こんばんは。昨日は、ビューティサロンローズは、傘下の販売スタッフの毎月のお客様のお手入れ対応。


そして、新規のお客様のお手入れ対応に使用しているという話をしました。


その用途では、傘下の販売スタッフがこのエステサロンを予約するわけですが、その他にもエステをご希望の新規のお客様が、直接オンライン予約できるようにしています。



メニューはざっくり以下です。

  フェイシャルエステ(40分)¥1,620(税込)

  スペシャルフェイシャルエステ(60分)¥2,700(税込)

  ハンドトリートメント(30分)¥1,000(税込)


メーク・ネイルなど、その他メニューもございます。

ちなみに、下のボタンからオンライン予約できます。ご近所の皆様よろしくお願いします。




それとブログの上の部分にある、メニューバーですが、長らく「メニュー4」という、「使えないボタン」になっていました。


ここに、エステサロンのオンライン予約ボタンを付けます。これでようやく格好がつきました。(≡^∇^≡)


メニューの名前は「エステサロン予約」にします。気持ちSEO効果を狙ってます。


インターネットにさえ繋がる環境があれば、スタッフがどこからでも予約できるし、お客さんや他のスタッフの予約があるかも確認できます。


オンライン予約は、オッペン化粧品三条営業所のホームページからも出来るし、スタッフの名刺にQRコードもつけてます。




その他、みつらくの予約サイトや、エキテンでも紹介してもらっています。


結構、ITを駆使していて便利そうでしょう?実は、今日オンライン予約の、初めてのお客さんが入ったんですよね。


やっぱり、最初の予約が入るまでは不安でしょうがないので、ちょっとほっとしました。スタッフのモチベーションも上がるでしょうしね。


僕は、サラリーマン時代の20数年間、社内にITツールの提案・導入して、業務の改善をするのが仕事だったんですよ。(≡^∇^≡)


現状は、まさに水を得た魚です。ヾ(@°▽°@)ノ


しかし、このシステム案外スタッフから不評だったりします。(;^_^A


それに関しては、長くなったのでまた明日。




美容・ビューティー ブログランキングへ


にほんブログ村ランキング
今回の記事面白かったらクリックしてください。