yosshiのブログ

yosshiのブログ

たま〜に更新します。

Amebaでブログを始めよう!
こんばんわ!「女性のネイルって以外と高い」と初めて知ったyosshiです。


今日、24ぐらいの女の子と話ししてたんですが、


「それっていくらぐらいするの?」って聞いてみたんです。


「だいたい¥10000~15000ぐらいかな」とのこと。


「高っ!!」と言ってしまいました。


その子は最高¥22000払った事があるそうです。(正直、男はあまり女の爪は見ないよね~)


でも笑顔で「カワイイね~!」と誉めてあげましょうね!!!ラブラブ!




今日も本を紹介します。



不朽の名作「犬神家の一族」です。


$yosshiのブログ


あらすじとしては書くまでもないのですが…。


信州の犬神財閥の創始者・犬神佐兵衛が遺言状を残して永眠した。

佐兵衛には腹違いの三人の息子がいた。

彼の遺言が一族の不吉な争いの元凶になることを予期し、金田一耕助に協力を依頼した顧問弁護士事務

所の若林が何者かに殺される。

さらに若林が危惧したように遺言の鍵を握る、佐兵衛の大恩人の孫娘・珠世をめぐり凄惨な殺人事件が

次々と起こる…。





個人的には久しぶりに読んだのですが、かなり面白かったです。にひひ


犬神家に関る登場人物が15~17人は出てくるので、


紙に犬神家の家系図を書いて参考にしながら読むと理解しやすいと思います。



これをきっかけに横溝正史にハマっちゃいました。





You Tubeにありました。どうぞ!!!










こんばんわ!!!今日はハーゲンダッツをたくさん頂いたyosshiです。ニコニコ



バニラとイチゴと抹茶とキャラメルとラム等…。!!


暑いし、嬉しかったですね!!!


ちょっとした手みやげには喜ばれますね!!!


オレも手みやげに持って行こうと思いま~す!!グッド!






今日は「ホラー」なんですが海外もの本を紹介します。

$yosshiのブログ


ご存知「オーメン」です。


たまたま見つけた本なのですが、表紙の「逆十字架」にそそられて買っちゃいました。


映画では何度も観たのですが、文庫では読んだ事がなくて。




あらすじは言うまでもないのですが…。ガーン



待望の初子が死産だったことを妻に告げずに、

同じ時刻に生を受けたみなしごを養子に迎えた米国大使。

しかし、その子(デミアン)こそ、黙示録に予言された悪魔の子であった…。叫び



個人的には「エクソシスト」に続いて大好きな作品です。



オススメの一冊です。



ちなみにこの本の定価「666円」でした。(ねらってるよね!!!)!!





「You Tube」に映画紹介が在ったので載せときます。



勇気のある方はどうぞ~!!!








こんばんわ。最近「APPLE」の「Magic Mouse」使ってるyosshiです。グッド!



yosshiのブログ



これまで使ってた「マイティマウス」はどうも使いにくくて…。



まだまだ「慣れ」が必要ですが、デザインは大好きです。にこ





今月は暑くてかなり出不精でしたが、少しだけ出歩くなるようになりました。19時以降ね。三日月


でもやっぱり涼しい部屋で、ゆったり読書が大好きです…。




今日も貴志祐介さんの作品「天使の囀り」を紹介します。「天使のさえずり」と読みます。


yosshiのブログ


この表紙を観て「ホラー」って感じします?はてなマーク


初めはこの表紙(絵)を観て全くホラーは想像できませんでした。


しかも「天使の囀り」題名だしさ。




あらすじとしては、あまり書くと「ネタバレ」になるので少しだけ…。



主人公は終末期医療に携わる精神科医の北島早苗。

その早苗の恋人は病的な死恐怖症(タナトファビア)で困っていた。

「とにかく死ぬのがコワい…」

そんな彼がある新聞社の主催するアマゾン調査隊に参加して、

あれだけ怖れて「死」に魅せられるように、自殺してしまう…。

「一体、そこで何が行われたのか…?」

さらに、調査隊の他のメンバーも次々と異常な自殺を遂げている事がわかる。

早苗は調査を開始する…。



これまで「黒い家」、「十三番目の人格」は映画化された作品です。



しかし、この「天使の囀り」は映画化できない作品だと思います。

「××過ぎて映画化して欲しくない作品」って言った方がいいかな。汗汗



涼しくなりたい方にはオススメですよ~。ガーン