あなたは、水分を十分とっていますか?・・・・・
というのをNHKテレビで、番組でやっていました!

あなたの身長、体重、年齢を入力して、体内水分量を測定し、 チェックします。
そうすると、標準値と、あなたの測定値の結果、 体内水分量が標準値以下となりました。
ほとんどの人がそうみたいです!

これは、脱水症の一歩手前の「隠れ脱水」です。
自分で、体に水分が足りないことに気づかない状態ですね・・・

隠れ脱水のトラブルとは、??
あなたが体内の脱水に気づかないと・・・・・

まず肌荒れの原因となります。
食欲不振 、夏バテ、めまい etc・・・・・

自分では水を飲んでるつもり・・・・
水分補強には気をつけているつもりでも、隠れ脱水なのです。

最近、夏バテ気味と感じている
尿の黄色が普段より濃い
トイレの回数が少ない
2日酔い・・・・もしくは、それに近い状態

あなたの失ってる水分量は、尿、汗、呼気だけでも、2.5リットルぐらいです。

水を飲んでいても、ほとんどの人に落とし穴があります。

運動前後の体重は??
減った水分は?
失った水分量と補給した水分量の比較するとやばい・・・・
水分不足です!

運動すると脱水になります!
脱水の補填する水を、飲んでいないと大変なことに・・・・・
あなたの錯覚は、 誰もが起こす錯覚で、十分水を飲まなくても、口とか咽頭が潤っているので、水を飲まないのが、やばいのです!

女性も隠れ脱水が多い。
筋肉のおよそ、75パーセントが水分で、 筋肉は水の貯蔵庫。
筋肉の少ない女性は、水分を体内に溜めにくい。
筋肉量が・・・・
知らず知らずに隠れ脱水に陥ってしまう。

運動後の水補給は、必要な水分の6割くらいしか取っていないようです・・・・。
冷たい水だと1割くらい飲んで、もうそこで満足してしまう。
冷たさだけで水を完全に潤っている感覚になってしまうのです。

あなたが満足してしまっても、それは・・・・
自分は水が足りていないんだと、もっと意識して水を飲まないと駄目ですね。
常に水で体内を潤すことが大事です。

水は、薬を飲むように時間を決めて、毎日ガンガン飲むことです。
三度の食事の後に、コップ一杯分の水を必ず飲んでください!

朝起床の時に
朝食時の時に
10時の時に
昼食時の時に
15時の時に
夕食時の時に
入浴前の時に
就寝時の時に

あなたの、のどが渇いていようが渇いていまいが、時間を決めて水は必ず飲むことです。

食事をとらずに水だけを一日2〜3リットル以上の水を飲むと、水中毒の恐れがあります。

あなたの汗で1〜2リットルは水分が消えます。
一度に1リットル飲むのではなく、意識的に分けて飲むと体に吸収されやすい。

仕事柄よく喋る方や、声を出す事が多い方は呼吸で中から水分が奪われるので、ふだん、たくさん声を出す方は、プラス300〜500ミリリットル水を飲んでください。

ディストリビューターの方、ゲストスピーカーやマケなど、よくしゃべる方・・・・水分補給が大事です!

よくカラオケに行かれる方も、 のどがカラカラで隠れ脱水に・・・・
歌手の方も、水をよく飲まないと、 隠れ脱水になり危ないです。
水分が失われ、肌が乾燥して、やばいことに!

脱水になると血液量が少なくなります。
その影響を真っ先に受けるのが末端のほうに、、、、
そこの血流が、抑えられてしまうのです。

つまり脱水傾向になって、その犠牲になるのは肌への血流です。
肌の血液の量が減れば、運ばれる酸素や栄養分が足りなくなります。
それが肌荒れの原因になるわけです。

悩みは肌に・・・・肌が粉を吹くような乾燥肌になります。
肌の湿度が重要です。

むくみが気になるので、寝る前は水は飲まないという方も危ないです。
それが駄目です!
寝ている間は、水を飲みませんので体の中に水分を残したかったら、水分が奪われる寝る前に塩分の入ってる水分がいいですね。

例えばスポーツドリンクを飲むといいでしょう!
砂糖が入ってるスポーツドリンクはダメです。
毎日「XS」を飲めば、バッチリです!
そうすると、3週間後、肌の潤いの改善に役立ちます。

美肌のために、夜も水分補給を積極的に!
コップ一杯ぐらいの水では、むくまないので平気です。
むくむのは他の要因ですね!

水分が不足すると、お肌の潤いや、新陳代謝が機能しなくなります。
肌がカサカサ、潤いの弾力性ガなくなります。
若さを維持するのに、水分不足は危機的な状況です。

隠れ脱水を放置しておくと、
疲れやすい、集中力がなくなる、頭が痛い、原因不明の不調になりやすいし、めまい、震えが・・・

水を体の中で保持するには、少しの塩分も補給して欲しい!

水1リットルに 塩3グラム と砂糖20グラムを混ぜて 飲んで、それが美味しいという人は隠れ脱水です。
水を欲していたことが判明!
スポーツドリンクの砂糖が入っていないのを、飲むことが必要です。

炭酸水で食欲を回復させる!
炭酸水で食欲が増します。
100ミリリットルの炭酸水を飲むと、胃の中に入った食べ物を、腸に押し出すので、胃が活発になります!

そして胃が早く大きく動きだし、胃の粘膜の血管を広げてくれます。
血管の内側の壁を刺激し、血管を拡張します。
血流が増加し胃の動きが活発になるのです。
食欲不振の時は、炭酸水の力を借りて食事をちゃんととり、夏バテを解消しましょう!

食材を生かすも殺すも、水しだいです。
髪の頭皮にも栄養がたくさんいくし、血のめぐりがよくなります。

水分不足だと、脳に酸素が行かない。
心臓が動き出すことによって、再び酸素が脳に運ばれる。
そうすると活性酸素が生じてしまう!・・・・・
その活性酸素が、あなたの脳にダメージを与えるのです。
水素ガスはそれを除去する力があります。
水素水は疲れにくい。

美しさに表れる。
寝る前にコップ一杯の水を飲んで寝ること。
手軽な美容法は、毎日水をこまめに飲むこと。
炭酸水で、食欲増進に!!

HDLより抜粋