不思議の森 -36ページ目

koushaで陶芸

火曜日に行って参りましたロケット
母に誘われて、よくわからずに陶芸をやることが決まっていました。そこは行ってみたかったところでした旗
koushaです。



senkiyaさんと陶芸家の飯高幸作さんがやっているお店らしいです。
古道具と飯高さんの作品が置いてあるSHOPとカフェもありましたコーヒー
益子のような雰囲気でした。とっても素敵な空間です。











午前中に陶芸体験をして、ランチをカフェでナイフとフォーク
飯高さんの器で。美味しい~!





作りたいもの作るのには、時間が足りなかった~。1発で作るのは難しいなあ。
体験なので仕方がない。。
焼き上がりが楽しみですさくらんぼどんな風になるのかないちご

引き込まれた世界 



散歩で見つけた、こけし橋。




こけしの頭がいっぱい…。
夜間は、怖そうだ。



日曜日に友達と吉祥寺UFO
中ザワヒデキ展 脳で視るアートへ。武蔵野市吉祥寺美術館て、初めて行ったかもしれません。
脳で混色して観る絵…脳で描く脳波ドローイング…
脳はいろいろ騙されているから、私たちは本当は真実が見えていないのかもしれませんね。




古本屋さんでギューンと引き込まれた画集がありました。
不気味で暗闇の中に浮かび上がる奇妙な生き物たちが描かれた作品。
ぞわぞわぞわっと入り込んで、心臓をつかまれた。
全部の絵が好きなわけではなかったけど、異様な生き物たちの表情が焼きついた。

見た瞬間、その世界につれていかれちゃう絵って、すごいな。
そんな絵が描きたい。
最近、絵を描きたくなかったのだけど、響くものを観ると描きたくなる。やっぱり絵の力はすごい。
パッと見で済んじゃうようなのは嫌だな。ん?何だ?何が起こっているんだ!?この世界は…?っていうのがいいな。

赤い靴

昨日は地元のお友達と、お引っ越し以来行けてなかった横浜のお友達のお家にやっと行けましたひらめき電球
2年くらい経っちゃったかなあ。。

基本、自転車に乗らない私。久しぶりに乗った自転車







お引っ越し前まではよく3人で集まってたのだけど、遠くなってからはなかなかしょぼん

秩父でのサーカス個展来てくれた時にたまたまテレビに映ったという映像見せてもらって、面白かったにひひ
もうひとりの子も来てくれた時、好きなサッカー選手に会えたんだって目

展示の時って私もだけど、来てくれた人たちも何か不思議な縁というか出会いが毎回ある気がするな得意げ
楽しそうに嬉しそうに話してくれるのを見て、またやる気がわいてくるのです。


横浜みやげ。
赤い靴下、買ってしまったリボン



赤い靴の悲しい女の子気分を味わえそうです。




靴はいてる風(笑)