肉っ!ますだ屋
焼肉屋にはあまり惹かれない私ですが、ここ、ますだ屋さんとやきやき亭は好き。横川のやきやき亭も人気だから、予約しないと入れません。ますだ屋さんも。この日は、チュニジア戦を見たあと、早い時間から入ったので、(もちろん、数日前に予約してます)、他のお客さんはいませんでしたが、途中のぞいたお客さんは、「今日はいっぱいなんですよ~」と断られていました。ますだ屋 (横 川一丁目/焼肉)★★★☆☆3.28 ■コースにつきましては、お電話にてご相談承ります。 ■予算(夜):¥5,000~¥5,999tabelog.com横川って焼肉屋さん、すごく多いんですよ。なのに人気なお店は、予約しないと入れないという。5時オープンで1番のりです生ビールで乾杯し、美味しいキムチをいただきます。キュウリのキムチが冷たくて、歯ごたえがよくて美味しい。ナムル盛り合わせも美しい。こちら、すじ煮込みもおすすめ。コウネ焼きからのネギ塩タン皿一杯の軽く味付けされたネギがついてきます。それを巻き巻きして食べます。中おちカルビこれが好き。普通のカルビは脂が重くて、これくらいがちょうどいいです。でも、オットの希望でカルビ、ロースも食べて、私はチャンジャ巻きで〆ます。久しぶりの焼肉、美味しかった~。活力補充しました!