みなさま!こんばんわ!
SKYでございます♪(*^_^*)

今日はヤマハのドラッグスター400
通称「ドラスタ」を紹介していこうかと思います♪\(^o^)/


まずはエンジン♪
空冷Vツインエンジンを搭載していて、」国産400アメリカン唯一の空冷なのです(´・ω・`)!!
国産らしい整った音が良いですね♪

そして低中速 高ギアなクルーズは重畳。またエンジンの吹け上がりが良くて、回せる楽しさもあります(*´∀`*)

燃費はだいたい街乗りでも20~25km/Lくらいで、15L燃料タンクで300kmは走ると思います!!


フォルムも空冷Vツインでリシッド風モノサスでどっしりしていてかっこいいですよね(*´∀`*)♪国産400アメリカンの中でもクラシック方面で完成された、ハーレーに迫るデザインで存在感抜群!

素でETCと車載工具(純正)と車検証入る鍵付き小物入れがあるらしく、これはハーレーにはないとのこと。優越感ですねwwww

国産ならではでサドルバッグもよく似合います。

ハンドリングもハーレーより曲がりやすい♪ですが!ステップ擦り過ぎに注意です!笑



それではSKYでした。



みなさま!こんにちは!!
SKYでございます(^3^)/♪

もう。ほんとに。この頃暑い!!!
暑すぎる!!!もう夏バテまっしぐらです!!

体力奪われ過ぎて記事を書くのも久しぶりになってしまいました。。。←言い訳なんですけどね笑





さて!!本日はホンダのCBR250RRを紹介したいと思いまーす!

実際にのってみた!!


さすが、ホンダが250ccクラスの最高を目指しただけあって、贅沢なバイクでした♪

一台でありながら、コンフォート、スポーツ、スポーツ+とモードを切り替えると、僕でもわかる全く違う乗り味が変わって楽しいですね\(^^)/

街乗りや渋滞時にはコンフォート、流れがスムーズな時はスポーツなど切り替えると運転も楽でこれは中々良いと思います!

スポーツ+はヤンチャな乗り味なので、ゆったりとしたい方には、少々きついのでは、、、?というのが本音ですかねー。。


試乗だったので、思いっきりアクセルを開けることは控えましたが、もっと回したかったですね!!!!!!

足つきも、取り回しも今のCBR250Rよりも良く、乗ってみて一層欲しくなりました(^-^)v
※友人のCBR250RRとは本当に全然違いますねq(^-^q)wwwwww

とてもいい経験になりました♪

それではSKYでした。




みなさま!!

こんばんわ!!SKYでございます\(^^)/♪
この頃体長不良でお休みをしておりました笑

夏風邪って結構やっかいなんですねww
自分の病弱さを思い知りましたwwwwww

さて!気を取り直して!
今日は友人が以前所有していたバイク、

ホンダのスティード400を紹介していこうかと思います!(軽くねw)

このバイクは水冷なのですが空冷のようなフィンがついているのが特徴的ですね!!

乗り心地はさすがアメリカンと言ったところでしょうか。
足付は抜群です!!普段からネイキッドやスーパースポーツに乗っていると寝ているような乗り方なのですごく違和感があると思います笑

そして走ってみると400㏄なのですが、、よく大型に間違われていました笑
大型アメリカンに乗ってみたいけど、ちょっと不安だなって思う方にはいいかもしれませんね♪

スピードも全然出るのでツーリングでも置いていかれることは無いでしょう\(^^)/♪

みなさまも!ぜひ1度お乗りください☆

SKYでした。

みなさま!こんばんわ!
SKYでございます♪(^3^)/

今日はZX10Rを紹介したいと思いまーす♪



カワサキのZX10R
通称「テンアール」

大型の割にはシャープなガタイで175センチの僕にも足付は中々(^-^)

乗ってみるとわかるんですが、まぁ中々走りにくいのが素直な感想です。笑

ですが、一度高速渡航すればなんという気持ち良さ!♪

さすがリッターSSですね!

ハンドルは切れないので中々のテクが必要だと思います。




先輩のテンアールですが、奥多摩に行ったときは、ほんの数秒で姿が見えなくなり、置き去りにされてしまいました笑

やはりカワサキは玄人好みのバイクとゆうことでしょうかね?

そんな男にいつかはなりたいです。

SKYでした。

みなさま!こんにちは♪
SKYでございます♪(^3^)/

お腹が空いたのでふらっと!近所の焼き肉屋さんに来ちゃいました!

しかも1人で笑!!



