よしです!

今回は前回の続きでなんでトロント留学に決めたのか書いていきます!

 

と、その前に自己紹介をもう少し詳しく書いていこうと、、、

 

私は静岡県の超田舎出身の24歳の社会人1年目で証券会社で働いています。

 

サッカーが趣味と前回のブログでも書いたのですが、

中学の時は県選抜候補まで選んで貰えたのでそこそこガチでやってました。

高校も確か7つくらい推薦がきてましたがその中から一番近い地元の高校に決めました。

 

大学で上京し、所謂、華の大学ライフを謳歌していました。

毎日お酒を友達と飲んだり、学校で授業をサボって話したり。

 

そんな生活を2年して、大学3年になった時にこれが本当に自分の望んでいた姿なのだろうか、と葛藤することが増え、夏休みに知り合いが役員として働いている会社にインターンをさせてもらいました。

 

そこで気づいたことは

 

 

このままじゃ埋もれる

 

 

 

自分は特別

だということをみなさんも少しは思っているかもしれません。

私は変な自信からそう思っていました。笑

 

しかし、実際に働いてみたらこのまま生きていくと、こうなる。と自分の将来が少し見えました。

そこでとても危機感を覚えたことを今でも鮮明に思い出せます。

 

 

今となれば、とてもいい経験だったと思うし、そこから何かのこじつけのように留学を決めました。

まぁ、英語を話せるようになりたいというのは昔から思っていたし、苦手ではなかったのでいっその事やってやろうということに自分の中でなった気がします。

 

 

 

話を一回私のことについて戻します。

 

そこから学校を休学し留学を経験して、就活をしました。

就活中も居酒屋バイトで20万くらい稼いでお金をためて、

昨年、2016年の11月末から約2か月友達と2人でバックパッカーを経験し、そのあと2週間ヨーロッパ一人旅をしました。

そんな感じで今年の4月からゴリゴリ朝5時半に起きて仕事をしています。

現在の生活は帰社後近くの図書館で勉強したり、ジムに行ってかるーく鍛えています。笑

 

 

 

そんなところで、インターン終わった時のとこから再開します。

 

 

 

8月の中旬に2週間のインターンが終わり、人生について考え、同月末に決めました。

 

親にいきなり電話して、

 

俺留学に行きたい、てか、絶対いく。

と宣言し、

時間がなかったので、

日本ワーキングホリデーと言うエージェントを使いサクサクと事務作業を進めていきました。

 

 

エージェントの詳しい内容や感想はまた次回で、

 

 

留学にいくと決めた時から

 

カナダしかないと思っていました。

 

 

これは、笑えるくらい単純な理由なのですが、

 

僕と同年代くらいの方であれば覚えているかもしれません。

中学校の時に英語の授業で使用した

ニューホライズンという教科書に、ナイアガラの滝のアーティクルがあって、それをみた瞬間に、

 

ここに絶対いくと、とても感動したからです。

更には、ワーキングホリデーに関する説明も載っており、それにも憧れました。

 

 

ただそれだけの理由でトロントに決めました笑

考えているみなさんがいるかも知れませんが、本当に英語を学びたい方は個人的にオーストラリアよりカナダをお勧めします。

 

その理由もまた今度綴ります。

 

 

疲れてまとまらないからまた次回

次からは写真も入れます