先日、奥多摩でナイトトレッキングを楽しんできました。

昨年に続いて、今年も同じ日向山に登り、UFOとの再会と美しい朝日を見ることを期待しての冒険です。

 

 

静寂と暗闇の中での挑戦

深夜の山は、静寂と暗闇に包まれています。ヘッドライトの淡い光を頼りに、一歩一歩慎重に進んでいきます。登山中、途中でニホンカモシカがこちらをじっと見つめていた瞬間があり、自然との一体感を強く感じました。今年は急こう配のルートを選んだため、想像以上に体力を消耗し、2時間で登れると聞いていた道が、結局3時間以上かかってしまいました。頂上にたどり着いた時には、すでに空がうっすらと明るくなり始めていました。

 

 

流れ星とUFOの再会

 

途中、開けた場所でライトを消し、満天の星空を見上げたとき、南の空から西の空に向かってゆっくりと動く大きな流れ星が目に飛び込んできました。その後、木々の間からゆらゆらと光る大きな星が現れ、まるで私たちを監視しているかのようでした。登山仲間と「これはきっとUFOだね」と話し合い、昨年に続いてUFOとの再会を喜びました。

 

 

神聖な日の出と御嶽山神社へのお参り

 

日の出を待つ時間、雲が多くて諦めかけていたのですが、私たちの願いが届いたのでしょうか、真っ赤な朝日が顔を出してくれました。日の出を目の前にすると、自然と神聖な気持ちが湧き上がります。その後、御嶽山神社に早朝のお参りをし、今年のナイトトレッキングを締めくくりました。神社へ向かう山道にほやほやの熊のうんちが!驚き

 

 

 

奥多摩の温泉でリフレッシュ

トレッキングの後は、奥多摩の温泉「奥多摩温泉もえぎの湯」で汗を流しました。疲れた体を温泉で癒しながら、今回の冒険を振り返りました。奥多摩の大自然と温泉は、心身共にリフレッシュできる最高の場所です。

奥多摩の美しい自然と神秘的な体験に心から感謝し、また来年も訪れたいと強く思っています。