名古屋市天白区こどものためのピアノ教室 吉永かおりピアノ教室です
8/11に引き続き、ベーテン音楽コンクール、名古屋地区大会。
自由曲部門に参加しました。
今回も、無事に優良賞をいただき、無事本選へ進むことになりました。
本人は、先日の優秀賞よりひとつ下の賞だったことをとても悔しがっていましたが、十分がんばりました

今回は、8月11日に行われた名古屋地区予選と全く同じ地区予選でしたが、11日に比べて合格基準点、最高点ともに2点ほど低く、最優秀賞はありませんでした。
そのため上から2番目の賞をいただいたことに変わりはないのですが、いろいろ細かいことが気になってスケールの小さな演奏になりがちだったので、もっと大きなまとまりを感じられたらよかったのでは、と個人的に聴いて取れました。
両日ともに講評をビッシリ書いていただいたので、
今回も講評をよく読んで、次に繋げられたらいいと思います。
当日は全部聴きたいぐらいでしたが、時間の都合で小学生5、6年の部門から、高校生部門の途中まで聴くことができました。
ピアノの人口はこの数十年で減り、音高、音大も志望者が減ってきていますが、こうして一生懸命ピアノに向きあう有望な子どもたちがたくさんいることがとてもうれしく思いながら、聴かせていただきました!
ただいま満席のため、新規入会ご希望の方はお待ちいただいております。
空き時間ができ次第、ホームページ等でご案内します。