いやー!!レバーが旨い旨いww
昼間から食うと日曜日感を味わえますね笑



駐車場でぱしゃりと♪

さぁ!!食ったら動きます笑



それでは、SKYでした。
みなさま!こんにちは(・∀・)ノ

SKYでございます♪q(^-^q)



最近はたるんだ体を鍛えようかと思っております笑


そんな本日はヤマハの「YZF-R1」についてご紹介したいとおもいまーす!

そんでこないだ試乗をしてきました(^-^)v

このカクカクな感じがいいですねー♪

実際に乗ってみると、14,000rpmまでしっかり回し切ることで得られる200馬力は、他の車種と比べても全然速いと思います!!
いわゆる直線番長的なアレです笑

そして軽い車体は押しても乗ってもものすごく!軽く感じます!アルミタンクが一番効果が出ているかもしれませんね!!

乗った感じは切返しが軽いように思います。


基本的にレーサーバイクなので扱いは難しいと思いますが、そこがバイクの良いところ☆
乗り続けているとわかることがある。
そんなスタンスで乗っていくととても深い味わいのバイクになるんじゃないかと思いました!笑

まぁ僕的には運転姿勢がとてもキツかったんですけどね笑
※ただのデブで腹が仕えます笑

それでは、SKYでした。
みなさま!!こんにちは♪
SKYでございます♪q(^-^q)

ちょいと近くのバイク用品店まで走ってきました!


とにかく暑いですね笑

ちょいとヘルメットを見たあとツナギやらだらだらとハンドルなど今まったく買う気の無いものをずっと見ていました笑笑
ウィンドウショッピングもここまでくると迷惑でしか無いですね笑



まぁほとんどのパーツはココで買ってるので本当に用品店までいくのは暇なときぐらいですかな笑

今日も天気がいいですから走りたくなりますねー。

もうひとっ走りしてきます♪

SKYでした。
みなさま!こんにちは!
SKYでございます♪(^3^)/



今日はスズキのGSX1300BK、
通称「Bーking」を紹介したいと思いまーす♪\(^^)/

このバイクは元々、逆車で流通量がかなり少なく、レアなバイクとして有名です!
そんなバイクをレッドバロン時代の友達が所有しておりました笑




このゴツゴツ?したフォルムが凄くかっこいいですよね!!
しかも峠なんかもすごく速くて良く置いていかれたりしてました笑

タンク容量はは18リットルと案外少なくガソリンスタンドを誤って通りすぎてしまうと、憂鬱な気分になると言っていました笑笑

そして!!最高速がもう!!はやいはやい!!

300キロいってんじゃないの!?っとか思ってました笑
実際にはメーター読みで280キロらしいのですが、それでも速すぎですよね笑笑
※どこで出して計ったのかはわかりません笑

隼と兄弟?車とゆうこともあり、かなりのスピードだと思いました!!
実際に乗ってみるとアクセルはレスポンスが軽くて走り出すとすごぬ軽い♪
止まってるときは足つきはそんなによくありませんでした笑←僕がただ単にチビだからかな?笑

いつか自分もこんなモンスターバイクを所有したいと思いました!笑
それでは、SKYでした。

みなさま!こんばんわ!
SKYでございます!♪\(^^)/

今日はスズキのグラディウス400について紹介したいと思いまーす♪

スズキのグラディウスはこれまたなんと友人が所有しておりまして、実際にまたがってみました♪


お店でぱしゃり♪

跨っての第一印象はめちゃくちゃ軽いです!
250ccのバイクとあんまり変わらないくらいの感覚で、
タンクが大きくてシートが少しだけ前に傾いているのでホールド性もバッチリ!かな?笑

しかし降りて押しての取り回しはちょっと重め。
教習所のバイクよりちょっと重いかな?と感じるくらいの重さでした。。。
引き起こしは重心が車体の下の方にあるので想像していた以上に簡単に起こせます!!

それではSKYでした!
みなさま!こんにちは!
SKYでございます♪\(^^)/

今日はCBR600RRを紹介したいと思います♪


ホンダのミドルスポーツといえばこのCBR600RR!!
通称「ロクダボ」

つい先日、友人のロクダボに跨がってみたのですが、
ハンドル位置が若干高くてポジションが凄く楽です!!笑
エンジンもすごく柔軟性?がありどこまでもついてきてくれるような、そんな感じがしました。
世界のホンダらしい安定感のあるハンドリングはまさに傑作!!
寝かし込んだときの恐怖はあまり感じませんでした!←嘘です笑

その他にもいいところはたくさんありますので、実際に跨がってみてください♪

それでは、SKYでした!




IMG_20170705_102726486.jpg