今日もexistence

今日もexistence

ブログの説明を入力します。

今日は、2026年の6月も、残り10日ほどとなった6月19日。
後12日が過ぎると、今年も半分が終わる事になりますよ、奥さん・・・
7月に入ったら、また期末テストなんかもありますが、
半日授業で、子供がいつ帰ってくるか解らない中で、
スリルとドキドキ感を味わいながら、わたくしと一緒にチョメチョ・・・
冒頭からどんなお誘いをしとんじゃい!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
し、刺激というのは大事なものでしょうがぁ(`・ω・´;)きっ(逆ギレ)

そんな6月の下旬に近い中旬ですけれども、
この間の日曜日には、宝塚記念が行われて、
JRAの上半期のG1レースが終わったね。
去年の覇者でもあるメイショウタバルが、連覇を達成して、
安田記念に続いて、2週連続で武 豊のG1制覇にもなった。

6月に入ってすぐに発生していた、「台風の卵」が、いつの間にか消えて、

「当初は雨でのレースになりそうだった今年の宝塚記念」が、
良馬場で走れそうだと、誰もが思った日曜日の晴れ予報だったのに、
なぜか、レース直前だけもの凄い雨が降って、
一気に、「重馬場」にまで馬場が悪化し、
それが、「重馬場得意なメイショウタバルに味方した」と言われたけど、
メイショウタバルを含めた、現5歳世代は、実はハイレベル世代で、
雨が降っていなくても、ちゃんと優勝争いはしていたと思う。

基本的に、「ハイレベル世代」というのは、
「ある特定の距離に強い馬」がいるだけではなく、
芝の長い所にも短い所にも強い馬がいて、
ダート路線でも強い馬がいる世代が、「ハイレベル」と思っているけど、
まさしく、その条件に当てはまるのが、現5歳世代だし、
ぶっちゃけ、メイショウタバルクラスの馬が、

将来、宝塚記念を連覇するとは、
現5歳世代が、クラシックを戦ってる頃は思わなかった(自爆)

もう2年前の4月や5月の話になるけど、
ジャスティンミラノやダノンデサイルや、牝馬のレガレイラが中心で、
当時のメイショウタバルなんて、噛ませ犬というか、
完全に脇役でしかなかったのに、その馬が宝塚を連覇するんだもんなぁ。
ダート路線にはフォーエバーヤングと言う怪物も生まれたけど、
現5歳世代は、本当に名馬揃いで凄い世代だ(- -)(_ _)(- -)(_ _)

わたくしの中では、「低レベル世代の現4歳世代」で、
一人、気を吐いている存在なのが、2着のクロワデュノールだけど、
大阪杯、天皇賞からの春の古馬王道G1、3戦目で、
ちゃんと馬券内に来たのは凄い。

去年の凱旋門賞に挑戦して、大惨敗した後のジャパンカップでも、
4着に頑張っていたし、関係者のエゴに巻き込まれず、
もう少し一流馬の使われ方をしていたら、
3歳の時点で古馬に通用していた気がするね。

3着は、やっぱり5歳馬で、ダービーを9番人気で優勝して、
万馬券を獲らせてもらった時から、ずっと買い続けていた、
ダノンデサイルだったけれど、今回は買わなかったぁぁぁ・・・_| ̄|○
戸崎のドヘタクソさと、「荒れる」と思っていたから、
人気馬は、極力、切った・・・(ノ_・。)

でも、3着には来たとはいえ、
「弱い競馬もしていないけど、強さも感じず」のような、
なんとも言えない中途半端さが出てしまっていて、
G1では勝ち切れなくなったし、
強烈な差し脚もないのなら、
いっその事逃げてみるしかないのでは?と思ったりも。


メイショウタバルのような逃げ先行脚質の馬がいる時は難しくても、
そんなに前に行きたい馬がいない時は、

逃げ気味に前に付けたら、案外、粘りそうな気がするし、

現在の戦法では限界に達している。

4着は、8番人気で5歳馬のコスモキュランダで、
5着も、10番人気で5歳馬のタガノデュードだったけど、
わたくしの中の穴馬として期待していたのに、
馬券圏内には、一歩、届かず、「荒れる」という読みも外れた・・・
てか、直前に雨が降って、馬場も悪くなったのに、
結果的に、2番人気、1番人気、3番人気での決着って、
どういう事やねん!ヽ(`Д´)ノ

最後の最後に、コスモキュランダが、

ダノンデサイルに差し切られた時は、
殺虫剤を喰らったGのように、
泡を吹きながら、あおむけに倒れてしまったわ・・・(ノ_・。)
どんな例えを出しとんじゃい!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
は、半分、気絶してしまいましたよ(`・ω・´;)きっ
横山 武史、なんで、あれを残せないんだよ・・・_| ̄|○

そんな中、父親の横典が騎乗していたマイユニバースは、
向こう正面くらいで失速して、ズルズルと下がっていって、
「故障を発生したのか?」と思っていたけど、
結局、ノロノロと、最後の直線までは走ってきたみたいだね。

横典が下馬してからも、引き運動?をしていたのに、
しばらくしてから倒れて、急性心不全で亡くなったみたい。
急性心不全を起こす馬は、時々いるけど、
大丈夫そうに見えたのに、急に倒れたりする場合もあるんだなぁ・・・

去年の菊花賞で期待して買ったみたら、
武 豊のドヘタクソ騎乗で大惨敗したという嫌な記憶もあるけど、
「中山2500mの鬼」になりそうな予感もあったし、
ここで亡くなってしまうには、惜しい馬だった・・・


日経賞以来のレースで、無理させてたわけではないと思うけど、
心臓や血管の問題は、難しいよなぁ・・・
人間でも気を付けないと、どこかに血栓ができているかもしれないし。
特に暑い日は、血液がドロドロにならないように水分補給を!



