小さな日記帳  -8ページ目

長男、体操教室と逆上がり。

今月で5歳になる長男、

体操教室に通い始めてもうすぐ一年になります。


週に一度だけの習い事ですが長男の気質に合っていたようで、
楽しみながらどんどんといろんなことを吸収しています。


中でもとにかく上手い!と周りに大絶賛されるのが連続逆上がりでして
ここ数ヶ月の間に、振り子なしにぐるぐると回れるくらいにまで上達しました。


私と違って運動神経が良い長男坊、
最近は走るのも速くなってきて、本気で勝負したら私といい勝負になってしまうこともあります叫び
とはいえさすがに4歳児にはまだ負けません(・∀・)


週末はお弁当を持って家族で大きな公園にピクニックへ行き、
かけっこや鬼ごっこを繰り返しているうちに産後の体力低下も回復してきまして
慢性的な寝不足は続いているものの、だいぶ元気を取り戻せてきました。


少し前まで、元気すぎる長男に対して

「もっとおとなしい男の子になってほしい....」

なんて思っていた時期もありましたが、

元気で運動好きなところが長男の長所であり
そこを伸ばしていけるように手助けしていけたらいいな、と今は考えています。
まぁ、、、ちょっと体力的にはキツい事も多いですが...(;^_^A


他に側転と逆立ちもマスターしていました。す、すごいぞ長男よ...。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村