日々、経験していくことを日記のように記録したいなと思っていました。
公開というのは敷居が高いですが、何事にもチャレンジということで。
もちろん見られることもないと思いますのでその辺り気にしない性分なので、レスもほぼないと思いますが。
それで今回始めるきっかけになったのは、近隣の住民で多世代交流会がありまして。
そういう場に来る方ですから、それぞれ思慮深く、考察豊かで、自分が40歳代では
ありますが一番の若輩者で上は80歳代となります。
そういうメンバーで6時から9時半ごろまでお酒も交えて本音トークです。
最初は、戦後の歴史から入ってなぜ現在がこのようになっているか、
現在の問題は何か、どうすればいい方向に向かっていけるのか
ですね。普通にしててこういう話しはする暇ないですよね。
批評家ばかりのテレビ番組にはもう飽きましたし、
実際の他世代の声を聞ける場は貴重です。
眠くなってしまい、いきなり結論ですが、
ググると4年前くらいから言われている年金制度不要論はまさに正しい、
ということです。全国民は壮大な詐欺に掛かったということです。
子供の面倒を見ないでも世話をしてもらえる。
そんな世の中はぶっ壊れます。
年金があるから子 供を頼らない。
年金があるから親を気にしない。
ダメにならないですか?
おやすみなさい
