鬼嫁介護日記

鬼嫁介護日記

毎日の姑とのバトル日記でした。
10年の在宅介護を終えて、施設に入所しましたが、蜂窩織炎で入院し、そこで誤嚥性肺炎を併発し、今は延命治療を施されて療養型病院に入院中。
未だなお続く姑のやりとりを書いています。
美味しいもの、旅行の思い出なども綴っています。

あっという間に7月に入ってしまい、またすぐに夏休みがやってきます。

私はサンデー毎日なんで、1年中夏休みみたいなものですが、それでも、子どもたちや孫たちが夏休みに入れば、一緒に旅行にも行けるし、楽しみが増えます。

 

私は実は、もう3つの旅行が入っています。

 

またコロナが増えてきたとはいえ、もう世の中は、経済活動も並行して行っていく方針を取っていくみたいなので、ルールを守っていけば大丈夫かと思っています。

 

実は月曜日に4回目のワクチンを接種する予定です。

もう4回目となれば、どこででも接種できそうですが、夫はモデルナにこだわり、しかも空港での集団接種にこだわるのです。

時々おかしな人です。(しょっちゅうか(笑))

2回目、3回目とひどい副作用に悩まされた私ですが、1日か2日、我慢すれば済むことなので頑張ります。(笑)

 

中国では「ゼロコロナ」にこだわり、街中ロックダウンしたがために、かなりの市民のヒンシュクをかい、習近平の人気がだだ下がりだとか。

 

さて、我家は娘が婿さんの実家に帰るようだし、長男もこちらに帰省してくれるみたいです。

やっぱり夏って嬉しいね。ハート