鬼嫁介護日記

毎日の姑とのバトル日記です。
長女と長男そして次男の孫たちとの交流も書いています。
美味しいもの、旅行の思い出なども綴っています。
家族へのメッセージでもあります。

NEW !
テーマ:

ようやく朝からお日様が拝めました。

数日ぶりの朝散歩です。

すっかり秋が深まったって感じです。

 
 
長雨のせいで、稲刈りが心配されましたが、どうやら無事終わったようでよかったです。
 
 
そんな朝。
ナニサマは今日も絶好調。(^▽^;)
 
朝方仕事をしていた夫。
朝食後マッサージチェアに座ってマッサージしているところへ、何やらデイからもらってきた領収書なる紙をおもむろに出して、夫に何か
言っている。夫、取り合わない。
ナニサマも、領収書ぐらいテーブルに置いておけばいいのに、この人
人が休んでいるのが気に入らないのか、ゼッタイと言っていいほどそのタイミングで言ってくる。
取り合ってもらえなかったので、当然私のところに持ってくる。
 
まだキッチンの後始末が終わっていないところへ、またまた呼び出し。
「塗り薬が切れそうなの。新しいのくれんかねえ」と。
 
あのー、薬担当はお父さんですけど・・・と言いたいところだったが、
また夫に言えば「待ってりゃいいだろ」って言われるだけなので、私もせっかちなので動いてやりましたよ。
 
そして判明したこと。
おいおい、もっと塗り薬がどのくらい残っているか整理しておけよって
話でした。ストックはだいたいしかつかめていなかったので、今日はきちんと整理して把握しておこうと思った。
明日は訪問診療。
またまたナニサマ、塗り薬をたくさん所望されるから、いいなりにしておくと、塗り薬で薬箱がいっぱいだ。
 
「おばあちゃん、こんなに軟膏がありますからね、明日また3本も4本も欲しいって言うんじゃありませんよ!」
と、念押ししておいた。
チュウブの薬だけ見せたら、ケースに入っている薬を見せなかったため、「もう一つの方はないんだね」ときた。
「ありますよ!これだってこんなにたくさんありますからね。明日は
3つも4つもねだるのやめてくださいね!」
と言ったら、車椅子こいで、トイレに行ってしまいましたわ。
 
ホント、都合が悪くなるとすぐあっち向いてホイなんだから、毎度のことながらあきれますわ。(。>0<。)
 
昨日スーパーで、元職場の同僚に会った。
彼女は、初めは定年後2,3年でやめると言っていたにもかかわらず、
65までつまり今年いっぱい働くことにした。
それは彼女も姑と同居しているからだ。
家にいたくないから結局仕事を続けたと言っていた。
彼女の姑も91歳。ボケてはおらず。まだ自分でなんとか歩いていると言う。仕事を続けるために同居し、姑に孫の面倒を見てもらったから、強くは言えないが、最近は我慢の限界だと。(笑)
何か言えば勝手ツンボ。あっち向いてホイは同じだって言ってた。(^▽^;)
 
若いころはスキー仲間。
冬になると、毎週のようにスキーをしに行っていた仲間である。
それが、今では会えば姑の愚痴。(^▽^;)
互いに年取ったもんだわ。(T_T)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。