人との関わり①

テーマ:
息子は浪人をしてから、大半の人との関わりを遮断しています。

私が知っている限り、数人(1人かも)しか関わっていないと思います。

浪人を積み重ねてコミ障になりそうチュー

ということで、ある程度は旦那や私が話し相手になっていますが、息子も危機感を持っているのでしょう。

どうせ関わるならと、HelloTalkをやっているみたいです。

HelloTalkは言語交換学習のためのアプリです。

以前、息子がお世話になっていた公文の先生に教えてもらいました。

相手が日本について深い所も聞いてくるので、日本史と倫政をやっておいて良かったと話していました。

社会の選択科目は、日本史が好きなので、日本史を選択をしていましたが、

日本史はセンター試験だけなので、時間が掛かる割には点数には繋がりにくいから、独学で倫政にすると言い出した時は驚きましたが。

高3の初夏あたりから、独学で倫政をやり始めたと思います。
もともと政経には興味があったので、あとは倫理だけだと。

現役時代のセンター試験の点数は97点でした。
これはこの判断で良かったのですけどねえー

HelloTalkを通して、日本の文化や伝統、アニメなどを外国人を通して確認できたり、外国人がどんな風に日本を見ているのかも知り、勉強になることも多いそうです。

着信音が鳴らないように設定できるので、気分転換に使っているみたい。
深入りしないのであれば、良いのではないでしょうか。