友よ見ているかい?
久しぶりに書いた。文章を書きたいといいながら、書かずにいることばかり。時間を割いてまでやろうとしないと言うだけで、私には文章を書くのが好きだなんて言う資格はないのだ。
だからこそ、私は新しい夢を見た。
ずっとずっと前に見た夢だと思う。憧れた世界、自分を犠牲にして生きる人、そうありたかったはずだった。
しかし、その新しい夢を叶えるために、私はまた必死になれていない。
机の前に行けないのだ、携帯や散歩には出かけられるのに、机に座ることが出来ないのだ。歩きながら教科書を読んだり、風呂場で本を読んだりはできる。けれど、勉強はしていないのだ。
夢を叶えるために、私はなぜ何も出来ないのか。
仕事もうまくいかない、未来を開拓する為の努力も出来ない。私は何のために今いるのか。
早く寝たいが勉強をしなくては。時間がない、疲れが取れない。
机に向かっていつも思うことがある。なぜ、布団ではなかなか寝付けないのに、机に向かうと眠くなるのだろう。って