いつの間にか6月でした。私48歳になっていました。
おめでとう!48年間 よくがんばってきました!
私なりに 辛いことや 悲しいこと いろいろあったけど 乗り越えて
48年間 生きてきたのです。
この肉体年齢は 58歳くらいだけど 心は20歳。
これからも 生きていきます。
いつの間にか6月でした。私48歳になっていました。
おめでとう!48年間 よくがんばってきました!
私なりに 辛いことや 悲しいこと いろいろあったけど 乗り越えて
48年間 生きてきたのです。
この肉体年齢は 58歳くらいだけど 心は20歳。
これからも 生きていきます。
以前 スーパーの駐車場で 車の鍵を 落としてしまい
あせったことがある。車に乗ろうとしたら 鍵がないのだ。
どうしようと思い うろうろ探したが 見当たらないので
サービスセンターに行ったら 誰か親切な人が 落し物ということで
届けてくれていた。嬉しかった。
それから私は 鍵には 落としてもすぐわかるように 鈴をつけている。
落とすと リンリン~!と鳴るのだ。かわいい。
家の鍵にも 財布にも 携帯にも 全て 鈴をつけた。
すると テレビで 綾小路きみまろが 中高年の皆様は 鈴が好きです!
なんでも鈴をつけます!と言っていた。
ドキッとした。私のこと?!
私は 朝 新聞を読む時 その日のテレビ欄をみて その日見るものを
チェックします。
今日は月9の東京タワーを見ようと思います。
ずっとベストセラー1位で どんな本なのかと気になっていました。
去年の暮れ 田中祐子主演の2時間ドラマでやっていましたが
見そこねたので 今日は見るつもりです。東京と福岡 筑豊が舞台のようです。
東京タワーといえば 同じ題名で 黒木瞳と岡田君主演の 映画もありました。
20歳差のふたり ハッピーエンドでした。女にとっては 理想的な結末でした。
でも黒木瞳だからと思っていたら なんと 新聞の整理していたら 週刊誌の見出しで
小泉今日子と亀梨君が 同棲!と書いてありました。20歳差です。黒木瞳や 小泉今日子のように
魅力的であれば 年なんて 関係ないのですね。
昨日は靴を買いに 新宿の伊勢丹まで 行きました。
伊勢丹なら 品数も豊富で 私にピッタリの靴が あるに違いないと思い 行きました。
でも 私に合う靴がない。 幅広で やわらかくて はいていて気持ちいい かつ
見栄えもよい おしゃれな靴。ない!!
今 街はブーツをはいている人ばかりだけど・・・・
ブーツなんて ・・・・ まず足首が入らない。脱ぎ着がひじょうに めんどう。
死にもの狂い。時間がかかる。 おき場所もとるし。
なのに みんななぜブーツをはくの?
あけましておめでとう!
今年はいのしし年!私の年!
英語で ワイルド ピッグ! 突進するぞ~!
次の いのしし年は 還暦の年。更年期を 女性ホルモン出して のりきるぞ~!
今年の紅白はとってもよかった。スガシカオ、今井美紀、スマップがよかった。
今年も がんばろう!
昨日 寝る前に オーラの泉という番組を少し見た。
美輪と江原が しんけんに会話していた。
現世は修業場である。困難を乗り越えるために 生きている。
人のために尽くす事は パワーを湧き出させる。
死後の世界に持っていける財産は お金ではなく 経験と感動である。
なっとくした。
藤原紀香と陣内が 結婚ということで 先々週 エンタの神様に 陣内が出ていたので
見た。甲子園球児が 母校の校歌を 覚えなければと カセットで 聴いていた。
校歌 おもしろかった~。
藤原紀香は 美人で スタイルも抜群だが 私は 性格が さっぱりしているとこが
魅力だと思う。お幸せに。
エンタの神様で 1番 気に入ったのが 「ですよ」
SO、アーイ! トゥイマテェ~ン! もう1回 見たい。
このドラマは あまり見ていなかったが 今日は 最終回ということで
ちらっと見た。そしたら かわいい女の子 のだめの実家に 彼が向かっていた。
場所は大川。 なんと大川栄作のふるさとではないか。九州弁も佐賀に近い言葉で なつかしかった。
そして のだめはこたつが大好きで 掃除よりもピアノが大好きなとこは 私に似ていると思った。
最後のオーケストラ公演の 全員の感動の涙をみて 10年前 私も ママさんコーラスに入って
毎週 特訓特訓で練習して 厚生年金ホールの舞台で大勢の観客の前で 歌って
最後 感動の涙を流したのを思い出した。
何かに向かって みんなで必死にがんばるって たかがママさんコーラスでも
すごく感動するのです。
そういえば 先週 初めて 井上陽水のコンサートに行ってきました。
井上陽水は58歳。でも 姿勢が良く スタイルもよく 以前より ずっとかっこいい。声も全く変わらない。歌がうまい!
今回のコンサートは たかが3、40年前の曲を歌ってますと言っていたが、
3、40年前の曲とは思えないくらい すばらしかった。
私の1番大好きな メイクアップシャドウも歌ってくれた。
氷の世界 ホテルリバーサイド 夢の中へ 飾りじゃないのよ涙は アジアの純真
新しいラブソディー いっそセレナーデ 傘がない など ほんとに 感動した。
私が中学 高校の時は チューリップが好きだったが 今は井上陽水の方が好きだ。
井上陽水は40年間 ずっと名曲を作りつづけている。天才だと思う。
あと天才だと思う人は 小田和正 松任谷由実 桑田佳祐 中島みゆき あとミスチルの桜井君。
何度聞いても あきません。
そういえば 寺尾聴が 音楽活動再開と コマーシャルでやっていた。
楽しみだ。
このドラマは前シリーズは見ていなかったが 今回の2006年版からは見ていた。
北の国からの 純君役の吉岡秀隆が コトー先生役だったから。
あいかわらず 賢いけど ひ弱な少年風で 味がある。
あの雪国北海道の純君から 南国の離れ小島のコトー先生へ。
そして内容は いろいろな病気や 試練を 村の人たち みんなで助け合い 悲しみ 喜び
のりこえていく。
北の国からとどこか似ていた。過疎地である村の人 みんなで助け合って生きている。
その姿に 感動した。
時任三郎とその息子も よかった~。