よっしのブログ -481ページ目

そんなぁ

うちの冷蔵庫には子供達の絵や学校のプリントがマグネットで貼ってあります。
昨日、三男が絵を書きました。
「お母さん絵書いたから貼ってもいい?」と聞いてきたから
「いいよぉ」と答えました。
今日見てみると…
絵が、絵が、絵が、
冷蔵庫にのりで貼ってあるショック!
うっそぉショック!ショック!ショック!

家出

今日、長男と次男と約束しました。
1、お母さんが帰ってくるまでに宿題しておく。
2、チャレンジ1日分しておく。
3、明日の用意をしておく。
4、給食で使った箸などをだしておく
5、ボクシングの準備しておく
これだけやっておくように言っておきました。
仕事が終わり、保育園に迎えに行って自宅へ帰ってみると…
長男不在あせる
次男に話しを聞くと、兄弟喧嘩をして長男家を飛び出したらしい。
約束した事を全くしてない!!
次男だけボクシングに連れて行き、帰って来ても長男帰ってこない!!
結局、家出して2時間後に帰宅ショック!
喧嘩理由は消しゴム!!
あほちゃうか。

難しい

思っていることを言葉にするのって案外難しい。
今日、職場の朝礼で上司がとても腹がたつ話しをしました。
いつもよーく働くパートのおじさん達にむかって「5.5時間働いてるけど実際はそんなに働いてないだろ」と。
むかつきました。そんな事はない!!となんで言えなかったのかと、今日1日仕事しながら考えましたあせる
働きだして一年。仕事できる人と、さぼってばかりの人。わかるようになりました。
みんなわかっているはずです。
わからないのは上司!!
明日の朝礼でまた話しがでたら今度こそ言おう!!
でもパートのおじさん達は働いてるけど、社員のあの人は仕事してない!!とは言えないなぁ。
思っていることを言葉にするのって案外難しい。