社会人やけど、大学院留学行きたいねん!〜すべてはbaseballのために〜

社会人やけど、大学院留学行きたいねん!〜すべてはbaseballのために〜

ただの会社員28歳やけど…野球の国、アメリカでスポーツ研究を目指しています。

Amebaでブログを始めよう!
{D6AEB2AD-052E-4FEA-8E54-5D19703B3BAC:01}


先日、12月に受験したTOEFLの結果が返ってきました。



!!!!!



!!!!!



80!!!!



ついにTOEFLで80点を獲得することができましたーーー!!!!!


長年見たくて見たくてどうしようもなかった80点。

ついに取れました。


あぁ、本当に取れたんだ。


見た瞬間、涙がポロポロ出てきましたが、その後すぐに思ったのが


【もうTOEFL受けなくていい!!】


でした。笑


そして「執念やな」と思いました。


S20とか結構ありえないww

全然勉強してなかったから。。。


神様が観念してプレゼントしてくれてように感じました。


ここ最近のスコアですが


14 11 17 21 63 (8/16)

15 12 13 20 60 (8/30)

16 10 18 19 63 (9/30)

16 13 14 20 63 (10/26)

20 13 13 22 68 (11/8)

16 13 15 14 58 (12/6)

20 19 20 21 80 (12/21)



こんな感じでした!!

12/6に58点をたたき出した時にはもう・・・終わったと思いました。

60点台の横ばい、本当に本当に辛かったです。


もはや70点台をぶっとばして80出ました。

過去に勉強会でも、こんな感じでぶっとんだスコアを出す人が何人かいて、そんなことができるのは、特別な人だけだと思っていたら、本当にこんなことがあるんですね。粘って、頑張った人勝ちです。



正確に言うと、私は2011年から勉強を始め、1年半で78点まで。

その後、留学を延期したため、TOEFLを中断。

2014年夏より、勉強を再開しました。



仕事と勉強は本当に大変!!

頑張ってる社会人さん、ほんまに大変ですよね!!


レッドブルを飲みながら、仕事が終わったら会社近くに契約した自習室へ駆け込んだ日がありました。

でも仕事で疲れて寝てしまって、「何のために自習室行ったんだよ・・・」みたいな日々の繰り返し。


会社の人にごちゃごちゃ聞かれるのもめんどくさいから、トイレで勉強してた日もありました。


昼休みも15分くらいで食事を済まして、会議室に駆け込んで勉強してた日もありました。

ランチピークに買いに行く時間も、ランチ難民も、時間がもったいないから、あらかじめ昼食は持参し、ほぼ一人で昼食。


通勤時間も、移動時間も、勉強してた日もありました。


朝の5時に起きて、勉強してから会社へ行く日もありました。


でも起きれない日もありました。


朝マックで勉強してから会社へ行く日もありました。


仕事中、「TOEFL スコア 上がらない」でyahoo検索してた日もありました。


飲み会の誘いは空気を読まずに断った日もありました。

誘われないために、お酒は飲めないキャラを確立し、本当に飲めなくなりましたw



うーん、そんな日々があったね。笑


本当によく頑張ったよ。


いろんなものを犠牲にもしたし、友達の誘いもたくさん断ってしまった。

それでも、先輩が言ってたように、「たくさんのモノを捨てたけど、本当に大切なものだけが残った。」

本当にそう思います。


自己中になるあまり、たくさんの人に迷惑をかけたのも事実でしょう。

家族も彼氏も。


でも、スコアよりも、この挑戦を通して出会った仲間の存在が何よりも宝です。

20代の中旬から、こんなにも仕事と勉強を両立する経験ができたこと、これが宝です。


悩み、葛藤を繰り返す中、自分の本当にしたいことも何度も何度も考えました。


でも答えは変わらないので、自分の未来を信じてひたすら頑張りました。


「20代は修行だ!」「なりたい30代になるために」をテーマに駆け抜けてきました。


もうすぐ29歳。

「なりたい30代」がちょっと見えてきました。


頑張って本当によかった。


最後には絶対そう思えると信じて、今日のこの日まで頑張りました。


TOEFLもう一生やりたくない!笑


でも、TOEFLに感謝している!!


今も頑張っている社会人のトフラーのみなさん、絶対に目標は達成できます!


頑張ってください!!


欲しいものには執念でつかみ取りに行く!!



私は次のステージへ進みます・・・☆



応援してくださった全ての皆さまに本当に感謝しています。


本当にありがとうございました。