今日は久しぶりの女の子になるべくルンルン気分。

 

変身のため ある公園の駐車場に入りました

ここは木々に囲まれた無料の駐車場。

 

暑い日には 木々に囲まれ変身する場所には最適です。

まだ朝早く駐車している車はポツポツで

暑さを避けるように木々の木陰に駐車。

 

 

私も出来るだけ木の陰になるような場所で覗かれにくい場所を

選び駐車。

いざ変身。

 

誰も見てないことを確認。

パンスト、ブラジャーを付けスカート、シャツまで着て

いよいよメイクに入ろうとした時、向こうの方で男の人影が!!

駐車している車の中をジーと覗いています。

 

すこし離れているのでよくわかりませんが、運転席のあたりを

見回しているように思います。当然車の取手も触って開けようにしています。車のカギを落としたのでは思い 少し見てました。

どうも車の中を物色しているようにもみえます。

 

そしたら居なくなったので 私は変身に取り掛かりました。

  (もち 女の子に)

 

ブラにシャツ。さらにスカートにはき替えて、メイクに取り掛かろうと。

 

そうしているうちに、さきほどの男はどこからか私の車まで

近づいてきました。

慌てて 化粧品を片付け、Tシャツを羽織りました。

 

男は窓越しに、何か言っているのです

知らん顔をして、手であっちに行けとするのですが、

行きません。

 

そうしたらガラス越しですが

男はジッパーを下ろし 男のシンボルをポロッと出しました。

「ギャー」

興奮した時の大きくなったおちんちんを見せてきたのです。

あまりきれいに見えませんが!!

 

手を振って あっちに行けとしました。

警察を呼ぼうとして携帯を出し操作しかけたら、男はどこか行きました。

 

しかし実際には呼ぶことが出来ませんが!!

警官を呼んでも 女の子に変身中の私が調べれられそうです。

 

 

その後メイクし女の子になり、ショッピングに行きましたが、

気に乗らず 変身をやめ帰りました。

1日面白くない日でした。

 

 

皆さんも気を付けてくださいね!

 

 

 

久しぶりの書き込みです

今日は朝から雨

雨はきつくはないのですが、雨は嫌ですね

梅雨だから仕方ないのですが。

折角の女の子になったので、どこに行くか考え

傘をさして回るのも大変なので、今日は博物館にしました。

隣町にあるマイナーの博物館。 

お客さんは今はだれも居ません。

 

受付の方とは懇意な方で、来客者も居らずついつい立ち話をしてしまいました.

 

やはりお化粧の話やコーデ等が中心です。

途中清掃作業の方も来られましたが、ついつい話に夢中で

無視です。

特に気になる 今日のコーデは

 ”なかなか良いですよ” との事で ”〇”を貰い、ランラン。

 

 

その言葉で 早速このコーデで デパートを覗いてみました。

 

本当は レディスファッションのフロアを見て回りたかったのですが気が引けました。

やはり敷居が高く、もう少し先にし 台所用品を見て回りました。

 

最後に

やはり気になりますので、男・女便所入口境の姿見鏡で見ましたが、言われれば女の子らしそうかな!

    ルンルン気分でした!!!

 

 

 

 

 

 

元号 ”令和”が始まり 1ケ月が過ぎました。

令和の出典先は万葉集から典拠されたとの事

 

飛鳥の奈良県万葉文化館は万葉集に特化した美術館で、それにちなんで特別公開されています。一度行ってみたいと思ってましたが、やっと想いが叶い訪れました。

 

地方の美術館であるのに入場者は結構いました。

やはり令和の関係ですかね

ツアーグル-プで来られている方も多くいました。

 

入口直ぐのところに飛鳥池工房遺跡があり 日本最古の冨本銅銭が鋳造された場所です。説明してくれるボランティアの方が近づいてきて説明してくれましたが、簡単に聞きすぐにバイ。

今回の目的は万葉集だけ。

日本画の展示もしていましたが(有料)パス。

 

入口で ”令和”の看板がお迎え。

 

次に新聞等で紹介された万葉集第5巻の梅の宴の個所

”令 和”の典拠等が説明文とともに掲載されていました。

(テレビ・新聞などで見たものです)

 

 

中に入るとは奈良時代の市場で人々が踊っているシーンや字を書いているシーンなどがあり、じっくり見れば時間が過ぎていきます。(ソーと私も楽しみたいのです)

 

万葉の奈良時代は背が低いのですね(私が高いのかな)

 

最後に万葉劇場で額田王と柿本人麻呂のアニメを見ました。

5分くらいですが 楽しみました。

 

 

 

直ぐ近くには町営の犬養万葉記念館があり、純粋に万葉集を楽しめます。むしろ犬養先生に特化した記念館です。

町営なのか こじんまりした記念館

 

お客様は私だけ

 

犬養先生の万葉集の揮毫、直筆の墨書等展示しており、万葉集を朗々とした響きで歌われているテープが常に流れています。

昔車に乗っていた時 ラジオで犬養先生の万葉集の説明とその歌を朗々とした響きで歌われているのをよく聞いていました。

非常に懐かしく 聞いていた当時を思い出しました。

犬養先生の歌    本当に良いものでした。

 

その後飛鳥地方の名所をめぐってきました。

久しぶりの女の子のご報告です。

 

暖かくなりましたね

今では桜の花がどうなのか気になり、

女の子で見にいきました

前回の報告はまだ桜がボツボツの状況でしたが

 

前回からは、天気も良くなり気温も上昇し

もう桜の花もだめだと思いながらドライブがてら

女の子になって桜の名所に行ってみました。

ところが桜はまだ満開です

 

ちらちらと落花しかけている桜もありますが

まだ盛んです。

前回は見物客も多く、しかもたくさんの出店もありましたが

今回は平日なのか見物客も少なく出店もありません

 

 

安心して ゆったりと 女の子で桜を楽しみました。

自撮りする時も、三脚を広げてたゆったりと撮れました。

 

 

 

 

 

 

テレビで近くの桜の名所で ”桜がもう咲き始めた”と

報道がありました。

今日は少し寒いですが、早速行ってきました。

 

駐車場に車を止め 公園の中に入りますと沿道の両サイドには  ぼんぼりが建てられ、今にも盛りの様相です

ところが公園の中に入ると全然咲いていません。

 

花はつぼみで まだ固いようです。

ほんの少し咲いているのが見られましたが

つぼみはまだまだ固そうです

 

ところが梅はまだ咲いていました。

もちろん花は盛りを過ぎ、もうすぐ散る寸前ですが

まだ梅が満開です

これでは梅花の為のぼんぼりと思われました。

 

公園にいた管理者の方に

(女の子ですので裏声で)聞きますと

”夜桜のためのぼんぼりです。まだ早いですが”と言われました。

 

桜の花を見に来たのに  梅花で楽しみました。

もちろん女の子の気持ちで