ポメ Bearとチワワ 夢とのんびりぬるいオーストラリア生活@サニーコースト&ブリスベン

ポメ Bearとチワワ 夢とのんびりぬるいオーストラリア生活@サニーコースト&ブリスベン

サンシャインコースト在住
ぬるい生活記録
大阪出身
犬の海外輸送記録
(日本→オーストラリアとオーストラリア→日本 往復しました
)
日本発 オーストラリア発2024年もアドバイス分かる範囲でいたします。
最新情報 最終確認は飼い主様でしてくださいね


ドキドキチワワとポメラニアンオーストラリアへお引越ししてきました。
犬とオーストラリアへお引越しのマニュアルと日本へのお引越しマニュアル

2023年も犬のお引越し ご質問 お受け中。日本出発 
オーストラリア出発日本行き ご相談受付してます~
たくさんのワンちゃん海を渡りオーストラリアへきてます。
その記録も掲載中





こんにちわ❗


先日再びうちの2匹とブリスベンで

Citycatフェリーに乗ってきた。


ペットが船にのれる時間は

オフピーク時間のみ。

平日は午後3時半まで。

お昼頃乗船。

ペットは後部デッキのみ。

前方は無理。




スタッフが可愛いってさわりにきていた。

基本ロックできるケージ等にいれる
マズルつけてリード

うちはkmartのこれカートで蓋しめてロックしている。

スタッフによってロックをチェックにくる。
帰りはロックされてるかみにきた。
行きはスタッフがずっと触っていたのでロックなし。

運による。

他にもリードつけて🐶はのってました。

Westendで車をおいて
Southbank まで。

たまにはいいね。

こんにちわ。

久しぶりオンラインショップSheinで

お買い物をした。


我が家の2匹シニアの年齢になり

心配もでてきている。


足腰が若干弱くなったゆめ ベアも歩きたがらず

ごはんやお水を飲む時に 座って食べることもあり

シニアの足腰問題ではないが

不安もある。


なので

これ購入した。

高さがあるほうが首にもよいとか。



今届くまでは高くして お皿の下に更にお椀で高くして食べている。

これがあるほうがいいかな。


シニア犬
どこへいくにもこれ。
お散歩も途中でやめるときはこれ。
先日ゴールドコーストは
ほぼこれにのってサーファーズを歩いたよー
ラブラドールもこれにのって。
ほぼこれで観光。
結構便利
下にもバスケットがついて私やアダムの上着をいれたり
このカート物が沢山積めて助かる。


シニア犬対策

室内カメラ2台

お留守番のときは

時々おしゃべりをして声をかけている。

2台あると便利

3台目も考えている。


部屋の中は

ベアがトイレを間違うので

オシメをつけたりしたが

夜中のみ

現在はトイレを間違わないようにベッドからトイレまで自動電気がついて尚

トイレの横にベビーゲートをつけ

リビングへ行けないようにしている。

リビングへ迷い混むとトイレを見失う🐻夜だけ。


昼は

お留守番は 出掛ける前トイレにいけば

基本8時間ほどはだトイレへいかない。

なので

問題は夜間。


ゆめは膀胱炎を数回して気を付けている。

ソファーの上も温かくしている。
冷えないようにし気を付けている。


最近買った
ペット用カーシート@Aldi
とても良かった


Gold coastで。
つかれてヒルネ


手作りスロープ
これは数年前にアダムが自作
ソファに上がり降りが
階段よりスロープが安心だと作ったけど
シニアになりこれ助かる。
階段の上がり降りはオンラインでもあるけどチワワ足が短いので
スロープいいね。


イロイロ心配な年齢です。

1日1日大切に一緒に過ごしたいな。


こんにちわ❗

グズグズお天気が続くサンシャインコーストです。

朝晩は冷えるわ ゆめちゃん。
我が家の2匹は今年 13歳のゆめ 15歳のベア。
元気なシニアです。特にベアはこの年で走り回って遊ぶのがシュミ。
だけど 2匹ともよく寝るようになった最近。
ゆめは耳が弱く 立て耳なのに外耳炎によくなる。
パピー時代から少し足も弱いゆめ。
長時間のお散歩は0歳からすでに厳しい子で 最近は もっと厳しい。
元気ですが。

でフードも切り替え2匹とも違うブランドを食べている。

ゆめはジョイントサポートの足いいやつと足のサプリ
ベアはシニアフード
ベアは本とに食べずもどうにか食べさせるのに必死。
白いごはんにささみを混ぜたり ベアだけ特別手作りしたりもする。
ゆめはすぐ体重増えるのでドッグフードのみ。
ドッグフードやサプリ どうすれば少しでもお得か。

オンラインで色々調べているが
ここはサンシャインコーストのForest glenに店舗があって
我が家はサプリや薬はここで買っている。直接店舗で購入。
オンラインで購入して郵送でも他より安いことが多い。

