畠山です。

 

 

「情報商材販売は難しいのか?」

 

 

結論からいうと、人それぞれです。

 

 

ただ一般的なネットビジネスに比べると

やることが多く、収益化まで時間がかかる

ことは否めないですね。

 

 

なぜなら情報販売は

 

 

①お客さんが価値を感じる情報を提供

 

②①で自分の情報に興味を持ってくれた方に自分の商品を提案

 

③お客さんに情報を買っていただく

 

 

 

という大きくわけると3つのステージに

分ける事が出来ます。

 

 

ここで最も鬼門になってくるのが①のステージ。

 

ここで大切なのは集客・マーケティングです。

 

 

 

具体的な作業としては、

SNS運用やブログ構築などですね。

 

 

''ブログに書いた有益な情報を

ツイッター等で宣伝し、自分の

存在をしってもらう"

 

 

この段階で挫折してしまう方がとても多いです。

 

 

 

なぜなら集客は

とても地味な作業だからです。

 

 

 

自分がどんなに有益な情報を

発信していたとしても

それがお客さんの目に入らなければ

価値を感じてもらう事が出来ません。

 

 

 

SNSでDMやメッセージを送ったり、

有料級の情報を発信したりと

価値提供が何よりも重要です。

 

 

 

これを1か月ほど続けると、

お客さんはあなたのファンになり

商品を買ってくれるというわけです。

 

 

 

この段階で一番つらいのが

「バカらしくなる」ことです。

 

 

自分がお金や時間をかけて

必至に取ってきた情報を

無料で公開する、という事に対して

 

 

 

ものすごい抵抗感があります。

 

 

 

さらに無料で価値提供をしたとしても

買ってくれるのは0~数%ですからね。

 

 

 

 

しかし、逆に価値提供をしなければ

お客さんが商品を買ってくれる可能性は

ゼロです。

 

 

 

やるしかないんです。

 

 

 

 

どんなに「ばかばかしい」と思っても

それをやることが必ず実を結びます。

 

 

 

私も収益化まで

4か月ほど時間がかかりましたから。

(周りには1年以上収益がでない人、

リタイヤした人も多いです)

 

 

 

自分がどれだけ真摯にお客さんと

向き合ったかに比例して

収益は伸びていきます。

 

 

 

ビジネスってとてもシンプルだと思うんです。

 

 

 

引き続き頑張っていきますよ。