本の売り上げを一番左右するものは何か?

あなたはわかりますか?
書籍のタイトル?
中身?
表紙のデザイン?
実は、、、
本のタイトルです。

ある本屋さんで、
実験が行われたのですが、
結果、全く同じ内容が書かれいる本で、
片方は、5000冊、

もう片方は、、、
なんと10倍の5万冊売れました。
書かれている内容は全く同じ。
タイトルが違うだけで、
10倍の売り上げの違いを
生み出すことに成功したんです。


では、あなたにもクイズです。
次のうち、、、
5万冊売れた本はどちらでしょう?
A、ふさふさの金髪
B、ブロンドの恋人を探して
、、、、
、、、
、、


もしタイトルを変更していなければ、
10分の1しか売れなかったということなので、
タイトルが与える影響は非常に大きいですね。

あなたはどちらが、5万冊売れた本かわかりましたか?

答えは、、、
Bの
”ブロンドの恋人を探して”です。
このタイトルの本が、売上5万冊を超えたんです。

でも、なぜこのような違いが
なぜ本のタイトルを変えただけで
生まれたのでしょうか?

そして、その秘密は、現代広告の心理技術101にも
書かれている”LF8(Life force 8)”にあります。

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【LF8とは、、、】
これは、人間が生来持っている8つの基本欲求のこと。

1、生き残り人生を味わい、長生きしたい。
2、食べ物、飲み物を味わいたい。
3、恐怖、痛み、危険を免れたい。
4、性的に交わりたい。
5、快適に暮らしたい。
6、他人に勝り、世の中に後れを取りたくない。
7、愛する人を気遣い、守りたい、
8、社会的に認められたい。

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この8つの基本的欲求に訴えかけることで、
商品の売れ行きが10倍も20倍も変わるのです。

そうです。

5万冊売れた本にも、このLF8が使われていました。

今回使われていた心理技術は、 4の”ロマンスを求める”欲求です。

これらの8つの心理技術を具体的にどのように自社の商品に
適応すれば商品を10倍、20倍
売り上げを増やすことができるのか?

その一例が、こちらのページに書かれています。
↓ ↓ ↓
現代広告の心理技術101


PS
このLF8のうち、どれか一つだけでも、
あなたの商品に使うだけであなたのお客さんに、

意識しなくても商品を好きなったり、
無意識のうちにあなたの商品が欲しい!
そう思わせてくれるようになります。

ですが、この方法は、人を無意識のうちに、
操ってしまう効果があるので、
絶対に悪用しないと誓う方だけ、
こちらのページをご覧ください。
↓ ↓ ↓
現代広告の心理技術101