宝塚記念の予想は、「荒れる予想」でしか組み立てていなかったから、
酷い結果になってしまったのだけど、
それ以上に酷い予想をしてしまっているのが、
ワールドカップのtoto予想だ・・・_| ̄|○

ワールドカップでのtotoが発売されて、最初のくじの結果が出たけど、
13試合中、わたくしが的中させられたのは、たったの3試合!
優勝候補にもなっているような強豪国が、
開幕戦の初戦をガチで来るわけもなく、
格下相手に緩い戦いをしてくるのは解っていても、
「これほどまでに手を抜いてくるのかよ・・・」と思うほどの、

体たらくで・・・(ノ_・。)

「仮に手を抜いていたとしても、
それでも勝たなきゃいけないだろ」って試合もあったし、
「初戦はガチで来ない」と思って組み立てた予想を、
軽々と超えるほどに手を抜いてきた事には、本当に怒りを感じる・・・
おい、スペイン!お前の事だよ!ヾ(*`ω´*)ノ彡☆

「カーボベルデが頑張りを見せた」って事でもある、
0-0のドロー決着なのだけど、
それでも、「カーボベルデって、どこ???」と、
みんなが思っちゃってたような国相手に、1点も取れないとは・・・
前回大会では日本にも負けてたくらいだし、
一時のような強さがなくなった元強豪国とはいえ、
今回も、トーナメント初戦で負けてもおかしくないほどの弱さ。

逆に、弱い国相手でも手を抜かなかったのは、キュラソー相手に、
7-1で快勝したドイツだったね。
キュラソーに、1点を取られて、

つい本気を出してしまった感はあるけど、
ドイツも、前回大会で日本相手に苦戦をしたから、
今大会は、あまり相手をナメ過ぎず、少し本気を出して来てた(爆)

てか、キュラソーも、よく解らない国だけど、
カーボベルデやら、キュラソーやらは、
「出場国多すぎ問題」の最もたる問題の一つだよなぁ・・・
出場国も多くなって、試合数も多くなれば、
FIFAの金儲けも、より大儲けできる仕組みなのだろうけど、
試合内容が面白いわけではないし、ファン目線で言ったら、
予選からハイレベルな戦いになる方が良いんじゃないか?

スペイン VS カーボベルデの試合も、録画しておいたのを見たけど、
ほぼほぼ、スペインが攻めているシーンばかりな上、
ゴールを決める事が出来ずに、

クソつまらない内容で、90分が終わったし、
それ以前に、「カーボベルデ」なのか、
「カボベルデ」なのか、どっちなんだよ!
サッカーの記事では、「カーボベルデ」なのに、
NHKの中継では、「カボベルデ」って表記だったし、
伸ばすのか伸ばさないのか、ハッキリしろ!

昔、オランダの選手で、「スナイデル」って選手がいたのだけど、
雑誌や新聞社によって、「スナイデル」と書くところもあれば、
「スナイダー」って書いてるところもあって、
スナイデルって選手とスナイダーって選手、
二人、いるんだと思ってた事があった。

現フランスチームのキャプテンを務めている、「エムバペ」も、
「エンバペ」とか、「ムバッペ」とか、
色々な書き方をされがちだよなぁ・・・
現在、一般的に浸透しているのは、「エムバペ」だと思うけど。



月曜日の早朝には、日本代表の初戦のオランダ戦が行われてたけど、
超絶無能の森保率いる日本代表は、
相変わらず、酷いサッカーを続けていて、
今大会も、わたくしの怒りしかない代表であった。

「史上最強の代表」みたいに言われていたくせに、

蓋を開けてみたら、毎度おなじみの、

クソドンヴィキ弱者のサッカーで、
前半なんて、点を取られたくないが為に、
全く攻めの姿勢を見せないという、
「今大会の1戦目」では、スペイン戦のカーボベルデに次ぐ、
酷いサッカーを展開しているのを見て、怒りしかなかった。

選手は、昔に比べたら、レベルの高い選手が揃っているのに、
結局、ワールドカップの本大会になると、
ドンヴィキサッカーをするだけだし、
それなら、森保みたいな無能を使い続ける理由なんてないんだよなぁ。

2010年の南アフリカ大会から、何も進歩していないし、
わたくし世代が、90年代の日本代表の頃から、

夢見ていた日本代表の未来は、
こんなサッカーをやる日本代表じゃないんだよ!


ジダンなんかが率いたフランス代表に、ケチョンケチョンにされてた頃、
「日本代表には強くなってほしい!」と願った未来の代表ってのは、
日本をけちょんけちょんにしたフランス代表のような王者のサッカーをして、
引いた相手に点の取れるような突破力のあるサッカーであって、
ドンヴィキして、攻める姿勢すら見せないクソサッカーなんて、恥なだけ!

しかも、「優勝を目指している」とかふざけた事を言ってる選手もいるけど、
あんな弱者のサッカーをしていて、
トーナメントを勝ち抜けるわけないだろ!
予選だから、オランダなんかも、ガンガン来ないだけで、

決勝トーナメントになれば、自ら点を取りに行かなきゃ勝てないし、
毎試合、PK戦狙いの試合でもするつもりか、ヴァカ!

