空の裏路地散歩 -2ページ目

ウルセイヤツラから相棒へインスト効きながら寂しいクリスマスを一人過ごします。

うるせいヤツラ鑑賞中。
映画6作品一気!

イィ感じでおま。

今年も終わりですし…色々整理しながらではございますが。

名簿をとりあえず更新。
ネットワーク上に置いている名簿との連動が邪魔というか、いざとなったら助かるものだけれど、どうもよく分らん。

同じ人が修正を加えると2人になってまう。
諦めずに修正中。

増えすぎたCDもこの次やるつもり。
友人からはやさしいお姉ちゃんのCDがほぼ全てであることを指摘されていたので来年からは元のインストに回帰します。

ジャズの神髄ってヤツですか。
しかし、これまたおねぇちゃんのサックスやピアノだったりだったりして。


後ちょっとで最終話を見終わるので、寂しくクリスマスを一人出かけます。
相棒を観に…


相棒 season 7 DVD-BOX 2(6枚組)/水谷豊,及川光博,益戸育江

¥17,880
Amazon.co.jp

行ってまいりんこ。



じゃ!

訂正!シボレーボルトはEVですがプリウスとそう違わないことが分った今日。ライフスタイルを変える。

シボレーボルト

いやーとんだ勘違い!ボルトって1.4リッターの直4エンジンを横積みして前輪を直接駆動することができるんだと。

なーんだ!!!プリウスと一緒じゃん!
でも、プリウスをEVと評価する私としては十分EV。

しかし、アメリカの人たちが怒るのもムリは無い。


野沢知子/エンコントロ(出会い)

¥2,500
楽天

出張を止めましたので、こちらの方を中心に音楽ライフを積み上げることにしました。

いぃ感じ。



じゃ。

EVの歴史はプリウスで幕を明け、遅ればせながら○産のEVが捨て石となってアップルがいい所取り。

○産のEV、トヨタにHVで遅れを取ったせいか充電システム込みでルノーと協業で世界展開。
トヨタがHVで先駆者利益を得、○産はEVとその充電システムでイニシアチブを取って莫大な利益を得るとな?

既存の内燃機関が全くダメではないだろう。
しかし、丸々の電気でしか走らない自動車ってどうなのよ?
先日○産のEVが200KM走破で喜んでいたけれど、バッテリー性能で距離限界がある。
これって、どんどん良くなって行くバッテリーに付け替えられるってこと?モーターだって良くなるだろうし、ミニ四駆の世界。
大きなプラモデル捉えてもおかしくない世界だね。
メーカーが交換を推奨しなくても、交換部品は売られて自分で組み立てる人が多く出るんじゃないだろうか。
ますます車が売れなくなるよな~これはエコだけれど、生き残りの為に業界団体がさせない努力をしたりして。
今後を考えてバッテリー、モーター更新の担保がないまま○産EVは選択肢には入らん。

今の状況カテゴリー分けの話、走行距離が短い程EVで走行可能距離が長いとPHV、HV。
PHV、HVはEVのカテゴリーにははいっていない。
それはプリウスとインサイトが同じHVのカテゴリーに入っているせいだと思う。
インサイトはET(電気ターボ)で対するプリウスは電気だけで走るということを既に達成している。
つまり本来のHV、PHVは電気自動車だと言うこと。
今度のトヨタのPHVは40Km程度電気で走るらしいけれど、これが本当のEVでしょう。
通勤で40キロを走るのは大変、普段の利用で40キロは走らない。
GMのEVは事前発表になかった充電用にエンジンを積載で批判をあびているらしいけど現実的な消費者目線の選択だね。
トヨタと違ってエンジンだけでは走らないらしいからHV、PHVと違ってEVなんだろうね。

EVはECOか?
電気って貯めておくのが大変、電力会社が作って家庭に送るのにもロスが発生する。
線でつながっていればまだしも充電では電気を貯めておくにもロスがあるはずで50キロ以上走る為の電力を貯めておくのもどうかと思う。
それに電気作るのに化石燃料炊いたり、触れないような廃棄物が発生する物使ってるんじゃ話にならんよ。

家電メーカーにはEVに転換できるシステムをすぐに作って売って欲しい、今やることにより先駆者利益を得ることができるはずで、自動車会社と連携しての車両を含めた製品開発に乗って頑張っても乱世に後からやって来た高効率なシステムに抜かれてゆくだろう。

世界で既存メーかーは闘っているわけだしね。

この戦いの終わりは無くて多分、高効率なシステムと家庭用電源で急速充電を達成した所が勝ち残るんたろうね。
それって電気会社が今できることでしょ。


勝者は…





Appleだったりして?



じゃ。

行く行く呑みに行く!気を取り直して、気を取り直して行く=3もう他人の心配は止めようと決めて行く!

高校の時の同級生と今日は呑み!

朝からまったりした時間を過ごしていて、友人との今日の為の緩いメールのやり取り、そこに割入る長文のしつこいメール(メール魔くん)。
メール魔くんは同じメールを複数ある私のメールアドレスに全部送ってよこす。
相変わらずだなと思いながら、そう言えば夕べも来ていたなと思い目を通すと、がっかりさせられる内容。

普段のそいつへの心配がすっ飛ぶ、意地が悪いんだかなんだか。


あ~ぁ
月曜日聴けると思ったCDが聴けなくなった。
楽しみにしていたのに…
これは確実だと思った選択肢を選んだはずだったけれど、頼んだ相手が悪かったのか。
信頼や相手に対する心配は時として裏返しに帰ってくる場合がある。

こんなことならさっさと送ってもらえば良かったと思った。
お金、商品のデリバリの面倒を相手に与えない為やメール魔くんの話題作りをしてあげようと思ってお願いしたのに、よけいなおせっかいだったようだ。


ほんともう関わらない様にしよう。


さあ気を取り直して呑み、行くぞ=3







じゃ!

マスコミのキャンペーンで世論操作は怖くて森山直太朗が冬の訪れをカキ食って、イチョうの落ち葉。


せっかくのお休みなのに朝からAB蔵のビデオを各テレビ局が○竹のキャンペーンで繰り返し流していてうざいな~。

でも、AB蔵しかり、小沢しかり、マスコミによる世論操作は怖い。
これを見て、信じ込む人も多いことだろうと思う。

特捜を監査する監査検察官官を置くって?
今回、検察組織ぐるみの犯罪を疑われているのに組織内に監査をおいてどう変わるの?
一部可視化とは検察の都合の良い部分のみを録音撮影するってこと?

どうなのよ。

力を持つもの、資力を持つものが自由な世論誘導ができる世な中ってほんと怖い。
電車の中では女子が怖い。(関連無し?)

その上、東京都は青少年の健全な育成の名を借りた自由表現を禁じる条例改正を12月15日に制定しようとしていて表現の自由まで奪われそうだ。

朝から小市民を感じた。

そんなやるせなさを感じる朝を過ぎてお昼には、これ!

あらゆるものの真ん中で/森山直太朗

¥3,000
Amazon.co.jp
持っていません。
選曲はいいともに出ていたから…



秋は過ぎ冬だね~

$空の裏路地散歩-影

$空の裏路地散歩-千駄ヶ谷


千駄ヶ谷、10年ほど前に通った道を歩いてみた。
イチョウは東京の木だからね。

$空の裏路地散歩-田園調布

こんな所にも田園調布、そして高円寺の高円寺。

$空の裏路地散歩-高円寺の高円寺

$空の裏路地散歩-鍋

$空の裏路地散歩-カキ

冬は鍋だね~。
中身は見せない!カキだね~。

$空の裏路地散歩-まぶしい田調






じゃ。