こんばんは。昨日は、ビューティサロンローズは、傘下の販売スタッフの毎月のお客様のお手入れ対応。
そして、新規のお客様のお手入れ対応に使用しているという話をしました。
その用途では、傘下の販売スタッフがこのエステサロンを予約するわけですが、その他にもエステをご希望の新規のお客様が、直接オンライン予約できるようにしています。
メニューはざっくり以下です。
フェイシャルエステ(40分)¥1,620(税込)
スペシャルフェイシャルエステ(60分)¥2,700(税込)
ハンドトリートメント(30分)¥1,000(税込)
メーク・ネイルなど、その他メニューもございます。
ちなみに、下のボタンからオンライン予約できます。ご近所の皆様よろしくお願いします。
それとブログの上の部分にある、メニューバーですが、長らく「メニュー4」という、「使えないボタン」になっていました。
ここに、エステサロンのオンライン予約ボタンを付けます。これでようやく格好がつきました。(≡^∇^≡)
メニューの名前は「エステサロン予約」にします。気持ちSEO効果を狙ってます。
インターネットにさえ繋がる環境があれば、スタッフがどこからでも予約できるし、お客さんや他のスタッフの予約があるかも確認できます。
オンライン予約は、オッペン化粧品三条営業所のホームページからも出来るし、スタッフの名刺にQRコードもつけてます。
その他、みつらくの予約サイトや、エキテンでも紹介してもらっています。
結構、ITを駆使していて便利そうでしょう?実は、今日オンライン予約の、初めてのお客さんが入ったんですよね。
やっぱり、最初の予約が入るまでは不安でしょうがないので、ちょっとほっとしました。スタッフのモチベーションも上がるでしょうしね。
僕は、サラリーマン時代の20数年間、社内にITツールの提案・導入して、業務の改善をするのが仕事だったんですよ。(≡^∇^≡)
現状は、まさに水を得た魚です。ヾ(@°▽°@)ノ
しかし、このシステム案外スタッフから不評だったりします。(;^_^A
それに関しては、長くなったのでまた明日。
美容・ビューティー ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
今回の記事面白かったらクリックしてください。