こんにちわ❗
先日再びうちの2匹とブリスベンで
Citycatフェリーに乗ってきた。
ペットが船にのれる時間は
オフピーク時間のみ。
平日は午後3時半まで。
お昼頃乗船。
ペットは後部デッキのみ。
前方は無理。

チワワとポメラニアンオーストラリアへお引越ししてきました。こんにちわ。
久しぶりオンラインショップSheinで
お買い物をした。
我が家の2匹シニアの年齢になり
心配もでてきている。
足腰が若干弱くなったゆめ ベアも歩きたがらず
ごはんやお水を飲む時に 座って食べることもあり
シニアの足腰問題ではないが
不安もある。
なので
これ購入した。
高さがあるほうが首にもよいとか。

これがあるほうがいいかな。

シニア犬対策
室内カメラ2台
お留守番のときは
時々おしゃべりをして声をかけている。
2台あると便利
3台目も考えている。
部屋の中は
ベアがトイレを間違うので
オシメをつけたりしたが
夜中のみ
現在はトイレを間違わないようにベッドからトイレまで自動電気がついて尚
トイレの横にベビーゲートをつけ
リビングへ行けないようにしている。
リビングへ迷い混むとトイレを見失う🐻夜だけ。
昼は
お留守番は 出掛ける前トイレにいけば
基本8時間ほどはだトイレへいかない。
なので
問題は夜間。
ゆめは膀胱炎を数回して気を付けている。




イロイロ心配な年齢です。
1日1日大切に一緒に過ごしたいな。
こんにちわ❗
グズグズお天気が続くサンシャインコーストです。

https://www.budgetpetproducts.com.au
それで
昨日ドッグフード10kg購入。
1年持つので迷ったが
買ったのはペットショップ
Petbarn
なんとオンラインショップで安いのを見つけて
プライスマッチしてくれ
お店では190ドルのフードが155ドルになった。
聞いてみるものだね。
とりあえず1年分
Hillsのまあまあいいやつなので
頑張って食べてほしい。
1キロずつ買うよりお買い得だったので思いきって10キロ購入。
Petbarnはプライスマッチに積極的だったので今後も使えるなって思った。
サプリも次回は聞いてみよう。
このサプリ ゆめちゃんお世話になっている。
レビューにはいい意見がいっぱいです。

こんにちわー。
気がつけばオーストラリアももう冬はすぐそこ。
昨夜は寒くなる前に?と
ブリスベンの観光スポット
マウントクーサへ夜ドライブへ。
家を出たのは6時過ぎ。

おはようございます。
今日は最近のtemuショッピング書いてみたい。
Temuで初 服を購入した。
日本人が沢山レビューしているもの3点 をえらんだ。
秋物2点 夏物クリアランス
どれも25ドル以下
かなりの激安で買った‼️


今着ている

雑貨
圧縮袋


現在
到着まち
主にゆめの冬服の洋服やアダムがほしいっていう工具等を買ったけど
それ以外に
キッチングッズ


いいよ。
久しぶりtemuでした。
こんにちわ。
オーストラリア
クインズランド州は貴重な連休中
さて その連休2日め
再びSupercheap autoショップへ。
前ブログに書いた
母の日グッズ人気商品
Toolpro が出してるミニチェストの工具入れ
これをメイク入れにセットした私
とても使いやすく こうなったら
メイクブラシやメイクスポンジも
予備含め
全て収納しようと思った。


メイクブラシは

こんにちわ。
今年も母の日がもうすぐ。
週末はプレゼントを買いにいっていた。
結局 お花とティーカップセットになった。
で
母の日グッズでインスタ等でブームになってる
ツールボックス。
Spotlight やバニングスでもあるが
Supercheap autoの色が可愛いと人気だという。

アダムのツール整理に勧めたらほしいかなーってっていうので買いにいき
私もゲッツ

アダムが白。
Very girlyっていいながら


小さいので工具というより小物整理にいい。

いつも使うミニテーブルの上に置いておくことにした。
ちょっとしたメイク場所にしたくて
いい具合。


ポーチにいれてたけど
ポーチ汚れてぐちゃぐちゃになり
結構嫌でこれだと
どこに何があるかわかっていいね。

こんばんはー
さっき楽天から連絡。
日本のお買い物サービスすごいよね。
昨日 お花を注文してかなりビッグサイズの お花で
ボリューム満点。
翌日発送できるってすごいよー
で 注文したのは
おばあちゃんが天国へ旅立った。
昨日出先で ラインがきて知った。
夕方 妹とビデオコール。
お葬式に参列するの妹夫婦と私のお父さん。
おばあちゃんは私の母の母である。
おばあちゃん104歳
相当な大往生
とはいえ 海外にいてると
お葬式にいけないってやはりわかっていても
辛い。
お香典は立て替えをお願いし
お花は私は時間がなく
葬儀には間に合わずで 喪主の叔父さにお花を会場へおくりたいと連絡するのも忙しい気がひけて
別送で自宅へ送ることにした。
私は母を見送ったのは10年以上前。
葬儀はお花いっぱいだった。
もちろん妹が手配してくれたからだったけど
家にはお花ってあったけど
お花って家にあって嬉しかった。
今回 大きなサイズで注文した。
落ち着いたらお手紙を書こうと思う。
おばあちゃんは娘である私の母を
若くして亡くした。
娘の葬儀にでるのはみていられないほど苦しかった。
今はやっと空の上で
娘に会えてるかな。
おばあちゃんとしゃべったのは数年前
ビデオコールで。
104歳 すごい。
そしてありがとう。
楽天のお花サービスはいいのがいっぱいでサービスもとてもいい。
こんにちわー
昨日はすごく久しぶりアダムの実家へお邪魔
ランチをお母さんが作ってくれるというので
デザートを用意というか買って持っていった。
夕食は久しぶりにみんなで外食しようってことになっていた。
この外食
アダム実家で割りといくのだが
これがー
お母さんどこへいっても
チキンシュニッチェルしか食べない‼️
ホントにこれしか無理。
昔 私達が日本へ引っ越しするからと
家族でプーケット島へ海外旅行した。
それも2週間も。
まーその旅は私がアレンジし 送迎は信頼できる日本の会社をつかい
色んなとこへいったわけだが
夕食はチキンシュニッチェルしか食べない1人のため夕食が夜10時ってのはザラだった海外旅行
夕食を探すのが大変だった。
で
昨夜も7時 さ 出掛けようってなって
2か所候補あって
チキンシュニッチェルが売り切れが多いレストランらしく
どちらも電話で確認
結局
