

ブログネタ:
国際結婚、あり?なし? 参加中
本文はここから
All About 「国際結婚」運命を変える!?国際結婚力UPの秘策All About 「国際結婚」言葉の壁を恋愛の壁にしない方法国際結婚。
外国では結構普通になっているのに、なぜか日本では否定的な意見が合ったり、なんか異質なものっていう感覚がすごい根強く残っていると思う。
結局結婚なんて他人同士がすることなんだから、本人同士が気を許せる関係であれば、大変さなんていうのは同じようなもの。どれだけ大変かなんていうのは、性格の問題とかじゃなくて、家族とかVISAとかの問題。
日本人同士で結婚したって、家が厳しいところなら色々大変だし、違う所に引越しすれば慣れるのに時間かかるし、このご時勢お金だって仕事だって、結局将来どうなるのかわかるものではないしね。
国際結婚で一番大変なのは、やっぱり家族へ理解してもらう事。経験した事も無いのに最初から大変だ、遠くなるから。。。。なんて言葉で片付けようとする家族への説得はやっぱり大変。 特に、世間体だとか、ステレオタイプとかいうものに日本人は日ごろから縛られているから、頭がそっちの方向にしか向かない。。。
はあ。
日本人同士と同じように、本人同士が好きで結婚したいと思っただけなのに、友達は結局 ’へえ、カッコイイね’でお終い。
日本人は、日本人同士しか分かり合えないという観念を捨てて、もっと深い部分で外国を見直すべき。そうしたら、日本人の中にも色々いるように、ヴァイブが合う人がいっぱいいる。国じゃなくて、人でみるべき。まあ、文化や伝統がベースになっているのは確かだけれど、その上が大事! 距離なんて、遠くの田舎に行くより、近くの外国みたいなもの。インターネットで同じ情報を共用できるし、SKYPEで話せばタダだしね。
でも、日本で育った日本人を回りにもてば、国際結婚がどんどん面倒くさい事になっていくのは事実です。