アドセンス広告には、2種類の広告があります。

ほとんどの人がテキスト広告を使う理由としては、
あまり主張しすぎずに、サイトになじみやすいんですね。


アドセンスの色は基本「青」が多いですが、
背景の色や、広告の色も自在に変えられます。


ページにマッチした広告を
掲載することはできることを考えれば
テキスト広告の方が優位であると言えます。

イメージ広告はこちらで選択できないので、
サイトの顔に似合わず、変な広告が出てしまうこともあります。


テキストのリンクは、ページ内のリンクと、
同じような扱いになっていることが多いため、

閲覧者もクリックすることに対して
抵抗少ないと言われています。


サイトのバランスを見ながら、
広告を配置していくことが、重要であり、
テキスト広告が前面に出すぎないようにすることですね。