いつも心にStrawBerryFine!!!

いつも心にStrawBerryFine!!!

脱ゴミ箱行きな生活!!
堕落した学生生活なんて、コリゴリ!!

つらつらとできれば頻繁に書いていきたいです!!!

Everybady! Everyday! SBF!!

Amebaでブログを始めよう!
普段は、ブログなんて面倒くさいから書かないけど、
なぜか寝付けない夜だし、誕生日の次の日であり卒業式の朝なので記念に。



推敲せず、一筆書き(?)で書いていきます。笑



大学5年間(間に1年間の休学を挟んだ)は、正直あまり覚えてない笑
どちらかと言えば、生気を失ったような生活だったと。
高校で思い描いていた、キャンパスライフなんて夢のまた夢で。
(男子校だったから妄想は膨らんでましたwwwww)
就活の特技の欄に「ぼっち飯」なんて書くくらいにキラキラしていない生活だったと思う。




そんな生活を打破したくて、毎日女の子のお尻ばっかりを追っかけてた気がする…w
唯一の理解者が欲しいだとか、女子にマニョマニョされたいとか、
まあそんな他人に何かを求めるような考え方をしていたなと。(発想が若いっすw)





ただ求めているものは「理解」だとか「居場所」とかだったんだろうけど、
みなが簡単に手にしているものがどうしても手に入らず、混乱していたんだと思う。

おれの学生生活の最優先は、おそらく勉強や就活ではなくここにあったのかもしれないwwww
でも自分の力及ばずだった。




劣等感が爆発して、いまこの瞬間、5秒後、1分後、24時間後、常に気が狂いそうになる自分をその瞬間瞬間で抑え込むというような生活を3年はしていたと思う。
だから何にもできちゃいない。

その瞬間が大変だった。
気を休められる瞬間なんてなかったし、一見暇しているようにみえても必死だった。



それもあってか、正直、勉強も恋愛もほとんど上手くはいかない生活だった。
バイトだって劣等感から人を小馬鹿にして、人間関係がもつれてばっかだった。





でもなにかを残したくて手を動かせるときに動かした。

それが功を奏してか、人生面白いもんで、最後に一つの望みが残るようで。笑








4月から多摩美大学院に入学する。
これは、いままでソロだったからこそ成せたこと。
「自己実現はクソ。そういう人間には興味ない。薄情者でない他人の希望を大きくしてみたい」
そんな価値観を偽善でなく持てたからこそ、
いままで一般大学から入った人間がいない多摩美術大学に前例を破って入れたんだと思う。




2年後(もしくは1年後)には夢であったおなじみの広告代理店に入社する話を頂いている。
これもそう。
おれがクリエーティブだったらデザインのデの字も分からないようなプランナーから渡された企画書で動きたくない。プランナー志望ならクリもやってくるべきだ。
という発想を得られたのも、異質ないままでの期間があったからだと思う。
美大行くけど許して欲しい!なんていう究極のワガママを聞き入れて、2年間待ってくれた代理店には頭が上がらない。(お金が回らなくなって1年しか行けなくなったら1年後入社でもよいとまでの待遇…。)
その代わり毎学期、研究内容を報告しなさいとの課題付き。
逆にやる気が溢れるいい条件ですw









神様はあまり信じちゃいないけど、こういうときの異常というか前例をぶっ壊すような変人じみた運には驚くことがある。







多摩美も広告も、もともと幼少期からの夢ではあったこともあるけど、
友人に向かっていつか風呂敷(スカーフ)作ってやるよだとかとりあえず代理店受かって一人前になるわって軽い気持ちでも言ってしまったからっていうのもあるww
(まさか美大までいくとは当時は思わなかったけど)
絶対に約束は守る。薄情はしない。ってのがここ2年間のポリシーだったと。






そうそう。
さっき美大と広告が夢っていったけど、おれの幼少期からの夢は5つある。

①良い大学に入る
②広告業界に入る
③美術を勉強
④俳優をやる
⑤?????

①はまあOKか。今日卒業。②も運に恵まれた。③は広告分野(グラフィック)で日本一の美大に入れたので完璧。


問題は④から。

これも幸運に恵まれたのですが
多摩美は14年に演劇系の学科(勅使河原さんなどが教授)ができたということで、いま映像や演劇ではエキスパート。
だから演劇系のサークルに入ろうかと。
ややもすると…。


⑤はまだまだ先。







人生なんだかんだ良い方向に進むもんだと、改めて思わされる。
さて、スーツは新調できなかったですが,少し寝て、大学行って卒業してきます!!