国内女子ツアーのメジャー初戦は、韓国のチョン・インジ選手が
日本ツアー初参戦初優勝という離れ業をやってくれたね。
三日目に後続を突き放して、最終日は出入りの激しいゴルフ
だったけど、そのまま逃げ切り。

おめでとう!!

PINGのクラブを使用している選手なので、嬉しいね(*^_^*)

そして、推し選手は。
原江里菜選手は+3で25位タイ。
イ・ボミ選手は-4で3位。
藤田光里選手は残念ながら予選落ち。

土曜日に現地に行って観戦してきたけど、さすがにメジャー初戦
ということもあり、かなりの人出だったよ。

当然、原選手の組についたんだけど、同じ組に渡邊彩香選手が
いたので、その飛距離を堪能。すげー飛んでた(*_*)

で、ラウンド後のドライビングレンジを見に行ったら、
目の前で香妻琴乃選手と松森彩夏選手、原江里菜選手が
居て、とってもラッキーな場所を取ったもんだ。

色々と堪能できた良い観戦だったね。
また観にいこっと。


数年来の目標であった「70台を出す」をついに達成!!

前半:40
後半:36
で76。

いやったぜい!!

今日は全体的にショット、パットともに大きなミスがなかったのが大きな要因かな。
前半は短いパーパットを外したりしたので、その点は反省。

でも、結果だけを見れば、人生初の70台を達成できたので、
めっちゃくっちゃ嬉しいね。

最近のトレーニングとストレッチの効果で、ドライバーの飛距離が
たぶん20ヤード近く伸びているので、これは大きいかな。
あとは、大きく曲がるのを無くせれば、もっとスコアは縮められる気がする。

一方、ちょいと気になる兆候が。
アイアンは元々フェードボーラーなので、左に打ち出して右に戻るんだけど、
ダブルクロスになる回数が増えてきてる。
これは致命的なミスになりかねないので、緊急修正が必要だな。
明日、練習場でスイングチェックをしながら、修正だ。

とにかく、やったぜい!!
混戦となった大会だったけど、実力者の申ジエ選手が今季初勝利。

おめでとう!!

申選手のショットはどの番手でも同じだし、安定感が抜群だよね。
さすが全米女子を2度制している実力者だね。
菊地絵里香選手の猛追も大会を盛り上げてくれたよね。

そして、今シーズンの推し選手たちは。
原江里菜選手はこの試合は欠場。
藤田光里選手はバック9でチャージ掛けるも-2の6位タイ。
イ・ボミ選手も-2の6位タイ。
二人とも頑張ってくれましたヽ(^。^)ノ

来週は今季メジャー初戦のサロンパスカップ。
現地に行くぜ!!!
みんなー、待っててねー。


ついについに来たよ!
藤田光里選手が、たくさんのファンの待ちに待った初優勝。

おめでとう!!!

最終18番見事にバーディパットを沈めて、トータルー7.
もう、嬉しすぎて泣いちゃったよ。
プレッシャーや手首の違和感など、いろいろな出来事が
20歳の光里プロを苦しめたけど、ここから光里プロの
活躍が始まるかと思うと、楽しみで仕方がない。

そして、原江里菜選手とイ・ボミ選手は、
江里菜選手は通算-5で7位タイ、イ・ボミ選手は通算ー6で2位タイ。
今回のフジサンケイは大混戦で、私の今年の推し選手Top3が
大活躍だったので嬉しいのなんのって。

光里選手なんて優勝だかんね。

今日ビデオに撮ったのは、ブルーレイに焼いて
永久保存確定だな。

最後に、
光里プロ、本当に本当におめでとう!!

8年目の菊地絵理香選手が、嬉しい初優勝!!

おめでとう!!!

いやー、昨シーズンあたりからいい感じのゴルフを
していたので、優勝も近いなぁって思っていたけど、
きくっちゃん、やったね。
嬉しいよー。
この初優勝で色々と突っかかっていたモノが取れて、
一気にポンポーンと勝っていくかもね。

そして、推し選手たちはというと、
原江里菜選手は残念ながら予選落ち。ちょっと調子を落としている
感じだけど、5月のメジャーに向けて調整してほしいなぁ。
イ・ボミ選手は、最終日一気に追い上げて2位タイ。さすがやわー。
でも、ボミちゃんにしてはめずらしくアイアンで左ひっかけが
何回かあったねぇ。
藤田光里選手は、最終ホールバーディで締めて、4位タイ。
今シーズンは手首の違和感に悩まされながらも、ここ数試合は
良いラウンドしているので、光里ちゃんも初優勝が近いかもね。

そして、番外編。
永井花奈選手、とっても頑張ったね。+1の14位タイはローアマ獲得!!
今年はプロテストを受けると思うけど、きっと一発合格だ!
花奈ちゃん、お疲れ様。