たら…あっきゃまんが1人でタイガースデンに向かって歩いてきた
えっっ、いきなりっ
と焦りました
機嫌が良くない時や集中したい時、色んな時がありますが、そういう時は丁重にお断りされる事もあるんです。そりゃそうだ。忙しい中、応えてくれるだけでありがたいんだもの。
差し入れとお手紙を渡したいけど、今この時は声をかけていいものか…
瞬間で物凄くグルグルと頭働かせて迷いましたが、思いきって
「秋山選手、差し入れいいですか?」
と声をかけました
そうしたら、
「ありがとうございます!」
と受け取って下さって…
でも、「頑張って下さい!」と言うのがやっとでした…。
もっと気の利いた事を言えたらいいんやけど…
あっきゃまんを目の前にすると緊張して全く言葉が出てこなくなるのです…😢
他の選手にはあれこれ言えるのに…😢
でも今日はこの後に登板を控えた大事な時。
時間をとらせたりいらない事言ってイライラさせたりするとダメだから、深追いせずに、信号待ちして移動していく姿をそっと見守りました。
サインを求めようと色紙片手にあっきゃまんに近寄っていった他のファンの方も、その醸し出すオーラに声をかけられず仕舞いといった感じでした。