こんばんは!





メインエアコンが壊れたまま年越しを迎えた我が家



寝室の6畳用エアコンを22度に設定してなんとかやり過ごす年末年始の寒波



そして1月9日



日立のアフターさんが来てくれる日を迎える





その前に電話して打ち合わせをする。


今回はどこやりますかい?
吹き出しが全然暖まらないし、先日の怒涛の強運転の時の音は冷媒の気がします。
でも冷媒は前回正常圧だったしなぁ〜ワイにはワケワカメですわ。

わしバチバチに冷媒やと思うよ。理由はわからんけど。
とりあえず修理グッズたくさん持って最後の客としていくからフルオプ延長し放題やよ。
とのこと

オッケーオッケー。ワイも治るまで帰さんよ。
お泊まりグッズも持ってきてね〜歯ブラシはワイの貸すから着替えは忘れずにね。
順番とかご配慮あざまる!


記憶が曖昧だけどたしかこんなやり取りだった気がしなくもないし全然違う気もする。




そして当日。



なんかたくさん持ってきた。



二階の一室を作業スペースとして提供。



本体を取り外し、



作業スペースでガチャガチャ



子どもが邪魔するのは明らかなので私と子供は寝室でおさるのジョージを鑑賞



つまり作業内容は全く見ていないのである!HAHAHA!!



だが直った!


以下アフターさん推定

・霜取センサー故障
・その後の強運転で冷媒管故障
・今に至る

ホントか??私は正直納得していないw



だが結果直ったわけなので細かいことは気にしない。WAHAHA!!






ユカコ暖かいねぇ。



私と妻はユカコのありがたさを分かち合ったのであった。



そした私は冷え切った室内環境向上計画への思いを再び燃え上がらせ、サーモグラフィーをポチるのであった。