こんばんはおねがい

念願かなって、初めて五郎さんのコットンでのLiveに行くことができました‼️🙌💕😆💕

今まで地元のコンサートしか行ったことなくて、Liveの為に東京まで行くなんて考えられなかった私ですが

ブログのおかげで繋がりができ、最終日の5/5に参加させてもらいました。

今回、3人で申し込みましたが、運良く第一希望の落日が当たったのです‼️

申し込みしてくれたG友さんのくじ運の良さに感謝です🙏

さて、普段電車乗ることもあまりない私は、初めてICOKAを購入しました。

このカードでちゃんと改札通れるか、まずドキドキです😅

無事に改札を通過して、待ち合わせの駅まで行き、1人の友達と合流して予定の新幹線に🚄

その後次の駅でもう一人が乗り込んで

まずは全員揃いました。ホッ照れ

新幹線の中で軽いお昼ご飯をすませ、予定通りに東京駅に着きました。

Liveの受付時間までは時間があるので、

すぐ近くにある東京国際フォーラムホールを見学することに。

さすが東京の街は綺麗ですね。

緑が沢山あって、建物も全てがオシャレです。

7月のジョイントコンサートのポスターが貼ってあるのを見つけたので、パシャリ‼️📸

光に反射して、外の緑が写ってしまいました。

でも、これはこれでいいかな〜ウインク飛び出すハート

ここで東京フィルハーモニー交響楽団をバックにジョイントコンサートが開催されるんだなぁ〜と思いを馳せ照れ

是非、大成功しますようにキラキラカラオケカラオケルンルン

歩いたり、座ったり、お茶したりしながら

あっというまに時間は過ぎ、入場の時間が迫ってきました。

16時頃にCOTTONへ行くと、もう既に行列でしたびっくり

初めて間近で見る五郎さんラブ

一言で言って凄かった!!

やっぱり期待を裏切らない最高のステージでした!!カラオケ🎸🎷🥁🎹🎻

五郎さんの声量のある歌は元より、バックの演奏の素晴らしさおねがい

46年前の『北回帰線』そのまま再現できるメンバーって凄い‼️

五郎さんのMCも軽快で滑らかで、何よりめちゃくちゃ楽しそうルンルン

見ていて胸が一杯になりました💕😌💕

大きなホールでのコンサートもいいけれど、小さなライブハウスでのLiveって、凄く近くで表情が見えるし、楽器の音も歌声も身体に響いてくる感じで、ドラムの音🥁なんて本当に地震かと思うくらい凄かった‼️

(途中、本当に地震があったみたいですけど)

これがLiveの醍醐味なんですね❣️

楽しい時間はあっという間に過ぎていき、

Live終了笑い泣き

そこ知れない感動と余韻を感じながら予約しているホテルへ向かいました😌

浅草のホテルにチェックインして外に出ると

スカイツリーが美しい‼️

COTTONで軽い食事が出たのであまりお腹は空いてなかったけど、軽く何か食べに行こうてことで近くにあったデニーズで食事(何も浅草に来てファミレス入らなくても)笑

今日のLive話に花が咲き💐明日の浅草散策の予定を立ててホテルに帰ったのでした。

翌日は浅草散策🏮

いくら方向音痴の3人でも、ホテルからすぐの浅草では迷うことなく歩けました(笑)

目的は浅草寺、浅草公会堂の手形を見ること、浅草神社と今戸神社の御朱印をもらってくること。

そして、絶対行きたかったのは、純喫茶『マウンテン』

昔ながらのナポリタンスパゲッティと、五郎さんおすすめのクリームあんみつを食べて大満足‼️

マウンテンでゆっくりしたところで、そろそろ東京駅に向かわないといけない時間になりました。

東京での思い出に、最後にはとバスに乗ろうと言うことになり、1時間の東京めぐりをしました。

東京タワー🗼前には鯉のぼりが何匹いたのだろう⁉️

とってもきれいでかわいかった照れ

東京タワー、国会議事堂などガイド付きで回ったのは何年振りだろう?

あれは中学校の修学旅行以来だから、実に20年前かなぁ〜

嘘です‼️😅💦💦笑笑

首都高速に入り、レインボーブリッジを渡って

豊洲市場やオリンピックの選手村なども眺めながら東京駅に戻ってきました。

というわけで、今回初めてのCOTTON旅でしたが、忘れ物もなく、移動もスムーズに迷うことなく

できたし、とても楽しい満足旅でしたルンルン照れルンルン

改めて、一緒に行ってくれたG友さんに感謝します🙏

そして何より、今まで51年間も歌い続けてくれた五郎さんに

『ありがとう❣️』と言いたいですおねがい