今日は少し早目に仕事が終わりそうなので
ブレーキの慣らしに行ってこよう✨

久しぶりのバイクだね!!
約1ヶ月ぶり(^^;

持ち時間は4時間ちょっと。


Tシャツを脱ぎ捨て、、
メッシュジャケット冷感シャツ

今日は東へ向かうことにしたよグッ

まずは、、道の駅ながおを目指して山の中へ



この時期の山って独特の匂いがするよね!?

新緑の香りというか、草木の生命力というか

嫌いじゃないんだけど、、

あの独特の匂い…ちょっと苦手です。


大窪寺を横目にR377をさらに東へ。

引田辺りからR11に出たら

ここから先はしばらく海沿いを走る。



直ぐ横が海🌊な海岸線

なんか好きなんだよねこの道

時々、、無性に走りたくなる。。


今回の目的がもう一つ
新しく買ったインナーキャップのお試し。

夏のロンツーに向けて、ヘルメットとの相性チェック!

少し厚手だから締め付け感はあるけど...

まぁ、許容範囲かな!?


トイレ🚹休憩に北灘さかな市へ。
(徳島県鳴門市北灘町)




ブンちゃんやYOUさんが行ってた場所だね。
ちょっと猫のやつが気になってたから
寄ってみた目

ここの看板猫なのかな!?
でっかいがおった。

気持ち良さそうに昼寝中


しかし、、思った以上に今日は暑いね!!

止まると暑い。でも走り出せば快適。

冷感シャツが汗をかくたびにひんやりして気持ちいい♪


気付けば水分補給もせず、また走り出してた。


次の目的地は…
道の駅 くるくるなると



何か食べよう!

店内をグルッと一周。

ムラサメ農園のブルーベリーはどこだ?

有ったら買って帰ろうかと思ってたけど…
結局、見当たらず。。
今年は出してないのかな!?それとも見逃しただけ・・・


代わりに鯛が乗ったソフトクリーム🍦を食べてクールダウン



450円…。

高いのか!?安いのか!?
最中の鯛がついてたら納得いくんだけど

最近の物価ならこんなもんか(^_^;)

まぁ、美味しかったから許すww



まだ時間もあるし、もう少し走れそう。

ということで鳴門の橋の下へ向かった

相ヶ浜ってとこを目指し
バイクを停め こんなところを歩いたら
こんな近くまで来れたよ(^-^)/




そこで思いがけない光景。

海が流れてる!!

まるで川の様。



どうやら満潮から引き潮に変わるタイミングだったみたいだね

ちょっと感動(^^)

渦潮こそ見れなかったけど、、
良い時間に来れてラッキー


気になるブレーキパッドの当たりもだいぶ出てきたし、慣らしもこれで完了…かな







今シーズンの苺🍓栽培もいよいよ終盤。

8時間耐久レースなら、チェッカー🏁が見えてきた最後のスティント。

ゴールは近い。

だけど転倒やマシントラブルが一番悔しいのも、この時間帯なんだよね。

ここまで積み上げてきたものを無駄にしないように、
最後まで丁寧に、そして確実に。

無事チェッカーを受けられるよう頑張るぞ!! ( ̄▽ ̄)b



走行距離170㎞