アドセンスはイメージ広告とテキスト広告と
両方活用することができます。

イメージ広告は「見せる広告」
テキスト広告は「読ます広告」


ほとんどの人はテキスト広告に慣れています。

逆に言えばイメージ広告がまだまだ浸透していないからです。

 

単純に収益性の面だけで見れば、
当然のようにテキスト広告を選択しますが、
たまにイメージ広告も使ってみることで、


画像>>>テキスト広告

 

というサイトも出てきます。

なんらかの商品のイメージを考えたときに、
テキストよりもふっと思い描けるもの、
現物の商品の想像がしやすい場合などは、

イメージ広告を使ってみると、
意外なクリック率に驚くこともあります。


イメージ広告は「見せる」

テキスト広告は「読ます」ということに十分注意を払い、
コンテンツに相応しい広告を掲載しましょう。