タク・ヨシムラの宅ログ

タク・ヨシムラの宅ログ

ラジオリスナーのタク・ヨシムラと申します! 
「おぎやはぎのメガネびいき」「星野源のANN」「有吉弘行のSND」などを愛聴。 
※宅吉郎という偽名も持ってます

Amebaでブログを始めよう!

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

2016年、ラジオの「メール採用数」の覚え書きでございます。

 

【採用数(生メール・ネタメール)】

・おぎやはぎのメガネびいき (38) 
・星野源のオールナイトニッポン (32) 
・有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER (28) 
・髭男爵山田ルイ53世のルネッサンスラジオ (3)
 
・アルコ&ピースのオールナイトニッポン0 (2) 
・ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン (2) 
・ベイビーレイズJAPANのオールナイトニッポンR (1) 
・ももいろクローバーZ有安杏果のオールナイトニッポンR (1) 
・三四郎のオールナイトニッポン0 (1) 

 

合計採用数 (108)

 

ありがたい事に、今年も採用数100通を突破できました。
念願の「3年連続:100通採用」をクリアし、

採用数自体も昨年より伸ばすができました。
それも「好きな番組の採用で」という点が嬉しいです。

 

……前提として、大事なのは「数より質」という事も分かっていますが、
目標を持たないと怠け倒す性格なので(苦笑)。

反省すべきメールも多々ありましたが、

適度にサボりつつ、継続してきた甲斐がありました。

 

また、ツイッターのフォロワーさんが2000を越えてビックリ。
フォロワーさん増加のおかげか、
某NAVERの「ハガキ職人名鑑」みたいなヤツに、私も混ぜて頂きました。


「下手な鉄砲、数撃ちゃ当たる」「足でネタを稼ぐ」。
そんなクソしょーもない投稿スタイルの私でも、

仲間に入れて貰ってる感じがして嬉しかったです。

 

3年投稿やってると色んな事が起こるもんだなぁ……(万感)

 

そんな訳で。

来年はちょっと忙しくなりそうなのですが、細々と、楽しく投稿してまいります!

お読みいただき、ありがとうございました~(゜∀゜)ノ

どうも、よしろうです!
2015年、ラジオの「メール採用数」の覚え書きです。

【採用数(生メール・ネタメール)】

●レギュラー番組
・JUNKおぎやはぎのメガネびいき (33) 
・有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER (22) 
・ゆずのオールナイトニッポンGOLD (13) 
・アルコ&ピースのオールナイトニッポン (10) 
・バナナマンのバナナムーンGOLD (8) 
・ラブレターズのオールナイトニッポン0 (3) 
・バカリズムのオールナイトニッポンGOLD (1)
・Shiggy Jr.のオールナイトニッポン0 (1)
・三四郎のオールナイトニッポン0 (1) 
・JUNK 山里亮太の不毛な議論 (1)
・吉田山田のオールナイトニッポン0 (1)
・ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン (1)
・ぶるらじQ 第3回 (1) 

●単発のANN
・氣志團のオールナイトニッポンGOLD (2)
・マキタスポーツのオールナイトニッポンGOLD (2) 
・星野源のオールナイトニッポンGOLD (1) 
・TKOのオールナイトニッポンR (1)
・ピスタチオのオールナイトニッポンR (1) 
・赤い公園のオールナイトニッポンR (1)
・マキシマム ザ ホルモンのオールナイトニッポンR (1) 

合計採用数 (105)


2年連続! 採用数100超え! 無事、達成する事ができました!
しかも、昨年より若干ではありますが、採用数はアップ。

文章力や瞬発力など、少しは成長できたみたいです!!!

……と思いきや、よーく確認してみると、
2014年は「4月~12月」で100通。
2015年は「1月~12月」で105通。

去年よりウデ落ちてます(笑)


【振り返り】

●メガネびいき
「新年一発目の選曲」「中央線のあえぎ声」
「渋谷のハロウィンレポート」などなど、
思い出深い採用がたくさんありました。

矢作さんに
『宅吉郎は理想のリスナー“リソナー”だね^^』
と言ってもらえた事、絶対忘れません。

僕は面白いネタが書けないポンコツ投稿者ですが、
2016年も「足で情報を稼ぎまくる投稿者」として頑張ります!

●ゆずのANNG
高校生の頃から大好きな、ゆずさん。
そんな大好きなゆずさんが、僕のネタで笑ってくれている。
こんな幸せな事、他にありません。

番組最終回。
ニッポン放送の周りを一人でうろつきながら、
ラストのインラバッジをゲットして
『やったーーー!!!(声を殺して)』
と叫んだのもいい思い出です。

【総括】
2015年は「バナナムーン」にも投稿を始めました。
色んな番組でメールを読んでもらえて充実した一年でした!

そんな感じで、2016年も投稿頑張ります。
お読みいただき、ありがとうございました(゜∀゜)ノ
photo:01



赤坂にて会議。

会議終了後、会社の方々と居酒屋に。

熱い話が出来て楽しかったし、食事もご馳走になった。

有難い。

先日のとある酒席もオゴりだった。

男女年下がワリカンする中、僕一人だけオゴり。

相手に甘えられそうなら、全力で甘える。

媚を売りまくり、媚を買って頂く。

媚はタダ。

貧乏人の処世術。
台風の中、コンビニで夕飯を買ってきた。

2ch名物:台風コロッケ。

そして台風とは無関係の麻婆豆腐。

麻婆に関してはやりたい事があった。

冷蔵庫の豆腐を温め、麻婆の上にドサドサッ。

「麻婆豆腐:豆腐マシマシ」の完成!

ラーメンの野菜マシ、丼の肉マシに続け。

麻婆味は相当薄くなったが、全然アリ。

photo:01