皆さま、おはようございます花


いつもありがとうございますデレデレ


少しずつ暖かくなってきましたね。


でも、筋肉と脂肪が削げ落ちた身体にはまだまだ寒くて辛い毎日です泣



13日の受診のために11日から前のりしたので、3年振りに開催していたイベントを見ることができました。


歩くのはかなりしんどかったけど、雪像綺麗だった✨見れて良かった✨


夜は友達とお鍋を少し食べたんだけど、その晩の0時から激しい腹痛と嘔吐で苦しみ。イレウスの痛みと似てたので、3時に救急車を呼んでしまいました。検査の結果は腹膜癌により腸の動きは悪くなってるけど、腸は動いているとの事で痛み止めを処方してもらって友人の家に帰りました。


癌による激痛だったようです。


イレウスで入院した時に、腸が薬を吸収出来なくなっている、と言われ入院中はフェントステープを処方されていましたが、退院してからは錠剤に戻ったので、薬が効かずに激痛が起こったのですね。

 



13日受診日、救急と入院した2つの病院のDVDを受付に渡し、その後少し待って診察室に呼ばれました。


主治医:このまま抗がん剤治療を続けると、癌の進行は抑えれるかもしれない。でも、イレウスが良くなることはほとんどないので、今の食事や水分が取れない状態は変わらない。その状況で治療を続けても、あなたの時間が取られるだけです。


私:先生、私はプラチナ耐性の再発癌ですか?


主治医:そうですね。


私:プラチナ耐性であれば腹腔内化学療法は難しいのですか?


主治医:そうですね。抗がん剤が効かないからね。


私:そうなんですね。先生、私の命はあとどれくらいですか?


主治医:月単位です。1ヶ月とか2ヶ月、3ヶ月。1年以内ですね。ただ、点滴などでもう少し延びる可能性はあります。


私:それであればもう抗がん剤は辞めます。そして、残りの時間を自分らしく生きたいです。



私は抗がん剤治療を辞めました。



その日に家に帰り、法人の解散を決めました。


悔しくて悲しくて、またいっぱい泣いた。


身体は相変わらず食事や水分は全く受け付けない。


訪問看護の所長と病院の相談室の師長さんにお願いして、高カロリー輸液を点滴したい事をお願いした。


延命のため。 


法人解散の6月まで生きるために。


「貴方の為なら何でもやるよ」と言ってくださった、所長と師長さん、

本当にありがとうございます。



今は毎日19時から次の日の11時まで点滴をしてもらい、午後から仕事をしています。


変わらず口から飲食は出来ません。


常に喉に何かが引っかかってる感じがしています。


水を飲んでもすんなりと流れず、ゲップが異常に出てきます。


テレビで食べ物が流れると吐気をもよおしてましたが、最近は少しだけ美味しそうに見えるようになってきました。

 

点滴をしてもらって、倦怠感もかなり楽になりました。




残りの時間を大切に


最後の最後まで、自分らしく生きようと思います。