たかみー(プリズム )「筆文字ブログ」 -2ページ目

たかみー(プリズム )「筆文字ブログ」

名言を筆文字で書き、その名言にまつわるエピソードを記していきます。名言は斉藤一人さんの言葉など、『気持ちを軽くするコトバ』を取り上げていきます。

岡本太郎名言集 17

『いいかい、怖かったら怖いほど、逆にそこに飛び込むんだ。』

 

このタイトルについてのブログを

しばらくの間、書けませんでした。

 

なぜなら、岡本太郎のこの言葉(タイトルの言葉)は好きだけど

いざ、自分が実行するとなると

なかなかできないから。

 

そんなとき、昔よんだ心屋仁之助さんの

本を久しぶりに読み返してみました。

 

 

そこにはこんなことが書いてありました。

 

うまくいかないことがあったとしても、そんなことで、自分の価値は下がらない。

 

「大丈夫、絶対うまくいく」「大丈夫、絶対合格する」という自信ではなく、

「うまくいかない自分でも、大丈夫(すばらしい)」という、本物の自信。

 ※心屋仁之助『ありのままの自分に〇をつけよう』より一部抜粋

 

 

そうですよね。

チャレンジしても成功するとは限らない。

というか、何ごともはじめは失敗ばかりになるかもしれません。

 

それをこわがって一度もトライしない人生より

何度もチャレンジを重ねた人生のほうが

楽しいに決まってます。

 

 

「うまくいかなくても、大丈夫(すばらしい)

という本物の自信をつけていきたいと思います。

 

 

 

 

《お知らせ》

LINE公式アカウント始めました!

お友達限定でたかみーより『Smile創生プロジェクト』によるお役立ち情報をお届けします🍀

ぜひ、ラインにお友達追加してください☺️  

 ↓ ↓ ↓

友だち追加