お雛祭りですね。



皆さんのお家では、お雛様を飾られるお宅もあるでしょうね。



3月3日と言えば我が家では、5年前に若くして亡くなった弟のお誕生日でもあります。



毎年、忘れた事はありません。



男前で、優しくて、海の男でも在りました。

幼い頃から憧れていた漁師になり、10年間海外で遠洋漁業の漁師として頑張っていました。



誰からも好かれ、頼られる男でした。



私にとっては、可愛い可愛い弟であり、何でも相談出来る存在でしたので、時々は兄かと思うくらい頼りにしていました。



途中、転校した時は弟が同級生に私を妹と紹介して、私も乗っかって、妹のふりをしていた頃があり、今も信じている同級生多数です(笑)

そんな悪戯っ子で、面白い性格も好きでした。



サッカーもやっていたので、モテモテでValentine's_Dayはチョコレートを箱一杯に持って帰るので、殆ど私が食べていましたね…


弟のFanの皆様、ごちそうさまでした。


でも、弟にはお誕生日が3月3日であることを口止めされていました!


やはり恥ずかしかったみたいです。


そこが又、可愛いところでした。



そんな弟のお誕生日。
3月3日毎年、おめでとうMessageを心の中で贈っています。



☆HAPPY BIRTHDAY☆
☆久志☆

今年で、44歳ですね。


お父さん、お母さん。
姉、弟たち、陽子をいつも見守っていてくれて、ありがとう。



いつまでも家族です。



陽子より。
引っ越そう計画や~!



そろそろ…便利な場所に引っ越しせなあかんなと考えてます。



寂しがり屋さんなので、お友達が近くに居る場所がええなー


良い所が見つかりますように…


舞台ミシマダブル
「わが友ヒットラー」を観て来ました。


戯曲を読んでいたので、Storyは理解していました。



が!生田斗真さん演じるヒットラーの、狂気とも言える演技に圧倒!



あの独裁者ヒットラーに孤独と悲哀と哀愁さえ感じてしまいました。



観ている私は、ただただ苦しくて、哀しくて…



それは、東山紀之さん演じる、大親友レームがヒットラーを敬愛し崇拝する姿にも感じました。



レーム事件は有名な話しです。


アドルフ・ヒットラーは独裁者でしたが、何故あのような悲劇を起こしのか!この舞台から見える事があると思います。


解釈は観る方によって、様々だと思いますが、私の素直な感情は、先に述べた通りです。



東京公演は、Bunkamura シアターコクーンにて
3月2日まで上演中です。


機会がございましたら、是非ご覧になって下さい。



大阪公演は、3月8日~20日まで
シアターBRAVAにて上演されます。



演劇の素晴らしさを体感して頂きたいです。



演劇最高!