よしのやの日常。4人暮らしの日々。 -2ページ目

よしのやの日常。4人暮らしの日々。

2012年に結婚し、夫と子ども2人の4人暮らし。
有益な情報発信はなく、ただぼやくだけのブログ。

顕微授精で妊娠し、2018年1月に長男が誕生。
2019年秋に自然妊娠するも稽留流産。
2020年春に自然妊娠し、11月に娘が誕生。

こんにちは、よしのです。



お腹の子は38週目前にしても未だ尚、うにょろうにょろ動き回ってます。


この調子で、頭位に戻ってくれていたら有難い。





さてさて。

息子の時に母から買ってもらったミキハウスのセレモニードレスがあります。


ドレスと言っても、タキシードなのでドレスっぽくなく、男の子でもスッキリ着ることができました。



これです。
タキシードツーウェイオールセット(20,900円)。


●ツーウェイオール
●ハンカチーフ付きベスト
●蝶ネクタイ
●帽子


がセットになってます。



第二子が男の子なら、このままお下がりで着させる予定でしたが、女の子なのでこのままというわけにはいかず。



なので、当初の案では

息子の時のツーウェイオールに、レースのスタイと靴下を新調したらええかなーなんて。(スタイと靴下を新調するだけなら、5,000円くらいの出費で安くすむなと。)




レースのスタイ(3,300円)。



このスタイがあれば、女の子っぽく見えるかな?と。(安上がり〜。すまぬ第二子の宿命!)





それから、ベビーソックス(1,430円)。



赤ちゃんの靴下って、なんでこんなに小さくて可愛いんやろか。






そんなこんなで、あーだこーだハルカスで見てまわってたんですが、


結局は、母に新たにドレスを買ってもらいました。




母に感謝!



とはいえ、白色のツーウェイオールは2着も要らないので、3点セットになっているものではなく、オーガンジーコートと帽子のセットを購入してもらいました。(だって、ツーウェイオールだけで約1万円もするんですもの!)





オーガンジーコート・フードセット(22,000円)。




フリルとレースがてんこもりなデザインではなく、

お袖と裾のみのフリル、胸元にタックがとってあって、サテンリボン1つと、シンプルで清楚なデザインがもろ好みで、こちらを選びました。


ツーウェイオールを省いたものの、結局高くなってしまった。(ツーウェイオール込みのセットでも2万円せえへんやつとかあったのに……。)




でも、背中にもサテンリボンが2つもあったりして、めちゃめちゃ可愛い!(言い訳がましいな。それに背中て、殆ど見えることあらへん場所やがな。)



帽子も息子の時とは違って、オーガンジーがふわっとなって丸みを帯びているのが可愛いなーと。



そして、結局レースの靴下も新しく買ってもらいました。



当初の安上がりプランはどこへやら。

やはり実物を目の前にすると、購買意欲がとまりません。

本当に、母に感謝!






無事に生まれてきてくれることを祈って、

退院時、お宮参り時など、盛大に着用してもらおうと思います。










女の子仕様のセレモニードレスになりましたが、実際に生まれてきたら男の子やったら…………びっくりやな。











生後3ヶ月の時の息子。






まるで朝青龍やないか。







第二子は女の子やし、白鵬似かなーなんて。(違うか。)


どうか、セレモニードレスを着ても笑いが起きない程度の風貌を求む。(いや、本心は健康なら母ちゃんはええんやで。)