イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

※ こちらも“プチッ”とお願いします→
↓   ↓   ↓
[https://history.blogmura.com/his_shiseki/ にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ(文字をクリック)]


山本譲二が『ぶち好きなほいね !』

(ぶち好きなほいね・・・山口弁で「ものすごく好きです」という事)

宮司は、山口県の出身ですから、当然山本譲二フアンです。

カラオケに行くと必ず山本譲二さんの歌を歌うのである。

テレビに山本譲二さんが出ているとふるさと「山口においでませ !」になるのである。

その山本譲二さんの歌手にとっての命でもある、耳の調子が悪いとの事心配して、吉野山から「譲二の耳治るように祈っちょっる~け~」と叫んでいる。


山本譲二左耳も不調「悔しい」記念年公演
2009年11月17日(火)10:01
 歌手山本譲二(59)が16日、都内でデビュー35周年記念コンサートを行った。

公演後に会見した山本は、こわばった表情で「悔しいコンサートになりました」。

今年5月、右耳が聞こえづらくなり、顔面神経良性腫瘍(しゅよう)と診断された。

それでも左耳を頼りに歌い続けてきたが、この日は左耳も聞こえづらかったという。

「2、3日前からかぜ気味だったからかも。こんな経験は初めて。

自分の声のボリュームも分からないし、割れて聞こえる。

観客の拍手も歓声も聞こえなかった」。

 医者からは手術をすると99%の確率で顔面まひが残ると言われているという。

服用する薬もなく「腫瘍がこれ以上大きくならないよう、祈るしかない。

1日としてそう快感を感じたことがない」と珍しく泣き言を口にした。

この日は、歌手志望の長女琴乃さん(22)もステージに立ちデュエット。

琴乃さんは、父の告白に「調子が悪いことに気付かなかった」。

≪山本譲二の長女・・琴乃・・KOTONO歌手デビュー≫

山本譲二、長女KOTONOとデュエット♪

 デビュー35周年を迎える演歌歌手、山本譲二(59)が24日、埼玉県越谷市で新曲「俺たちの春」の発売記念イベントを行い、カップリング曲で“歌手デビュー”した長女、KOTONO(22)とデュエットした。まな娘と息の合ったハーモニーを披露した山本は、「超未熟児で育てるのに苦労したのに、一緒に歌が歌えるようになるとは」としみじみ。ソロ・デビューを目指す娘について「将来は宇多田ヒカルみたいになって、左うちわ状態になりたいですね」と夢見ていた。

本名:山本譲二

生年月日:昭和25年2月1日

血液型:A型

出身地:山口県下関市幸町

趣味:スポーツ
(早鞆高校野球部に在籍。昭和42年第49回夏の甲子園大会出場)

尊敬する人:北島三郎

好きな言葉:一曲入魂、チャレンジ精神

デビュー:昭和49年に"伊達春樹"で「夜霧のあなた」

所属事務所:
(株)ジョージ・プロモーション
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-10-5 中田ビル 202
TEL:03-5423-5444


公式ウェブサイト:
http://go-go-george.com/

オフィシャルブログ:
http://blog.oricon.co.jp/go-go-george/






※ こちらも“プチッ”とお願いします→
↓   ↓   ↓
[https://history.blogmura.com/his_shiseki/ にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ(文字をクリック)]