よしめめです。

今回はお知らせになります。


2025年11月末をもって、AKAI EWIのエンドースメント契約が終了した事を報告します。


2014年7月28日のEWI5000新製品発表会の会場で宮崎隆睦さんからの強い推薦によりエンドースメントが決まり、そこから11年とちょっと頑張り続けてきました。

全力疾走で走り抜けたと自分でも胸張って言えます。


これからもウィンドシンセの啓蒙というライフワークは勿論続けていきますし、愛機のEWI5000は壊れるまで使い倒される事でしょうし、幸いな事にコウスキミュージックアンドサウンドさんとも仲良くさせていただける事になったし、よしめめのウィンドシンセライフはまだまだ楽しく続きます。


EWIのおかげでいろんな体験をさせてもらい、普通では絶対に不可能なレベルの莫大な経験値を手に入れられました。EWIには本当に感謝しかありません。

思えばエンドースが決まった時、1987年のEWI1000からウィンドシンセとの付き合いが始まってとうとうこんなとこまで来ちゃったナァなんて言ってたのを思い出します。そここそがスタート地点だったのに。


そんな中でも、数々のキラ星のようなアーティストさんたちや音楽関係者、サウンドエンジニア、お店の方々、ユーザの皆様方と出会えた事・繋がれた事はなにより一番嬉しい出来事であり、自分の中での最高の宝物となっております。


最近ではフス氏と結託し、メタバースという全く手付かずの鉱脈を掘り起こし、少なくとも「一大コミュニティ」と呼べる程度には育てる事が出来ました。

副作用でリアルよしめめの3Dモデルや銅像、狂気しか感じない教祖部屋が出来るとは思ってもおらず死にたくなりましたが。


ともあれ、まずはひとつの区切りとして、InMusicJapan、AKAI EWI、応援してくれたり可愛がってくれたり手酷い扱いをしてくれた皆様全員にお礼を述べさせてください。

ありがとうございました。


今後は「EWIのよしめめ」だけでは無く「ウィンドシンセのよしめめ」として引き続きお付き合いよろしくお願いします・・・というか12年前に戻っただけですねw


EWIの今後の先行きは正直分かりませんが、願わくば「流石はEWIだぜ!」と思えるような新機種とか、カスタマーサービスの復活とか少しでも良い方向に向かっていって欲しいと “いちファン” として強く強く強く思います。


追伸:

もしEWIの修理をAKAIに出して困った方がいたらよしめめに声かけ・または誘導してください。

症状やり取りした上で某所に中継します。