よっしのブログ -509ページ目

アホ旦那

旦那は昨日から東京に出張ですDASH!
私達は昨日と今日の夕食はとても質素(ただの手抜きですが)
旦那は昨日は宴会
今日は野球観戦へ行っています野球
それは全然OKチョキ
たまには羽をのばさなきゃ。
しかーーーし、パチンコ3万負けはいかんでしょむかっ
小遣い1ヶ月3万なのに。次の小遣いまで29日もあるのに。
たしか金曜日も宴会だと言ってたなぁ。
知らないよーべーっだ!

子供の嘘

朝、子供の嘘が発覚しました。
まず長男。
学校の宿題の音読やってるかと聞いたら「やってる」と答え、音読カードは?と聞くと、「ない」と答えてたのに、朝、カード発見!!親のサインに自分でサインしてるじゃーん!!
次に次男。
いつも起こしても起きない次男が、朝私より先に起きている!!
今日は学校に検尿を持って行く日だと行ってたのに、まだトイレに行ってない様子。
ズボンが昨日と違う。
また寝ぼけかと思って聞いても「記憶にない」と言ってる次男。
洗濯機にあったおしっこ付きのズボンを見せても「記憶にない」と。
子供達が学校へ行って部屋を掃除していると、次男のベッドが怪しい。
見てみるとおねしょ跡にタオルがひいてある。
次男くん、記憶あるじゃーん!!

今日は参観日

今日は参観日で小学校に行ってきました。
まずは長男。
6年生らしく、しっかり授業も聞いてます。
次に次男。
まあまあ聞いてます。
授業が終わり、壁に貼ってある習字や自己紹介を見てました。
次男の自己紹介を見てびっくり!!
苦手な物で『算数、理科、社会、図工、国語、なわとび』と書いてある。
ほとんど全部じゃん!!
こんな苦手な物が沢山あるのに、次男は学校から帰ってすぐに遊びに行きました。
今日は5時に帰ってきてと言ってたのにまだ帰宅せず…