今シーズン最後の6戦、2勝4敗でした。
優勝まであと3勝のところまで来たのですが、少し足りませんでした。
しかし、選手達はよくがんばりました。
特に投手陣では、キャリアの浅い子達の頑張りが目立ちました。
先発では小島、岩下が1年間(短い休みはあったが)、ローテーションを守りました。
佐々木ろは間隔を開けながらでしたが、しっかり投げてくれました
シーズン終盤は、中6日もできました。
そして、ルーキーの河村がスポットスターターとして、4勝してくれました。
リリーバーでは、なんと言っても佐々木ちが、大活躍でした。
みんな、優勝争いの中、いい経験をしました。
確実に、レベルが上がったと思います。
若手の活躍で良い思いをさせてもらいましたが、やっぱり今シーズンの投手陣のMVPは益田です。
9回までのルールの影響で思っていたより登板数が増えてしまったが、最後までしっかり投げてくれました。
本当に体も気持ちも強い子です。
だからこそ、壊れないように我々が守って行かなければと思います
勝利優先になると選手の健康を考えなくなってしまうが、プロとはいえ選手の健康確保(怪我のリスクを小さくする)が大前提だと思います。
話が、それました。
さて、今週末(土曜日)からCS1が始まります。
短期決戦なので、選手起用も激しいものになります。
土曜日までの短い期間ですがしっかりコンディションを整えて、決戦に備えたいと思います。

ほな、また。

マゼ、3着でした。
ちょっと位置どりが後ろすぎましたね。
爪の状態が万全ではないので、一度、放牧に出す予定です。