日本みたいに、クソドンヴィキサッカーをするチームに対抗するには、
「自分達も、積極的に責めない」って戦法が有効だから、
オランダも、前半はリスクを冒さない試合に徹していたけど、
それをやられると、サッカーというスポーツが、
もの凄くつまらないものになってしまうんだよなぁ・・・

オランダの先制点で、日本も点を取りに行く姿勢を見せ始めて、
試合展開も動いたけど、どちらかが先制点を入れてなかったら、
スペインとカーボベルデのような、
めちゃくちゃ退屈な試合になっていた可能性も高かった。

そして、日本戦に関して、もう一つ、不満だったのは、
解説をしていたのが、本田だったって事。
たいして、サッカーというものを理解していない奴が、
なぜか、「解説者」と言う席に座っていて、
相手の選手の名前すら覚えず、背番号でしか呼ばないし、
松木と同レベルの、うるさいだけの存在でしかない。

しかも、オランダの先制点に納得がいかずに、
「日本のディフェンダーを押して、ドフリーになったのは、

ファールだろ!審判、よく見ろ!」と文句を言い、
試合後も、「退場しても問題がない長友が、
退場覚悟で、クレームを入れるべきだった」とか言い出してるし、
「マジで、ごっつぁんゴールでしか点が取れなかった、
他力本願野郎はしつこいな・・・」と思った。

そんな事を言い出したら、日本の2点目も、オフサイド気味だったし、
先制された日本代表の選手は、文句を言わず、
黙って、同点弾を叩き込んだんだから、それで良いんだ、ヴァカ!
オランダの先制点が取り消されていたら、
もっと本気にさせていたかもしれないし、
その後の試合展開も大きく変わっていて、
負けていたかもしれないんだぞ!

あんな早い段階のワンプレーにたらればを言ったって、
どうしようもないし、
こんな粘着質なサッカーを知らない素人を、
「解説者」として起用するテレビ局は、クソな奴しかいないんだな!

オランダの選手を背番号でしか呼ばないのもクソだけど、
オランダのユニフォームの背番号が、
ユニフォームの色に同化しちゃって、
背番号が、テレビ画面では、全く見えないし、
解説者として、何一つ、役立たずだったのには笑ってしまったけど。

日本とオランダの試合の後は、
同組のスウェーデンとチュニジアの試合があったけど、
スウェーデンが、チュニジアを、5-1で破ってたね。
チュニジアは、アフリカ予選では無敗で、かなり強いらしいけど、
今大会のスウェーデンは、それ以上に強いと思うし、
3試合しか当てる事が出来なかった、初回のtotoでも、
この試合の予想は当てる事が出来た。

でも、期待以上の強さを見せてたので、

18日まで購入する事が出来た、

WINNERの「開幕期の優勝国予想」で、
「スウェーデンの優勝」を、一口、買ってしまった・・・(自爆)


北米や南米の、アメリカ大陸でのワールドカップでは、
ヨーロッパの国の優勝は少なく、
2014年のブラジル大会で、ドイツが優勝したくらいしか、
近年のヨーロッパの優勝国を思い出せないけど、
それでも、今大会のスウェーデンには期待している。

フランスやアルゼンチンに賭けても、5倍くらいしかつかず、
一口、200円で的中しても、1000円にしかならないけど、
スウェーデンの配当は、

わたくしが購入した時点で、150倍だったから、
そのオッズに釣られて、購入したってのもあるのだけど・・・(*ノωノ)
でも、同じような考えの人が多かったんだろうなぁ・・・
最終的には、100倍前後まで、オッズが下がっていたけど(ノ_・。)

てか、オランダの手抜き具合が酷かったとはいえ、
初戦だけを見たら、このグループで、1番、強いの、
スウェーデンだと思うんだよなぁ。
オランダはアイドリング状態で、エンジンのかかり具合が、
オランダとスウェーデンで違うのがあるにしても、
今大会のスウェーデンの攻撃力は、オランダ以上に強力だ。

もしかしたら、スウェーデンの初戦の相手だったチュニジアが、
相当に弱いだけな可能性も捨てきれないけど。
それでも、チュニジアは監督が変わったみたいだし、
スウェーデンにボロ負けした事で後がなくなったチュニジアは、
次の日本戦に賭けるしかないから、怖い存在ではあるけどね。

ヨーロッパの強豪国に、たまに善戦する日本だけど、
アフリカや南米の中堅国に、あっさり負ける事がよくあるし、
余裕を持ってボール回ししてくる国より、
トップスピードにギアを上げて、
一気に襲い掛かってくる国には、滅法弱い。

第3回のtoto予想では、チュニジア VS 日本の試合を、
引き分け予想にしようとしてるのだけど、
トリプルを使って、確実に的中させた方が良いかなぁ・・・
第3回のワールドカップtotoは、
比較的、波乱が少なそうな組み合わせだけど、
初戦の結果で、2戦目の戦い方を変えてくるチームもあるし、
オランダ VS スウェーデンの試合も、
当初は、オランダの勝ち予想にしたものの、
スウェーデンは、露骨に引き分け狙いをしてきそうだから、
引き分け予想に変更しておいた(笑)
今なら、オランダにも勝っちゃいそうな気もするけど・・・

強豪国の体たらく具合を見て、気を引き締めたのか?・・・
前回大会の優勝国と準優勝国でもある、
アルゼンチンとフランスは、めちゃくちゃ強かったね。
アルゼンチンにはメッシがいて、
フランスにはエムバペという、エースがいるにしても、
アルジェリアに、3-0で勝ったアルゼンチンと、
セネガルに、3-1で勝ったフランスに加えて、
クロアチアに、4-2で勝ったイングランドは、やっぱり優勝候補。

「優勝候補」って言われる国は、実はいっぱいあって、
ドイツ、スペイン、ベルギー、オランダに、
ブラジルなんかもそうだけど、
アルゼンチンとフランスとイングランドは、「ガチの優勝候補」だし、
「敵いそうもない」という恐怖心を与える戦い方をしてくるわ。

昔、大谷が、WBCで、アメリカ代表と戦う前?に、
「リスペクトし過ぎるのは止めましょう」と言ったと話題になったけど、
アルゼンチンやフランスと戦う前に、
相手の国の選手達は、リスペクトし過ぎちゃうだろうなと言う、
そんな強さを見せつける戦いを、初戦からしてくるチームだ。
絶対的なエースのいる強みでもあるし、
そのエースが欠けた時にどうなるかだけ。



今回のワールドカップは、試合以外では、
ダゾーンとかいうクソ配信サイトのクソっぷりも話題で、
「『3ヶ月間限定で、月額980円』と表記していたプランが、
実は、年間契約の最初の3ヶ月のみ安いだけで、
本当は、3万円近いプランだった」と、
騙されて契約してしまった人々の被害報告が相次いでいたけど、
被害者の声が大きくなった事を気にしてなのか?・・・
いきなり、ダゾーン側も、6月11までに契約をした人に対しては、
解約に応じたり、通常の月額プランへの変更を認めたみたいだね。

ただ、「6月12日以降は、
年間契約という事を表記していた」という理由なのか?・・・
6月12日以降に契約した人への対応はしていないみたいで、
結局、評判を大きく低下させた事に変わりがない。

昔から、独占契約みたいな事をしたり、
配信される動画の質が悪かったりで、
一部のサッカーファンからは、悪徳業者として知られている会社だけど、
ついに、詐欺まがいの事をし始めたし、
このワールドカップ後は、もう契約する人も減るだろうね。

オランダ戦の地上波の視聴率も、

昔に比べると良い数字ではなかったようだけど、
結局、日本国内のサッカー熱や野球熱を冷ますのってのは、
こういう配信専門の会社に乗っ取られた時で、
スポーツ中継が地上波から消えれば、
そのスポーツの人気も落ちるって事だし、
現在の日本サッカー代表の人気がないのも、ダゾーンと森保のせい。



そういえば、競馬の話題で、今週、話題になっていたのが、
今は調教師で、昔は騎手だった、福永が、
動画配信番組?で言ったとされる、「着狙い」の発言だったけど、
競馬において、「優勝を目指さない着狙い」ってのは確実にあって、
それを八百長と言うなら八百長だし、
当たり前の事と言えば当たり前の作戦でもあるんだよなぁ・・・

例えば、1勝クラスを勝ち上がって、2勝クラスで戦う事になる馬が、
1勝クラスでは、コンスタントに掲示板に載れるけど、
2勝クラスに上がってしまうと通用せず、賞金を稼げないとなったら、
「1勝クラスで、2着から5着の間を目指して、
何度もレースに出走する方が稼げる」ので、
本当は、1勝クラスを勝ち上がる力のある馬でも、
あえて勝たせず、2勝クラスに進ませないという選択をする、
馬主や調教師はいる。

それは、今に始まった事ではなく、昔からある事で、
「降格」というものがなくなった現在は、
昔よりも露骨に、そういう選択をしてくるんじゃないかなぁ?
準オープンのダート戦なんかに、よく、そう言う馬がいて、
「勝ち上がりはしないけど、馬券絡みはする馬」を見つけると、
馬券の軸にしやすいし、

馬券を買う側としても稼がせてくれたりする(笑)
てか、競輪でも競馬でも、

「ガチ」なんて、ほとんどないものなのよ・・・



ワールドカップ以外の話題では、「日銀が、やっとこさ、

31年ぶりの高水準へ政策金利を上げた」とか言ってたけど、
それでも、1%になっただけで、

全然、低金利には変わりがないよね。


1995年当時、6%くらいだった金利を、
超絶無能反日売国奴暗殺されちゃった総理が、

「クソノミクス」などで、超低金利にしちゃったものだから、

日本は円安不況に見舞われて、
円の価値も、紙くず同然の価値に落ちてしまった。

円を魅力的に見せる為には、政策金利10%くらいの、
思い切った事をしなければ、いつまで経っても、円安ドル高だし、
1%にしたくらいじゃ、何も変わらない。
異常な事態は、まだまだ異常事態で、
まともな金利のある世界に戻さなければ、日本が潰れる。



先週は、日向坂メンバーがテレビ出演する事が多かったけど、
「バズリズム02」では、

メンバーが自宅?で撮影した映像が流れてたね。
こさかなちゃんは読書好きで、好きな本を、「出版社順」に並べ、
さらに、「作者をあいうえお順」に並べていると言って、
本棚を見せてくれていたけど、結構な几帳面な娘だった(笑)

わたくしの本棚は、出版社は関係なく、
単純に、「作者の作品順」で並べているけど、
その「作者の作品順」でも、

何冊もあって、同じ棚に並べられない時は、

段を分けて並べたりしてるなぁ。

例えば、東野 圭吾のガリレオシリーズと、

加賀シリーズは何冊も発売されているから、
両方を同じ棚に並べようとすると、途中で段が分かれちゃうのが嫌で、
最初から、1段目に、ガリレオシリーズ、2段目に、加賀シリーズ、
1段目の空いてる部分に、ゲレンデシリーズを並べるとか、
何とか工夫をして、なるべく同じ作者の作品を綺麗に並べたい。

でも、カメラで映してくれていた、さかなパイセンの本棚には、
あまり、同じ作者の作品は多くなかったよね?
同じ作者の作品が多くなかった代わりに、
色々な人の作品がいっぱい並べてあって、
一人の作者にこだわらず、色々な本を読んでるんだなぁと思った。

わたくしは、好きな作者を集中的に読む癖があるけど、
さかなパイセンは、幅広く読んでいるようで、
しかも、わたくしが読んだ事のない作者ばかりだったから、
今度、読書する為に、さかなパイセンの部屋に・・・
おい!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
あ、あくまでも本を読みたいだけですよ(`・ω・´;)きっ←ダウト


「バズリズム02」の趣味公開映像?では、
ラーメン好きな渡辺 莉奈氏の動画もあって、
すっぴん気味の顔でラーメンをすすっているりなしの可愛さに、
わたくし、年甲斐もなくギンギン・・・(強制終了)
ナニがだ、ヴァカ!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
つ、つるっつるでツヤッツヤのりなし、
めちゃくちゃ可愛すぎだったでしょうがぁ(`・ω・´;)きっ
若さゆえのつるつる肌もあるけど、あの肌は美しすぎた・・・

「アイスケーキを食べる大野」の映像もあって、
アイスケーキを食べている大野も可愛かったけど、
今は、「アイスケーキ」って言うんだね。
わたくしが、ビエネッタを初めて食べた時なんかは、
「ケーキアイス」と呼んでいたのだけど、
ケーキのようなアイスなら、「ケーキアイス」じゃない?・・・
ケーキを凍らせた物なら、「アイスケーキ」で良いと思うけど、
大野が食べていたのは、ケーキっぽいアイスの方だった気が・・・



「MUSIC FAIR」にも日向坂メンバーが出演していたけど、
なぜか、友近まで出ていて、小林 明子の「恋におちて」を歌ってたね。
その日のトークテーマでもあった、「恋しいもの」でも、
友近は、「昭和の2時間ドラマが恋しい」って話を始めてたけど、
近年、「火曜サスペンス劇場」とかなくなったもんなぁ・・・

わたくしは見てなかったけど、お袋も、「火曜サスペンス劇場」とか、
「土曜サスペンス」みたいなドラマが大好きで、
今でも、毎週火曜の夜に、千葉テレビで放送されている、
2時間ドラマを、録画して見ているっぽい(笑)
ちなみに、今は、山村 美紗のキャサリンシリーズが放送されている。

でも、あういうドラマが作られなくなったから、
女優の仕事も無くなって、バス旅なんかに出てくるようになったよね。
2時間ドラマとか作るのって、意外にお金がかかったりするのかなぁ?
テレビ局も金がないから、しょうもないクイズ番組や、
路線バスの旅だらけになってるんだろうか?・・・
クイズ番組やバス旅に女優が出てるの、最近、よく見るよなぁ・・・



「有吉ぃぃeeeee!」には、こさかなちゃんが単独で出て、
野球のゲームをやっていたけど、
さかなパイセンは、高校野球が好きみたいだね。
そういえば、本棚にも、高校野球関連の本が置いてあった(笑)

冒頭の街歩きをしている時には、なんでだか、
鼠先輩の「六本木」の話になって、
有吉が、いきなり、♪ぽっぽぽぽぽぽぽっぽー♪と歌い始めて、
それを聞きながら、さかなパイセンは笑っていたけど、
さかなパイセンって、ギロッポンとか知ってるのかなぁ?
あの歌も、相当、昔の歌だし、幼少期な気がするんだけど。

定食屋?でアジフライを食べて、
「こんなに美味しいアジフライを食べたのは初めて」と言ってた、
さかなパイセンも、超絶可愛かったし、
わたくしも、さかなパイセンに、
「こんなの初めて・・・」とか、感動されてみてえよぉぉぉ(*ノωノ)
どんな妄想しとんじゃい!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
さ、さかなパイセンが、経験豊富だったら、
なんか嫌ですよ(`・ω・´;)きっ
「こんなもんなのね・・・ぷはぁぁぁ」と、
シーシャを吸いながら言われたら、泣いちゃいます(ノ_・。)←ヴァカ



その日の深夜は、「日向坂で会いましょう」もあったけど、
新軍団結成回の続きだったね。
今までに存在した軍団の紹介から、新軍団長の立候補を経て、
新しい軍団の結成まで、3週間も費やしていたし、
なかなかの大型企画だったっぽい(笑)

新軍団選挙?では立候補以外に、「推薦枠」ってのもあって、
さとうゆなどから推薦されていた、
小西先輩ことこに先が演説していたけど、
思っていた以上にポンコツだったからなのか?・・・
終始、不安げな表情をしていたさとうゆが面白くて可愛かった。
あの「無表情」で有名なさとうゆを、不安げにさせるとは、
こに先、相当なポンコツ女子っぽいな・・・

「一見、めちゃくちゃ超絶美人に思えるけど、
よく見たらそうでもない普通な美人」のこに先は、
美人なのにひょうきんと言うギャップや、
真面目な顔をしていると美人という、異色な美女で、
5期生以外の日向坂メンバーの中では、好きなタイプ(*ノωノ)

ただ、こに先の目は、大沢 在昌の小説に出てくる、
殺し屋の目と同じ目をしている気がする・・・
どんな目だ、ヴァカ!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
く、黒い碁石のような感情のない黒目ですよ(`・ω・´;)きっ
笑顔の時も、なんか目が笑ってない時があって・・・((((;゜д゜)))

清水という、わたくしの中の「クレーマーな娘」が、
念願の軍団長になれた事で、
清水推し?の紗希だよが泣いちゃってたりもしてたけど、
紗希だよは、慕ってる先輩、多くないか?・・・
高井 俐香お嬢様は、同期に好きな娘が多くいるタイプの浮気性で、
紗希だよは、好きな先輩が大勢いる浮気性だ(- -)(_ _)(- -)(_ _)



高井 俐香お嬢様は、先週の土曜日?に開催された、
幕張でのミート&グリートで、
アメリカンなハンバーガ屋店員に扮したようだけど、
その写真を載せてくれているブログ記事のタイトルが、
ご注文はりかたんですか?」で、なんかエロかった・・・(*ノωノ)

てか、「ご注文はりかたんですか?」って、
意味を解って言ってるのか?
ご注文されたら、そのまま、俐香たんが食べられちゃうって事だぞ!
わたくしのようなド変態だったら、りかたんを食す前に、
レロレロレロレロ、ベロベロベロンベロン・・・
ガチドンヴィキされてる!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
あ、余す所なく完食するつもりですよ(`・ω・´;)きっ←大ヴァカ野郎

でも、アメリカンなハンバーガ屋店員風の俐香お嬢様は、
それほど可愛いわけでもなく・・・
ぶっ飛ばされる!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
な、なんか、可愛いけれども普通ですよ(`・ω・´;)きっ

大野と一緒に撮った写真なんかも載せてくれていたけど、
大野が着ているのが、噂のアディダスジャージだろうか?・・・
一応、アディダスのマークは見えているけれど、
色が、めちゃくちゃ緑で、思っていたのと違った・・・(°_°)
松尾のアディダスジャージが、何色なのかも知らないけど、
なんとなく、白いジャージなのかと予想をしていた・・・(笑)

そんな俐香お嬢様と大野は、6月23日に発売される、
「BRODY 8月号」に掲載されるみたいで、
いつもの如く、「HMV&BOOKS online」で購入すると、
大野 愛実ポストカード」付きと、
藤盛&にこちゃん女王ポストカード」付きが購入できる!

 

同じく、6月23日に発売される、「アップトゥボーイ 8月号」を、

「セブンネット」で購入すると、

岡QのQ太郎ポストカード」付きのが買えるので、

岡QのQ太郎のポストカード目当ての人は、ぜひ!

 

 


同じ日の「乃木坂工事中」は、因縁相撲の後編だったけど、
前半を、ちゃんと見ていなかったわたくし、
前半と後半を、通して見てみましたよ。
ざっと、一通りの対決を見た感想を書くと、
えんさく VS ジャージャー・ビンクスウザケロ木の対決は、
ジャージャー・ビンクスウザケロ木が、「なんでも内緒にして、
何も教えてくれない」というえんさくに対する不満での宣戦布告だったけど、
まず、勝負の前に、「そんなに興味を持たれたくなくて、
自分の事を知られたくないなら、早く引退して、
引きこもりでもしろや!」としか思わないし、
なんで、人前に立つようなアイドルになんかになったんだ?
やる気もないタイプだし、興味も持たれたくないなら消えればいいのに。
顔も見せないでいいし、覆面でもかぶってろ!

ジム不倫リスペクター柴田の「チーズボール事件」以降、
「因縁がある」と言われていた筒井は、「独り言がうるさい」と、
ジム不倫リスペクター柴田に挑戦状を叩きつけてたけど、
あっさり負けてたね・・・


「なんで、自分から宣戦布告して負けてるんだよ!」と、

ガッカリしたけど、
次の対決までに強くなる為、わたくしが猛特訓を・・・
関わろうとするんじゃない!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
き、基本がなってないんですよ(`・ω・´;)きっ

筒井はさっちゃん新キャプテンにも喧嘩を売られていたけど、
その試合は、さっちゃん新キャプテンの自滅で勝利をしていたなぁ・・・
土俵の外につま先を出しちゃって、八百長のような負け方をしたサチコ、
何をしに出てきたんだ?・・・と思ったけれど、
負ける寸前に、筒井のジャージのズボンを持ち上げようとして、
ピッタリと、ヒップラインをジャージのズボンに浮き上がらせていたし、
その浮き上がった筒井のおケツが、何気にでっかく、
丸みが美しく、めっちゃわたくし好みの・・・(強制終了)
はい、ドンヴィキ!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
つ、筒井が、あんなに素晴らしいおケツの持ち主だとは、
思いもしなかったですよ(`・ω・´;)きっ

負けはしたけれど、良い仕事をしてくれた、サチコ、
瀬戸グッジョー!( ´・д・`)b
さっきから、サチコって誰だ、ヴァカ!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
さ、♪さっちゃんはね
サチコって言うんだ ほんとはね♪ですよ(`・ω・´;)きっ(違)

エスパーアルルは、ジム不倫ハードリスペクター池田に対して、
無理のありすぎる挑戦状を叩きつけていたけど、
案の定、負けていたし、絶対に勝てないだろ・・・と絶望感しかない。
全体的な感想としては、キモ男アイドルグループ繋がり一ノ瀬、
ジム不倫ハードリスペクター池田、瀬戸グッジョー瀬戸口が3強かなぁ。

直接対決をしてないから解らないけど、
一応、負け知らずな3人の横綱クラスと、
キモ男アイドルグループ繋がり一ノ瀬に負けはしたものの、
粘っていた、田村 真佑が大関クラスかな?・・・
田村 真佑の負けっぷりも面白かったけれど、
粘っているだけで技がない。

「技がなかった」ってわけではないけれど、
全日黄金時代の四天王で言ったら、
田村は田上って言ったところか・・・
キモ男アイドルグループ繋がり一ノ瀬が三沢で、
ジム不倫ハードリスペクター池田が小橋で、
瀬戸グッジョー瀬戸口が川田(- -)(_ _)(- -)(_ _)

でも、今場所のメインだったのは、新最弱王になった、
5期生最年少小川ことタイヘーだったね。
アルルが、事あるごとに、「小川は弱いのにバレてない」と、
不満そうに言っていたけど、それが初めてバレてしまった・・・_| ̄|○

去年の何かの対決の時に、
「負けオーラ ぷんぷんだよぉ!」と挑発していたタイヘーは、
手押し相撲か何かで、アルルに勝利したものの、
ちゃんとした相撲では負けたし、6期生達にも敵わず・・・

基本的に、「チビ」という事もあるんだろうけど、
あんなに弱かったとは・・・
運動神経は良いのに、パワーがないのかなぁ?・・・
腹筋とかも弱そうだし、
近々、開催予定のわたくしと筒井の特訓に混ざっても良・・・
そんな特訓の予定なんかない!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
ま、負けたままで悔しいはずでしょうがぁ!(`・ω・´;)きっ(熱血)

てか、アルルはえんさくに負けて、
タイヘーとの最弱王決定戦に回っていたけど、
アルルがえんさくに負けたのって八百長だよね?・・・
忖度丸出しの決着に思えたし、
本来なら、えんさくとタイヘーの最弱王決定戦だったと思う。
そして、タイヘーが勝って、
えんさくが最弱王になるのが、正しい力関係だ。



ピコッポー史緒里姐さんが出演していた、
「わたしの日々が、言葉になるまで
レモンの表す心情とは?」も見たけど、
「他の果物よりも文学的な使われ方をする」とか、
レモンがテーマの歌の歌詞を分析したりしてたなぁ・・・

1回、ながら見して、もう1回、ちゃんと見ようと思っていたのに、
間違えて消しちゃったから、実は、よく見ていないのだ・・・(自爆)
でも、ピコッポー史緒里姐さんが、歌の歌詞を、よく考えて、
自分なりに解釈をする能力が高い事は解ったし、
色々な歌を聞いて、どんな事を歌っているのかを、
ピコッポー史緒里姐さんと一緒に語り合ってみたいと思った(*ノωノ)

ちなみに、わたくし、出演者がレモンについて語り合っている時、
渡辺 美里の「センチメンタル カンガルー」しか、
頭に浮かんでこず・・・(°_°)
この歌は、1988年に発売された夏曲で、
♪子供達がはしゃぐサマーデイズ 屋上に腰かけ
二人はレモンかじりながら 暑さ 笑いとばすの♪って歌詞がある。

子供達がはしゃいでるなら、デパートの屋上とかな気がするけど、
そこにレモンを持ち込み、外でかじっちゃうのも凄いし、
さっぱりさせる効果のあるレモンを、夏の暑さを吹き飛ばす、
爽快感に変えるのも凄いし、
わたくしも、ピコッポー史緒里姐さんとレモンプレイをしてみたいっ!
急に変な事を言い出すんじゃない、ヴァカ!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
ピ、ピコッポー史緒里姐さんだって、
時には、はっちゃけたい日があるでしょうがぁ(`・ω・´;)きっ

6月20日の21時から、Eテレで放送される、
「わたしの日々が、言葉になるまで
『気まずい』を打開する言葉とは?」にも、
ピコッポー史緒里姐さんが出演するようだけど、
ピコッポー史緒里姐さんのレギュラー番組なんだろうか?・・・
今度のテーマは、「気まずい」で、
秋豚との気まずいエピソードも語るっぽいから楽しみ。

ちなみに、同じ日、6月20日の18時56分から、
テレ朝で放送される、「ニュースそうだったのか!!」には、
秋元 真夏さんが出演するみたいで、
テーマは、「国家&国籍」だって。
ワールドカップの開催期間中って事もあるようなのだけど、
近年のワールドカップは、

もう、国と国の対決って気がしないよなぁ・・・


陸上なんかでもそうだけど、「日本人なの?・・・」って人がいるし、
わたくしが初めて、「ワールドカップ」という大会を認識した頃の、
ルンメニゲの西ドイツや、ロッシのイタリアや、
プラティニのフランス代表の時代は、
生粋のドイツ人やイタリア人やフランス人しかいなかったはずだけど、
今は、移民の選手だらけで、
「国の代表」というくくりである必要性を感じない。

人種や血統や血脈における、歴史的な背景なのか、
単なる、「国籍」と言う名の資格なのか、
何をもって、「日本人」とするのかも曖昧な時代だし、
どう見ても、ドイツ人に見えない人がドイツ代表だったりする事に、
昔から西ドイツ代表が好きだったわたくしは、毎回、

複雑な気持ちで、近年のワールドカップを見ている。
そう考えると、南米のチームは、あまり違和感がないんだよなぁ・・・

ちなみに、今週に放送された、乃木坂&日向坂関係の番組で、

1番、面白かったのは、「なんて美だ」の、

国家機密の為に何も話す事が出来ない、元潜水艦乗りの話だ(爆)

小峠が、「刑務所じゃないですか」と、

思わず言ってしまうの過酷さで・・・(°_°)

そういえば、潜水艦のコックだった人、

なんとなく、福永調教師に似ていた気もする。

 



日向坂と乃木坂とは、全く関係が無いけど、
この間の火曜の夜に放送されていた、

「マツコの知らない世界」は、秋葉原のメイドカフェ特集で、
アキバの歴史を紹介していたシーンだけ見たのだけど、
電気街だった頃の秋葉原が懐かしかった・・・(ノ_・。)

貧乏だった中学生時代に、買えるはずもないのに、
オーディオ機器を見に、わざわざ電車に乗って、
秋葉原まで出かけてみたりしてたんだよね。
その頃は、レコードプレイヤーや、カセットデッキや、
アンプがバラ売りで、それぞれが、5万円くらいしたんだ。

その内に、ソニーの「リバティ」なんかが発売されて、
セット売り的なコンポが流行ったりしたけど、
わたくしが物心ついた時は、オーディオ機器は高かったし、
みんな、好みの組み合わせで、
自分のオーディオ機器を揃えるのが当たり前だった。
てか、「でじたるざんまい」とか懐かしすぎる・・・(°_°)

番組の中では、秋葉原の変革期として、
1995年の「Windows95」の発売日を紹介していたけど、
1995年は、地下鉄でのテロ事件のあった年でもあったし、
教団の資金源でもあったパソコンショップなんかが、
まだ、秋葉原にあって、わたくしも、生で信者を見た事がある。
事件が起きた真っ只中の時期でもあったし、
殺気立ってたんだよなぁ・・・

その当時はもう、「昭和の電気街」の頃から、
ゲームショップやパソコンショップが多く並ぶ、
平成の電気街に変わりつつあったけど、
まだ、昔の面影は残っていたし、学校の帰りに寄って、
ゲームを買って帰ったり、
駅前にあった立ち食いそばを食べて帰ったりしていた・・・(遠い目)

就職氷河期の魔の就職活動時代に、

あまりにも就職先が見つからず、

秋葉原にあった家電ショップにも、
面接を受けに行った事もあった・・・(自爆)
そこも、見事に落とされたけど、
石丸電気だったのか、ラオックスだったのか・・・忘れてしまった。



今週の乃木坂ブログには、
岡本 姫奈だにこと岡QのQ太郎の記事があったけど、
姫奈だには、42枚目シングル期間を、
アンダーで過ごす事に罪悪感を感じているっぽいね。


姫奈だにに期待をし、応援してくれているファンに対して、
期待に応えられていない申し訳なさがあるようなのだけど、
どう頑張っても、選んでくれない時は選んでくれないし、
姫奈だにが悪いわけではないから、堂々と前を向くしかないんだよなぁ。

「期待に応えられない自分」を情けなく思って、腐っていったら、

選ばれるかもしれない時に選ばれない事もあるし、
いつ、選んで貰っても良いように、準備だけはしておくしかないし、
近々、また選抜入りできるくらいの活躍はしているから、
イチイチ、落ち込む事はないのだに!
♪だにーだにー ここに来て 見えるでしょ あたしが♪
急に変な歌を歌い出すんじゃない!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
マ、マイスイートダーニンですよ(`・ω・´;)きっ(違)

でも、「次は選ばれるかな?」と、淡い期待をして、
「今回も選ばれなかったか・・・」という事が続いたら、
ほとほと嫌な気分になるし、

報われない時のダメージほど大きくなって、
やる気を失って行ったり、モチベーションが低下して、
頑張る事が難しくもなるから、たまには、頑張らない事も大事。
そんな日は、わたくしの胸に抱かれ・・・(強制終了)
急に抱き寄せようとするんじゃない、ド変態!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
きゅ、休息の地というものも必要でしょうがぁ(`・ω・´;)きっ

選抜が、「頑張っている人達の場所」で、
アンダーが、「怠け者の場所」だと思ってるファンは一人もいないし、
選抜メンバーでも、どうしようもないお荷物がいるのも知っているから、
アンダーメンバーに選ばれたからと言って、
自信を失ったりする必要はないのだ!


どこにいても見てくれる人はいるし、
特に、ライブなんかは立場など関係がないんだから、
夏のツアーライブでも、セクシィダンスで魅了して、

思いっきり目立っちゃえば良いのだ!



アルルインスタを見たら、福井公演の旅先で発見した恐竜?の写真を、
載せてくれてたけど、アルルは強い恐竜が好きっぽい。
「強さに惹かれる」という事は、男も、強い男が好きなのか?・・・
わたくしは、それほど強いタイプではないのですけれども、
アルルが望むのであれば、毎晩、アルルをヒーヒー・・・
ナニをしようとしとんじゃい!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
も、求めてるのはアルルの方でしょうがぁ(`・ω・´;)きっ(勘違)

木曜の深夜には、アルルが主演を務めている、
「惡の華」が放送されているけど、
昨日の放送では、まさかまさかの接吻シーンもあったね・・・(°_°)
福君演じるクソ野郎は、優柔不断なくせに、
中学生の時は、クラスのマドンナ的な女子にDTを奪われたり、
今度は、アルルの唇を・・・
ふざけんじゃねーぞぉぉぉヽ(`Д´)ノ



そんな、アルルの接吻シーンを見て発狂してしまったわたくし、
今の楽しみは、第2回ワールドカップtotoが、
明日、行われる2試合を的中させる事が出来れば、
2等が当たるという事だけを生きがいに生きております(ノ_・。)

ポルトガルがコンゴ相手に引き分けた試合で、
1試合、外してしまったものの、
スコットランド VS モロッコの試合と、
ブラジル VS ハイチの試合次第では、初の2等的中へ!(*ノωノ)

本命サイドの決着が多い中での2等だから、
的中しても、配当は低そうではあるのだけど、
今まで、totoは最高で、3等しか当たった事がないから、
「2等的中」の実績が、なんとか欲しいところ。
さすがに、ブラジルがハイチに勝つだろうし、3等くらいは・・・!



今日は晴れ間もあったりして、最高気温も30度を超えて暑くなったけど、
一応、関東は梅雨入りしてるみたいだよね。
この間の記事で、「関東はまだ梅雨入りしてない」と書いたけど、
6月7日頃、すでに梅雨入り宣言されていたっぽい・・・

関東、特に千葉では、全く雨が降っていないし、
梅雨入りしたとは、微塵も思っていなかった・・・(°_°)
でも、明日以降は梅雨らしい雨の日が続くみたい。
火曜日だけ曇りマークだけど、それ以外は雨マークが付いているし、
長雨の1週間になりそうだ。

最高気温も、22度から24度くらいの間が続くようで、
少し肌寒さを感じる日もあると思うから、
体調を崩したりしないように気を付けようね。
大きめの地震もあったりするし、よく寝て、
何が起きても対応できるように、健康状態は保っておきましょう!

♪ダメなことばかりで 折れそうになるけれど
風向きはいきなり 変わることもある ひとりで起き上がる
思い出で 散らかった部屋を 出てゆくよ 言ってたより 少し早く
ルキンフォー めずらしい 生き方でもいいよ♪ルキンフォー/スピッツ