起床後まず、
パジャマのまま外に出て、気温確認。

ちと寒い。。。
朝5時から勉強してる娘さん、
ストーブ点けてら。w

寒いので、
一旦、ベッドへUターン。

とりあえず、天気見てみるか。。。
ほぅほぅ。。。マジか。www

峠の様子もチェックしてみよ。

日勝峠。
本州の方にざっくり伝えますと、
札幌と十勝を結ぶ峠です。

中山峠。
札幌の南にあるニセコ方面への峠。

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
普通に冬やんけ。www

なんか。。。
ツーリングより、
車のタイヤ交換した方が良いんじゃね?!
(;・∀・)

と思いつつ、
果敢に雨雲に挑戦の如く、バイク準備。
これ、もうジャケット来て、出発するとこ。
というところで。。。
ひぃぃぃぃ。
((( ;゚Д゚)))

雨雲レーダー様、
若輩者が挑んで、すみませんでしたっっ。

切なく、片付け。
出発してもいないのに、片付け。
( ノД`)…

その後も、
ひたすらレーダーチェックしてみたけど、
全ての雨雲通り過ぎるの昼になるから、
もぉ、早めに断念しよう。
晴れ間もあるので、悔しいけど。

んで、いつも、
バイクやキャンプ道具の片付けやら、
車のタイヤ交換やらで、
この時期の休日は忙しいので、
もぅ、早めにタイヤ交換だぁ。。。!!

そーいえば、
バイク準備しながら、
ふと思ったのですが、
昨日の記事で、
大型はひと捻りで100kmとありますが、
北海道の道は、車も基本的に速いです。
毎日の通勤では国道も使いますが、
周囲の車はだいたい100kmで走行しています。

『警察24時』で、
60km道路を96kmで捕まったシーンで、
娘さんと目が合い、
「特に違和感は感じなかったよね。苦笑」
という会話があったほど。

なので、
合流とか加速してないと、
詰まって跳ねられる危険もあります。
決して、良くは無いことですが。。。(汗)
ちょっとした補足と共に、
本州ライダーの皆さま、お気をつけください。

まぁ。。。あまりスピード出すと、
私のバイク仲間は、
速く走りたいなら、
マスツーじゃなく、1人で走れ。
と私に言われてるから、
私といる時は、比較的ちゃんとしてると思う。
たぶん。。。?(笑)
基本的に私の仲間はバイク馬鹿なので、
馬鹿は否定してやらんし、
これ以上の擁護もしてやらんけど。www

日記書いてるうちに、
無事、タイヤ交換終了。
今年は、早めに安泰じゃ。

バイクシーズンラストへ集中出来るぞぉ♪
↑今日の最高気温。(笑)