ここも割とお安いことが多い

https://www.budgetpetproducts.com.au


それで

昨日ドッグフード10kg購入。

1年持つので迷ったが

買ったのはペットショップ

Petbarn


なんとオンラインショップで安いのを見つけて

プライスマッチしてくれ

お店では190ドルのフードが155ドルになった。


聞いてみるものだね。

とりあえず1年分 

Hillsのまあまあいいやつなので

頑張って食べてほしい。


1キロずつ買うよりお買い得だったので思いきって10キロ購入。


Petbarnはプライスマッチに積極的だったので今後も使えるなって思った。


サプリも次回は聞いてみよう。

このサプリ ゆめちゃんお世話になっている。

レビューにはいい意見がいっぱいです。




ドッグフードはHills 
日本ではRoyal canineかHillsを食べてきたので
最近はHillsへ切り替えた。

ベアは色々。
とにかく食べることが嫌いくらい食べてくれないので
フードも色々。
困っちゃうですがささみごはんは食い付きが良いです。
ゆめちゃんは食べ過ぎくらい何でも1粒も残さず食べるので
おりこうさんです。
体重もう少し減らしたい女子です。
先週
ゴールドコーストにいったよー



こんにちわー。


気がつけばオーストラリアももう冬はすぐそこ。


昨夜は寒くなる前に?と

ブリスベンの観光スポット

マウントクーサへ夜ドライブへ。

家を出たのは6時過ぎ。


激寒。
さて
来週 地元紙に私の記事がのる。
このお話をいただいたのは4月
そこからインタビューを経て 来週1日発行。
サンシャインコーストで数ヵ所で置かれてる地元紙だ。
このお話をいただいて
特集は日本との交流記事ということで
インタビューまでにしゃべることも準備
日本人数名が記事になる。

この地元紙だが
記事にするって
結構大変だなって思った。
写真ももちろん提供もするしインタビューでも撮影。
インタビューは1時間程度。
内容はオーストラリアへきた理由から現在の生活含め
オーストラリアにすんでる感想 将来への夢 等
多岐に渡った。
その後 記事になり
下書きが送られ写真配置や内容確認も
数回メールでやりとり。
自分の言葉で英語にして送って
文法修正され爆笑
写真も選択。

記事にするって結構大変だなって思った経験。

来週ら担当者から直接 発行された雑誌を受け取る。

日本の家族にも送ってと数冊いただける。

なかなかないチャンスをいただき
いい経験ができたなー。

こんにちわ。


今日はTemuの購入品で

素晴らしく便利だと思えた商品1つ❗

紹介するわよ。


Temuでの写真はこれだった。

Kitchen funnel 




届いたやつは

お鍋に挟むだけ

使い心地




めちゃ便利

オススメ


おはようございます。


今日は最近のtemuショッピング書いてみたい。


Temuで初 服を購入した。

日本人が沢山レビューしているもの3点 をえらんだ。

秋物2点 夏物クリアランス

どれも25ドル以下

かなりの激安で買った‼️


今めちゃくちゃ着ているネイビー
スウェット生地
グレーはまだ販売中ですごく着やすい

秋物スカート
まだはいてないが すごく良かった。


今着ている

まだ暖かいので着まわし中
セールで10ドルくらいだった

色も形もみんなのレビューどうり。
夏になったら今年着る1つだな。
今もまだ着れている。

服は以上。


雑貨


スター圧縮袋

寝具収納にめちゃくちゃやすく買った
布団
予備や夏物 
ぺったんこにしてベッド下収納箱へ。
パンプつきで楽に作業できた。
パンプはサイズ違いを買う予定があれば次回はパンプなしで購入できる。
Kmartより安くて購入することにした。


スターメッシュポーチ
無印っぽいやつ
普通に良かった。
薬入れにしている。黒やグレー 色々あったよー


現在

到着まち

主にゆめの冬服の洋服やアダムがほしいっていう工具等を買ったけど

それ以外に

キッチングッズ

これ楽しみ↓よさげ?



