今日は少し早目に仕事が終わりそうなので
ブレーキの慣らしに行ってこよう✨
久しぶりのバイクだね!!
約1ヶ月ぶり(^^;
持ち時間は4時間ちょっと。
Tシャツを脱ぎ捨て、、
メッシュジャケットに冷感シャツ
今日は東へ向かうことにしたよ
まずは、、道の駅ながおを目指して山の中へ
この時期の山って独特の匂いがするよね!?
新緑の香りというか、草木の生命力というか
嫌いじゃないんだけど、、
あの独特の匂い…ちょっと苦手です。
大窪寺を横目にR377をさらに東へ。
引田辺りからR11に出たら
ここから先はしばらく海沿いを走る。
直ぐ横が海🌊な海岸線
なんか好きなんだよねこの道
時々、、無性に走りたくなる。。
今回の目的がもう一つ
新しく買ったインナーキャップのお試し。
夏のロンツーに向けて、ヘルメットとの相性チェック!
少し厚手だから締め付け感はあるけど...
まぁ、許容範囲かな!?
トイレ🚹休憩に北灘さかな市へ。
(徳島県鳴門市北灘町)
ブンちゃんやYOUさんが行ってた場所だね。
ここの看板猫なのかな!?
でっかい猫がおった。
気持ち良さそうに昼寝中
しかし、、思った以上に今日は暑いね!!
止まると暑い。でも走り出せば快適。
冷感シャツが汗をかくたびにひんやりして気持ちいい♪
気付けば水分補給もせず、また走り出してた。
次の目的地は…
道の駅 くるくるなると
何か食べよう!
店内をグルッと一周。
ムラサメ農園のブルーベリーはどこだ?
有ったら買って帰ろうかと思ってたけど…
結局、見当たらず。。
今年は出してないのかな!?それとも見逃しただけ・・・
代わりに鯛が乗ったソフトクリーム🍦を食べてクールダウン
450円…。
高いのか!?安いのか!?
最中の鯛がついてたら納得いくんだけど
最近の物価ならこんなもんか(^_^;)
まぁ、美味しかったから許すww
まだ時間もあるし、もう少し走れそう。
ということで鳴門の橋の下へ向かった
そこで思いがけない光景。
海が流れてる!!
まるで川の様。
どうやら満潮から引き潮に変わるタイミングだったみたいだね
ちょっと感動(^^)
渦潮こそ見れなかったけど、、
良い時間に来れてラッキー
気になるブレーキパッドの当たりもだいぶ出てきたし、慣らしもこれで完了…かな
今シーズンの苺🍓栽培もいよいよ終盤。
8時間耐久レースなら、チェッカー🏁が見えてきた最後のスティント。
ゴールは近い。
だけど転倒やマシントラブルが一番悔しいのも、この時間帯なんだよね。
ここまで積み上げてきたものを無駄にしないように、
最後まで丁寧に、そして確実に。
無事チェッカーを受けられるよう頑張るぞ!! ( ̄▽ ̄)b
走行距離170㎞












