鬼嫁介護日記

鬼嫁介護日記

毎日の姑とのバトル日記です。
長女と長男そして次男の孫たちとの交流も書いています。
美味しいもの、旅行の思い出なども綴っています。
家族へのメッセージでもあります。

NEW !
テーマ:

前に家族会をやった千種のフレンチレストラン「とれふる」にて、今日は女子会をやることに。ラブラブ

 

12時の約束だったので、11時19分のJRに乗る約束をしていた。

すると、朝の「サンジャポ」を見ていたら、警戒音がなって「交通情報」が出たのだが、私は何気なく見過ごしてしまった。

すると、すぐに一緒に行く約束をしていた友達から電話が入ったのだ。

「人身事故があったみたいで、JR、動いてないって」

 

ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

 

そのとき、もう一人の友だちが昨日、車で行くから駅で拾ってあげると言ってくれていたことを思い出し、彼女に電話して拾ってもらうことにした。駅までは車で行くことに。

一緒に行くと言っていた彼女は、私鉄で行くと言った。

 

そんなわけで、急遽早出をしなければならなくなった。

駅まで送ってくれると言っていた夫は床屋に行っていていなかったので、自分で車で行くことにした。

 

「おばあちゃん、私、出かけますのでよろしく」

と言ったら

「え!makoさん、出かけるの?」

と言ったかと思うと

「私の夜のオムツはどうなるの?用意していってくれるわね」

とすかさず言ってきたので

「おばあちゃん!私は今出かけるの!出かける前にあれしてこれしてはやめてください!」

「夕方には帰ってくるのね?」

「お昼はどうなるの?」

 

うるさーーーーい!!(#`皿´)<怒怒怒!!

 

って心で思いっきり叫んだ私。

そして、無視するように出かけた私。(●・̆⍛・̆●)

 

さて、「とれふる」のフレンチは、今日も最高でした。

 

このお皿、インパクトあります。

 

 
オードブル。
 
 
トマトの中身が洒落ている。
 
冷製スープ。(桃の味が斬新)
 
お魚(スズキ)
 
お肉はポーク
 
そしてデザート
 
パンも焼きたてでとても美味しかった。
 
日曜の店内は、見事に女性客ばかり。(笑)
相変わらず、女性のランチはリッチのようで。
 
 
孫くんがお世話になったシェフは、今日は忙しそうだったので声をかけれませんでした。
 
2時間のランチタイムはあっという間でしたが、美味しい料理と友達との語らいに、ナニサマのことなどすっかり忘れることが出来ましたわ。
 
そのあと、喫茶店に行って旅行計画を立て、ゆっくりと帰還しました。
 
こうして私の休日は充実して終わりました。
夫にしっかりナニサマの面倒を見てもらいました、が、夜は仕返しされるようにまた「あれしてこれして」でした。(T_T)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス