ももの日々
日本は台風が近づいていて
昨日などは4月の気温だと言っていました
が今パリはとても暑いようです
昨年友だちといったフランス旅も
最後のパリでは
熱波におそわれました
とても暑くて持っていた水も底をつき
凱旋門へ続く道で
冷たいものを探していたら
アイスクリーム屋さんを見つけて
少しだけホッとしました
こんな風景も懐かしいです
今年もきっとこんな感じなのでしょうね〜
また行きたくなります
昨年は暑さを連れて帰ってきたようで
帰ってからの日本はとても暑かったです
なんとか今年はそれほど暑くなりませんように〜

