赤ちゃんたちが看護士さんに連れられて、私の部屋までやってきた。


初の授乳体験だ。


出産したら母乳がガンガン出るものだと思っていたら、徐々にホルモンが働き始め出るようになるらしい。


双子の場合、乳首マッサージをすると早産の恐れがあるのでしないように言われていた。

看護士さんより初の乳首マッサージ。


『母乳はでるんだろうかねぇ???』と思っていたら、さすが看護士さんはプロです。

じんわり出ました!


赤ちゃんたち二人に授乳をしてみたら、二人ともまず噛んだ(T-T)

歯もないし、産まれたてなのに、超痛い(T-T)


看護士さんに「赤ちゃんもだんだんうまくなっていきますから!」と励まされる。

三度目の正直?で歩行訓練。

本日の担当も担当看護士さんでホッとする。


なんとかベットサイドで立つ、その場で足踏みもクリアする。


そして担当看護士さんより一言。

「じゃあ 尿道はずしますねっ!」


Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!

・・・まぢか!?

担当看護士さんに言われたものなので、素直に従ってみる。


歩行は亀並だがなんとかできた。

前傾でおなかを押さえながら点滴を引きずり、(気持ち的に超ダッシュで)トイレには行けるようになった。


帝王切開の先輩たちは「術後2日は安静にしていた」と聞いていた。

ここの病院は本当にスパルタだと思う。

8今日も再び立たされる。


本日の担当は私の担当看護士さんで、とてもいい人だ。

若いのに私的な感想は「この人は産科の仕事は天職なんだろうなぁ」と思うようなすごい看護士さんだ。


担当看護士さんから

前傾で」立ってみてくださいっと言われる。


Σ(゚д゚;)


(・・・立ち方ってあったのなら、昨日聞きたかったよぉ叫び叫び叫び


実際に前傾で立ってみたら、立つまではできた!


立つのはできたが、歩くのは無理そうなので今日はここまでという事になった。


前向きな感じ終われたので、心底ホッとした。