美味しいお店検索機能付き!グルメなめがねの“ぐるめがね”ブログ -3ページ目

アレステッド・ディヴェロップメント

こんばんは、「ぐるめがね」です。



今年も年末に「アレステッド・ディヴェロップメント」が来ます(atビルボードライブ東京)



昨年は晦日と大晦日だったんですが、行けず、切ない想いでした。

明日から発売なんで、今年は絶対取ります。


http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=7113&shop=1



ボクの青春の全て。切なさの集大成。

今日帰ったら「テネシー」聞こう!

劇的勝利の裏で・・・

こんばんは、「ぐるめがね」です。


いや~昨日は巨人の劇的勝利に酔いしれましたね~。


いつものように、オレの中のナンバーワンスポーツ紙、日刊スポーツを読んでいたところ、

非常にいい話が・・・


※以下日刊スポーツより


巨人が大逆転で2年連続日本シリーズ進出に王手をかけた。2点を追う8回、中日浅尾に襲いかかって一挙3点を奪って逆転勝ちした。ドーピング騒動の最中に登板した吉見に対し、一切ヤジを飛ばさないと試合前のミーティングで確認した紳士野球で大きな1勝をもぎとった。巨人は1勝のアドバンテージを含め3勝1敗とし、24日の第4戦に勝てば日本シリーズ(31日~)進出が決まる。


【中略】


7回に勝ち越しを許した直後の逆転劇。地に足をつけ戦えたからこその芸当だった。この日の相手先発は吉見。ドーピング疑惑のただ中にいた。

動揺と、ふに落ちない複雑な感情が試合前の一塁ベンチにあった。「本当に投げるのか」「最多勝を争ったゴンちゃん(ゴンザレス)の気持ちを思うと…」。アップを行う吉見を見て、泣き出しそうな関係者もいた。直前ミーティング。原監督の言葉が選手の胸にすうっと染み渡っていった。


 原監督 オレが止めなければ、我々のベンチからヤジが出るだろう。オレはそれを望まないし、止める。吉見君が何かを感じてくれればいい。スポーツの世界なんだから、正々堂々と戦おう。


 サロンは静まり返ったという。選手を信じ、訓示を行う回数がめっきり減った指揮官が、野球人としてあるべき姿を込めたメッセージ。応えてくれた選手に感じ入り、原監督の顔は試合が終わっても紅潮していた。「最後に脇谷がね。まばたきして見てなかったよ。一発で仕留めた」と直球への対応を見込んで託した男を称賛。「1戦1戦。今日と同じ心理状態で戦っていく」と締めた。正面から堂々と、日本一を決める舞台へ歩を進める。



実に素晴らしい。素晴らしすぎる。


原さん、あんた、男の中の男だよ。


WBC、シーズン中と実に堂々と、かつ着実に結果を残していく。


巨人は紳士たれ、今日も正攻法の戦いで、てっぺん取っちゃってください。


劇的勝利!

美味しいお店検索機能付き!グルメなめがねの“ぐるめがね”ブログ-091023_2140~01.jpg

こんばんは、「ぐるめがね」です。

やりました!
我が巨人、ついに大手であります。ドームはエライことになってました。

完全な負け試合をよくひっくり返しました。

脇谷エライ!あんた偉すぎだよ!!

明日内海で決めましょう。