メイクブラシ追加

メイクブラシやメイクスポンジもこれまでtemuで買ってるが

いいよ。



久しぶりtemuでした。

こんにちわ。

オーストラリア

クインズランド州は貴重な連休中


さて その連休2日め

再びSupercheap autoショップへ。


前ブログに書いた

母の日グッズ人気商品

Toolpro が出してるミニチェストの工具入れ

これをメイク入れにセットした私

とても使いやすく こうなったら

メイクブラシやメイクスポンジも

予備含め

全て収納しようと思った。

こちらをゲット

前日


メイクブラシはカップにいれていた。

スポンジも隙間にいれていた。

こんな具合で横並びにして

メイクブラシは

新しく買ったハンドルつきのほうへ
下の段へ。
ここでメイクするので
メイクセットはこのまま。

この2つ重さは結構あるよ。
一応工具入れとしてもともと販売されている。

色も落ち着いたいふいんきで
目立つこともなく
使い心地よく
スッキリ。

今までポーチにごっそりまとめていたので
これだと 余裕あって収納でき
メイク用品がちらからない。

ミラーはダイソーの電気がつくタイプの鏡で部屋で座ってメイクしても困らない。
いいお買い物できた。

こんにちわ。


今年も母の日がもうすぐ。

週末はプレゼントを買いにいっていた。

結局 お花とティーカップセットになった。

母の日グッズでインスタ等でブームになってる

ツールボックス。

Spotlight やバニングスでもあるが

Supercheap autoの色が可愛いと人気だという。

見にいってきたー。

母の日ではなく

アダムのツール整理に勧めたらほしいかなーってっていうので買いにいき

私もゲッツ



ピンクと白

アダムが白。

Very girlyっていいながら





ガレージの作業場においていた。

小さいので工具というより小物整理にいい。


私のピンクは
自分の部屋?に。

ドレッサーはないので

いつも使うミニテーブルの上に置いておくことにした。

ちょっとしたメイク場所にしたくて

いい具合。





綺麗に整理

ポーチにいれてたけど

ポーチ汚れてぐちゃぐちゃになり

結構嫌でこれだと

どこに何があるかわかっていいね。




Toolproってロゴが見えるけど
気にならないな。
これのいいところは

サイズも2種あって
ハンドル付きもあって
スタッキングしてつかう人が多いらしい。
2つまとめて買う人がピンクや白は女性が多く 在庫も減るのが早いんだと。


オーストラリア女子の間でも
メイク入れにって多いらしいよ。
お店では
ピンクや白が飛ぶように売れてるらしい。

気にいった‼️

こんばんはー


さっき楽天から連絡。

日本のお買い物サービスすごいよね。

昨日 お花を注文してかなりビッグサイズの お花で

ボリューム満点。

翌日発送できるってすごいよー


で 注文したのは

おばあちゃんが天国へ旅立った。

昨日出先で ラインがきて知った。

夕方 妹とビデオコール。

お葬式に参列するの妹夫婦と私のお父さん。

おばあちゃんは私の母の母である。


おばあちゃん104歳

相当な大往生


とはいえ 海外にいてると

お葬式にいけないってやはりわかっていても

辛い。


お香典は立て替えをお願いし

お花は私は時間がなく

葬儀には間に合わずで 喪主の叔父さにお花を会場へおくりたいと連絡するのも忙しい気がひけて

別送で自宅へ送ることにした。


私は母を見送ったのは10年以上前。

葬儀はお花いっぱいだった。

もちろん妹が手配してくれたからだったけど

家にはお花ってあったけど

お花って家にあって嬉しかった。

今回 大きなサイズで注文した。

落ち着いたらお手紙を書こうと思う。

おばあちゃんは娘である私の母を

若くして亡くした。

娘の葬儀にでるのはみていられないほど苦しかった。

今はやっと空の上で

娘に会えてるかな。


おばあちゃんとしゃべったのは数年前

ビデオコールで。


104歳 すごい。

そしてありがとう。


楽天のお花サービスはいいのがいっぱいでサービスもとてもいい。








こんにちわー


昨日はすごく久しぶりアダムの実家へお邪魔


ランチをお母さんが作ってくれるというので

デザートを用意というか買って持っていった。


夕食は久しぶりにみんなで外食しようってことになっていた。

この外食

アダム実家で割りといくのだが

これがー

お母さんどこへいっても

チキンシュニッチェルしか食べない‼️

ホントにこれしか無理。

昔 私達が日本へ引っ越しするからと

家族でプーケット島へ海外旅行した。

それも2週間も。

まーその旅は私がアレンジし 送迎は信頼できる日本の会社をつかい

色んなとこへいったわけだが

夕食はチキンシュニッチェルしか食べない1人のため夕食が夜10時ってのはザラだった海外旅行

夕食を探すのが大変だった。


昨夜も7時 さ 出掛けようってなって

2か所候補あって

チキンシュニッチェルが売り切れが多いレストランらしく

どちらも電話で確認

結局

カフェ63
もう何回きたかわからず。
ここが
チキンシュニッチェルがおいしいらしい。
私はシーフードやステーキ等イロイロ食べ尽くしてきた。

火曜日夜誰もいない63

もう食べ尽くしてきた私は昨日は
シーフード
もちろんお母さんは
チキンシュニッチェル!

お肉パサパサとかいってたけど
知らんがな❗
この家族で出掛けたら
食事がホントに遅くなり
チキンシュニッチェル探しと行く前に確認

他のものを食べないってありえない。
来年インドへ4日旅行いくらしい。
インドでもチキンシュニッチェルを食べると意気込んでいる‼️
みな 家族は絶句である。