基本、文章を書くときっていうのは「読んでまとめる作業」
だから別に、最初から商材アフィリを考えずに、
 
「自分の好きな文章や音楽や映画を『売るつもりでレビュー』 」
 
これをしてみると、いかに伝えるのが難しいかわかるはずです。
と同時に、文章で伝達していく意味がわかるようになります。
 
だからこそ、何かを読んだりしたときは、
 
 * 必ず走り書きでもいいから、 「書きとめるクセ」
 * 「要所要所のポイント」を、噛み砕いて自分でまとめる
 
 
こういう作業を、極力少しずつやっていってほしいんです。
 
その訓練が多ければ多いほど、
 
「インプットからアウトプットするときの、大変さ」
 
が、徐々にあなたの中で楽になっていくことを感じるはずだから。
 
情報商材レビューって意気込んで始めるよりも、
最初は単に、情報商材を読んだ感想でもいいかもしれません。
 
(ただ感想とレビューは、結構な
 差があるからいつまでも感想じゃダメです)
 
 
一番いいのは、 「楽天とかの商品ページ」から、
そのレターを見ただけで、ヨダレが
じゅるりと出てくる表現であったり、
 
『amazonのレビューを、100回以上こなしている人のレビュー』なんかは、
その変の情報商材レビュアーよりも、はるかに説得力がありますね。